Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


言葉のない友情


名前を呼んでも振り向きもしない
抱っこがキライで暴れて逃げようとする
もちろん膝の上なんかに乗ってこない

たまにナデナデさせてくれたと思ったら
トコトコと冷蔵庫の前に座って視線で「お駄賃」をねだる^^;
「おさわり料ですか?^^;」
と言いながら、おやつをあげてしまう

そんなうちのネコだけど
私がブルーな気持ちの時、ぼーっとソファーに座っていると
どこからともなく現れて、頭でスリスリしてくる
私にぴったり体をくっつけて寝っ転がる
いろいろ私の話をだまって聞いてくれる

「なんで君にはわかるの?」
もちろんネコは何も言ってくれない
アクビをしながら退屈そうな顔をしてるだけ^^;

しばらくすると、当然のような顔をして冷蔵庫の前に座るのだ
「カウンセリング料ですか?^^;」
と言いながらおやつをあげていると
不思議とちょっと心が軽くなったような気がする

やっぱりネコには敵わない
こんなネコに私もなりたい

アバター
2013/02/03 01:59
>ななつかさん
ワガママっぷりがネコの魅力ですよね^^
魅力と感じてる段階でもう負けてます。
家から一歩も出たことのない子ですが、損得勘定は
私の直伝ですw
アバター
2013/02/03 00:12
気まぐれで全然コントロールさせてくれない。
でもそんなところもまた可愛い。
そう思っちゃったら、もうこっちの負けですよね(*´ω`*)

おさわり料にカウンセリング料・・・
世の中というものをよくわかってらっしゃるww
アバター
2013/02/02 22:59
>なぎささん
ネコの孤高で自由奔放なところがいいのです。
で、たまに見せる寂しがり屋なところもね^^
言葉は・・・よく聞き耳立ててるので意外とわかってるのかもです^^;
わかって行動してるなら、ほんと敵わない^^;

>hanaさん
「触らせてやったんだから何かくれ!」と目で訴えてます^^;
うちのお姫様は、ほんとワガママで気まぐれでネコらしいw
ネコのいる生活、ネコちゃんに救われる時って多いですよね^^
アバター
2013/02/02 08:06
「おさわり料」に吹き出してしまいましたww
猫との暮らしが良く出てますねー
アバター
2013/02/02 02:12
うちはワンコが居るのですけれど
やっぱりとても甘い自分です
ワンコはそれなりに気を使いますけれど
猫さんはどちらかというと自分本位ですよね
それでもなんだか傍に居てくれるだけで癒される存在
いいですよね  物言わぬ友達だけれど
家族の一員になってるし 随分と癒されています
私もつい ねだられるとおやつをやってしまいます
言葉はしゃべれなくても なんだかこちらの気持ちは伝わっているような気もします
本当に可愛い存在ですね  
こんな猫になりたい・・だなんて ねこうさちゃんらしいです^^b
アバター
2013/02/02 00:09
>ねここねこさん
なんでも対価を要求するのは飼い主に似てるのか^^;
でも、こんなところがまたかわいいんですよね。
ねここねこさんがネコ好きなのは一目瞭然ですw
アバター
2013/02/02 00:05
カウンセリング料^^;;

癒してくれるからま、いいかw ねっ?


私もHNにつかってしまうほど、ねこ好きです

アバター
2013/02/02 00:04
>志維さん
正しくそんな感じです^^;
言葉はわからなくても伝わってると思いたいですよね。
ほんと、ネコには敵わないです。

>ことねさん
ことねさんのとこのネコちゃんも同じなんですね^^
ネコも大切な家族、癒してくれる大切な存在です。
何も言わずに癒してあげれらるってすごいですよね。

>和子さん
うちも帰ってくると玄関まで一応お出迎えしますよ。
その後すぐどっか行っちゃいますけどね^^;
ネコはブルーな時に欠かせない存在となっています。

>ケイト☆さん
私にねだれば必ずおやつをくれると思ってるのでしょう。
完全になめられてますね^^;
そのうち現金で1億円を要求しないか心配です^^;
アバター
2013/02/01 20:21
カウンセリング料を要求するおしゃまな猫
いいですねー
アバター
2013/02/01 19:27
こんばんわ~
最近、近所のネコが懐いていて、帰りに待っていてくれます。
ブルーの時って分かるのかな?
超癒されるよね~
アバター
2013/02/01 19:08
何となく分かるかも。◠‿◠。♥
ウチのにゃんこも 沈んでいる時に ふと見ると いつの間にか横でじっと見てます♪
いつも傍に居て 癒してくれてる そんな不思議な存在ですね~

動物セラピーとかよくわんちゃんであるけど 猫も しっかり癒しになってくれてますね^^
黙って傍に居てくれる存在が 一番心地よいと感じる 今日この頃ですw
アバター
2013/02/01 15:12
ヽ( ´∀`)ノうふふ♪ 触らせてあげたでしょう?って感じなんですねw

でもなんだか分ってくれてる気がすると嬉しくなっちゃいますよね!

かなわないなあ~といいながらおやつを上げてる姿が目に浮かびました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.