Nicotto Town


密造酒の蔵


友人からの手紙

先日、ご無沙汰しているリアの友人から、久しぶりに手紙(メール)が来た。

内容は、「今年の5月末に開催する100km歩行レースに出て見ないか?」
と言うものだ。

この競技は、その名の通り延々100kmを歩くレースで、24時間かけて行われる。
ただし競争が目的と言うより、健康促進の為に歩くのがメインで、完走さえできれば
それで良いとのこと(友人談)

ちなみに、こんなの↓
つくば100キロウォーク: http://tsukuba100km.web.fc2.com/

あまり全容は知っていないのだが、参加人数が500人ものぼるそうで、
走行ルートには途中途中でゆっくりできる休憩所もあり、安全の為に誘導員もいるという
結構大規模な大会だそうな。

「あまり深く考えないで、気楽に参加してね~楽しいよ♪」とか友人は言う ・・・






だが、俺は知っている。
これは破滅の罠じゃないかと。




そもそもこの友人、別の所の100Km歩行大会だけど、優勝経験者。

しかも、その当時、ぶっちぎりで優勝をしてコースレコード残した猛者。

さらに、昨年も同じ大会に出場して、自分の記録を塗り替え

誰にも抜け無さそうなコースレコードを新たに作ったという超人だ。



そんな、怪物君からのお誘い。


体力には自信がある方なのだが、この怪物君に比べれば、
俺なんて、ひ弱君そのものだ。

「自分のペースでゆっくり歩いていいんだよ~」と言うものの、
参加して、無事で済むのか?





う~ん、どうするべきか。


話の種に、参加してみるのも一興とも思うが・・・
う~む~。

このブログを見ている人に問う。これ参加してみるべきだろうか?
推進する者が多ければ、参加する。(かもしれない^^;)

アバター
2013/02/16 18:08
>ごろちゃん
いやいやいや、満々では無いですだ~
アバター
2013/02/12 15:29
( =(1)ω(1)=)フフフ

出場する気満々ですね?!

頑張れ~~~~~~~
アバター
2013/02/10 21:05
>ことねさん
今回は、結局私を含めて騙されようとしてるメンバーが4人集まってるそうだ。
友人の話術が上手いのを関心する今日この頃・・・

褒美は、ビール一樽(20ℓ)で手を打とう。
アバター
2013/02/08 19:04
ぶっww
ご褒美ね~~ 考えとくよw

強化合宿 いいやん♬
みんなで地獄。。。いやいや 体と精神鍛えておいで~~(○´▽`)ヶラヶラヶラ
アバター
2013/02/05 22:42
>ごろちゃん
これから反対意見も出て来るかも知れないので、とりあえず保留デス。
アバター
2013/02/04 10:26
全員が推進してるじゃないですか~。

出場決定!(▼∀▼)ニヤリッ

|彡サッ!
アバター
2013/02/03 15:49
>まりあさん
イヤイヤ!出ると決めたら、必ず頂点を目指さねば!!!普通になんて考えられ~ん。
と、かっこ良く言いたいところだが。参加するなら普通にしまふ・・・

>いねこさん
近くなんだから、一緒に参加!!エントリー表明お待ちしております。(イヒっ)

>紅さん
暇言うな~!こ、これでも結構忙しいのだよ。見くびらないでくれたまえ。
それはともかくとして、天候は気になる所だ。
嵐でもない限り、雨天決行との事なので、雨降ったら最悪><

>つぐみさん
自分で数えろ~!!
大丈夫、エントリー手続きくらいならしとく。

>ばにらさん
たしかに楽しいことは楽しいと思う。
ただし、最初の10~20kmくらいは・・・たぶん後半は地獄見る~OTL

>ことねさん
目的か・・・そういえば特に無かったり。完走できたなら、なんかプレゼントしておくれ~w
(な~んて、ホントの所は今年のボートレース前の強化合宿代わりになって良いかもと少し思ってる)

でも、100km・・・フルマラソンの倍以上の距離!四国なら大陸横断(瀬戸内海と太平洋側)出来て、
お釣りが来る距離だ。褒美でもなければ、途中で心折れそうw
アバター
2013/02/02 19:03
ほぅ~ こっちでも 国際マラソンが明日行われるけど
走ってる目的は人によって違うからね~
それと一緒なんじゃないかな?

誘われたのも 意味があることなのかも??
一回挑戦してみたらどうかなw
アバター
2013/02/02 17:18
一緒に並んで歩くわけじゃないんだろうし、楽しそうな気がします^^
友人氏と並んで歩いて(ほぼ走って?w)、未知の世界を体験したらもっと話のタネになると思いますが(ΦωΦ)フフフ
アバター
2013/02/02 16:56
100kmって… 何歩?
       数えてきてーww
アバター
2013/02/02 16:32
同じ目的の者が集まって同じ方向に歩いていくわけなんかな?
お天気が良ければ楽しそうな感じ?
新しい出会いがあるかもしれんし                (どうせ暇だろて・・・?)
参加したら良いのでは?(^^)
アバター
2013/02/02 13:24
参加して・・なんでか・・ムキになっちゃう・・。
なんて ムリをなさらずヽ(*^▽^)ノ

楽しんじゃえば? どうでしょか? きゅふ!
アバター
2013/02/02 10:09
ほんとーーーーーに
ふつーーーーーーに
健康のために
全く、記録を狙わずに

参加してみれば?www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.