どこかであなたを待つ人がいる
- カテゴリ:日記
- 2013/01/30 22:05:36
ニ年前。
ながらく勤務していた職場を退職した友人がいる。
国家資格に恥じない、その道の凄腕のプロだ。
彼女とは毎年、大阪城の梅を見たり、博物館や美術館にいったり。
同じように好奇心が強くて、雑学が大好きで。
「木になるラスプーチン」の冗談が通じる、貴重な友人だ。
なにより酒が好き~ときた♪
アラン諸島のスパイシーでスモーキーな味わいのスコッチウィスキーを所望する、強者である。
小柄で細身、実年齢より10歳は若く見える、華奢な女性であるにもかかわらずだw
そんな彼女は、考えに考えた末、大学の3回生に編入した。
浪人も覚悟をしてたのに、無事、ストレート編入。
そのことは、以前、ブログにも軽く触れたことがある。
アルバイトと、勉強を両立させながら、二年間、大学生として頑張っていた。
そして今年の春、いよいよ卒業する。
卒論を脱稿し、ただいま、次なる国家試験に向かって勉強中。
博識で努力家の彼女のことだ。
無事、合格するだろう、たぶん、きっと。
そう願ってるし、信じてる。
夢に向かって頑張る人よ。
この広い空の下、必ず、あなたを待ってる人がいる。
必ず、あなたの夢が叶う場所がある。
あなたの居場所は、きっとある。
だから、負けるな、負けないで。
このブログを書いたのが遠い昔のようです。
きっとご自分の手で、夢を掴み取られることでしょう!
応援しています!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
しんどくてもこの言葉を思い出し
がんばりたい!
塾で選抜クラスに入れたので、もっともっと勉強頑張ります。(*^^)v
私も彼女を応援したいです。 そして 私も頑張りたいです。
合格お祈りしてます。
変わらぬ向上心を持ち続けるって、色々な意味で強い人なんやろうなぁ^^
もう20年くらい前の話やけど、すぐ上の姉の同僚の旦那が会社を辞めて
リハビリの学校に入ると言いだし、実際に猛勉強して入った人がいるんよ。
すっかり忘れてたのに、不意に思い出した^^
うん、きっと彼女を待っている居場所がある。
だから、まだ見ぬ未来に向かって精進できたんだ。
ラトさんと共に、心から祝福を送ります。