Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


だいぶ回復><


もう一週間以上になりますが~
本復まではもうちょっと……かな?

お見舞いいろいろありがとうございます♪
ちょこちょこ見に来るのですが、がっつり長時間INはまだ無理かな?

先週水曜の晩に寝付いて、40℃近い熱だして
翌日病院行って、「インフルエンザじゃない」って言われた。
事実、効いた薬は 抗菌剤だから、ウイルスじゃなくて、別の菌なんだよねぇ……。
腰ににぶい痛みがあったので、腎臓かもしれないよって言われて
そちらの診察日も教えてもらったけど、咳が続くのでまだいけてない……。
近隣の薬局においてない薬で、とりよせしてもらったので
半日、薬待つ間に、38℃の熱が39.6℃まで上昇してたのだけど
薬のんで半日たったら38℃まで下がった。ありがたや。


土曜、月曜と休んで、火曜も休んで、水曜にやっと出勤><
出勤したとたんに11時間勤務したせいで、昨日木曜は時短勤務にしたけど
やっぱり咳がひどくなって、深呼吸できない~っ
(もともと、気管支が弱いし)

今日は休み……。
11時ころに起こされたけど、昼ごはん食べて、13時にまた寝て←
15時ころにまた起こされた←
(相棒の仕事があとちょっと残ってるからお手伝い)
咳どめをもらいに、明日また病院にいくか、月曜までがまんしてみるか、
ちょっとお悩み中……。


一週間まるまるお休みしたから、会社の書類がいろいろたまってる……。
自分の上についた上司はまだ使い物にならない。
具合が悪い日にかぎって、契約書が必要になったり新人さんが配属されたりするし。
小売業って3年周期で人員を移動するのがセオリーだけど
最近、それはホントに売り上げに貢献しているのかなって思う。
店の動向、お客様の年代、店でイチバン売れるものを把握している人員が移動して
東北から来た新人さんが店でうれるモノがわからなくてへんなものを仕入れちゃう。
(塩こんぶとか丸いもちとか、関東じゃゴミと一緒よ←ぃゃ食べ物ですがっ)
こういうのってどうにかならんかなぁとホント思うわ……。


***************************************
本日のおようふく(……ってかここ5日ほど着たきりスズメ)
数日前にカカオのメガが揃って、ホットチョコビターをGET♪
ご訪問ありがとうございます~♪


今日は新顔を植えてみました。
庭にギフトボックスが並ぶのは楽しいかも?

アバター
2013/02/04 10:36
お見舞いありがとうございます⌒✿
ちょっとまだ、コメ返しがきちんとできない状態なので~^^

元気になったら
またよろしくお願いします^^
アバター
2013/02/02 20:55
こんばんは

風邪よくなってよかったです^^
インフルじゃなくてよかったですね!
また明日寒くなるみたいだから、ぶり返さない様暖かくしてお過ごし下さいね!
お大事に☆
ホットチョコおめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
アバター
2013/02/02 18:01
あっ今弟だった^^;
アバター
2013/02/02 18:00
MAINEちゃんお大事にね~。
そうそう、悪いことや大変なことって、なぜか重なるんだよねぇ。
>東北から来た新人さんが店でうれるモノがわからなくてへんなものを仕入れちゃう。
>(塩こんぶとか丸いもちとか、関東じゃゴミと一緒よ←ぃゃ食べ物ですがっ)
アハハww 面白いw
慣れないとわかんないからねぇ。
アバター
2013/02/02 13:43
今日は、本当に暖かいね~
昨日 「ライフ・オブ・パイ」 見てきました~
内容は ドキュメンタリーだったけど、映像が凄く綺麗でした。

大丈夫ですか・・・40℃はキツイですよね。
熱も少し下がったようなので、ちょっと安心かな
いつも 忙しくしてるので ゆっくり休養してくださいね。
でも…あとが大変かな><
アバター
2013/02/02 12:28
もー、人の心配してる場合じゃないよ。
MAINEさんこそしっかり休んでよ。
こじらせないように、しっかりこまめに休んでね。

ボクの今の職場は結構融通がきくんで、しっかり1週間休みました。
おかげでほとんど回復したよ。
今のとこに異動するまでは命削りながら仕事するような部署だったんだけど
今はかなり楽。
(そのおかげでニコタ始められたんだけどね^^)

MAINEさん、お大事にね。
アバター
2013/02/02 10:52
こんにちは^^
早く全回復されますように祈ってます。
お大事に〜〜(*^_^*)
アバター
2013/02/01 23:49
私の場合年末に40度近く熱が出て
インフルは陰性で
胸のレントゲンをとったら肺が白っぽいと・・・。
別の病院を紹介されてCT撮ったら肺炎でそのまま入院になりました・・・。
10日ほど入院しましたね・・・。
アバター
2013/02/01 21:38
長引きますね~
私もまだ咳が抜けません。
25歳ほど年上の恩師に「私もトシの所為でしょうか・・・」とメールしたら
「ぜーんぜーんとしじゃありませーん」という可愛い返信があって和みました。
ま、ゆっくり休んでなんかいられないでしょうけど、無理しないように。
アバター
2013/02/01 21:15
こんばんは
お身体の具合はいかがですか?
ご無理なさらないように

こちら 九州なので おもちは丸いものと思っていましたので
子供のころテレビで 大きな四角いおもちを包丁で
四角く切っているのを見て とても驚きました



アバター
2013/02/01 19:35
体調はいかがでしょうか?
どうぞリアもニコタも無理せずに^^

今月もよろしくお願いしますm(__)m



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.