Nicotto Town


今時の若い者はファミコンも知らん


着替えで「リファラーが検出されなかった~」と出る

「リファラーが検出されなかったため画像の保存を行いませんでした。
セキュリティの設定をご確認下さい。」

着替えても保存がされないし、記念写真もとれない。
(ごくまれに保存されることもあるので)ほっといてたんですがいい加減うっとうしくなったので
色々調べたところ、やっぱりノートンインターネットセキュリティが悪さをしてました。

まあ、過敏なノートン先生と評判な彼の仕事ですので悪気があるわけではないのですが・・・
ウイルスにも鈍感じゃ困るしね。

で、回避方法。

①ノートンインターネットセキュリティのホームを表示する。

②状態と設定(S)を選ぶ。(セキュリティ、アウトブレーク警告などが並ぶ画面)

③プライバシー制御をクリック→右側の設定ボタンを押す。

④プライバシー制御の画面(個人情報の保護に役立つとか書いてある)が開いたら、下のほうの「拡張(A)」ボタンを押す。

⑤拡張の画面が開く(~.comとかがたくさん並んでる)ので、下の「サイトを追加(S)」ボタンを押す。

⑥新しいサイト/ドメインという画面がでてくるので、そこに www.nicotto.jp を入力する。

⑦OKを押す!画面が閉じるので残りの画面でもOKを押して閉じる。

⑧ノートンインターネットセキュリティのホーム画面も閉じる。

これでOK!
ノートンインターネットセキュリティ2006での方法なので
他のバージョンではやり方が違うかもしれません。


もし同じ症状の人がいたら参考にしてください。

アバター
2009/07/26 14:01
お部屋がリフォームしてあってヵっこよヵったです☆
もっと×②がんばってください
アバター
2009/07/26 13:36
交換ホントに嬉しかったです♥
ぁりがとうございました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.