Nicotto Town



「異性との交際を望んでいない人」の割合

”男性の18~19歳で34.7%、20~24歳で28.1%”

”女性の18~19歳で33.0%、20~24歳で22.8%”

国立社会保障・人口問題研究所「第14回出生動向基本調査」


『若者の恋愛離れ 生身女性は自由きかずアニメやゲームに走る』

というサイトを覗いてみると↑の数字が示されておりました☆

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/590583/



”草食系男子”だの ”SEXレス夫婦”だの 今時はその手の話題には

驚きもしませんが 20歳前後の男女のほぼ三人に一人が

『異性との交際を望んでいない』 と言う数字には少々驚きました☆


若者が 「今、彼女(彼氏)からメールがきた」「今日はこれからデート」
などと言うので、リアルの話だと思っていたら、実は登録している恋愛
シミュレーションゲームのことだった、ということがよくあるという。
しかも、冗談めかしてではなく、真顔で言っている。


↑のエピソードなどを読むと ”幸福のかたちとして自己完結してる”と

感じてしまいますもんね(笑) 

(いや ほんとは笑ってる場合じゃないのでしょうけど・・・)



もうすぐ ”聖バレンタインデー”なわけですが その起源は

『かつてローマ皇帝が結婚によって若い兵士の士気が低下するのを
怖れて結婚を禁じた時代があった しかしキリスト教の司祭 バレンタ
ティヌスが秘密に結婚式を挙げさせた そのことにより2月14日に処
刑されたので その日が ”愛と誓いの日”とされるようになった』

と言われてますね

そんなことから考えるにいっそのこと

『〇〇歳から△△歳までは結婚してはならない』と言う法律でも作れば

”禁じられればなお更燃え上がる恋”てなことにならないでしょうか?

(なるわけないですがww)



いずれにせよ『オタク=恋愛・結婚とは無縁』と言う図式が益々進む

これからの時代を予感させる数字ではありますよね(苦笑)








アバター
2013/02/03 02:24
>うらんさん

”男子にネクタイを贈る”⇒ ”あなたに首ったけ♡”でしたっけ?^^
 
 そう言えばネクタイ 何十年も貰ったことないよなぁ・・・
 てか 仕事がらネクタイしないし(笑)

>mioさん

 読んだことはないですが
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」
 と言う漫画があるそうですね(笑) ちょっと違ってますかね?

 
アバター
2013/02/03 02:18
>CARL=Cさん

 実はジオも ”教会発祥”とは知っておりましたが
”起源は帝政ローマ時代”とまでは知りませんでした(笑)

>ゆい*さん

「自分のケースで考えると普通は完全草食系で あまり恋愛に興味がありません」

”なるほどね~自分で自分を完全草食系とか言い切っちゃうんだぁ!”と
 感心してしまいました
”たまたま誰かを好きになってしまうと 気持ちは恋愛モードに”と
 言う言葉も新鮮でございました^^ 

 コメントをいただき こちらこそいろいろありがとうございました☆

アバター
2013/02/02 21:29
勉強するとか言っておきながら、お邪魔しますo(`・ω´・+o)

その数値は若い男女の見栄が反映されております!
彼女・彼氏ができない→それは俺・わたちが交際を望んでいないからなのさ<(; ̄∀ ̄;)>ふははははは
こういうことですよ、ええ。
アバター
2013/02/02 05:02
バレンタインにネクタイを贈る
=ぞっこんw

死語ですね・・・・^^;;

アバター
2013/02/02 04:34
バレンタインディの起源についての リポートありがとうございました。

バレンタインディにチョコをあげるのは 本気であげたことが ありません。
周囲が この行事に結構感心持つし 義理でももらいたいと思ってるかもしれないと
考えて お付き合いの気持ちから チョコレートを買って配るということはありました。
仮に 好きな人がいて 相手が望むなら やはり プレゼントしてしまうかもしれません。
それで 好意が伝わるなら それもいいかなと思います。そして 喜んでもらえるなら・・・・。
自分のケースで考えると
普通は 完全草食系で あまり 恋愛に興味がありませんし 異性を異性と意識することも普通はないのですが
たまたま
誰かを好きになってしまうと 気持ちは恋愛モードに切り替わってしまいます。
おそらく
知人の独身の方たちを見てると 「出会いがない」とこぼして います。  恋愛対象になる異性になかなか巡り会えない為に 関心がうすいのかもしれません。
ゲームで恋愛を楽しむということは 相手さえいれば 恋愛も可 なわけです。
人間に普通に備わってる 好きな人と一緒にいたいとか お話したいとか ごく普通の欲求も 当たり前に持ってるワケですよね。ですから 出会いさえあれば きっと 大丈夫なんだと思います。好きな人が現れたらね。
アバター
2013/02/02 02:20
聖バレンタインデーですか

勉強になりました



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.