Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~市役所~



マンション購入の決済日が近づき
<住民票>が必要になった。

平日に役所の窓口に参上するのは
ほぼ不可能<仕事が忙しく>なので
さて、どうしようか・・・?
地元・市役所のHPを閲覧したら
平日・PM9時まで開庁してるでは
ないかぁ!<要予約が必要だが>

先週の水曜日、職場のランチタイムに
地元市役所へ電話♪
記載内容、本人のTELナンバー、住所
使用目的等などを役所の方に伝え
金曜日<昨日>のPM8時半頃に
取りに伺いますと、アポを取った♪

大変、親切な警備の方、受付の初老の
おじさんが丁寧に応対して下さいました♪
こんな時間に市役所が機能しているなんて
今だ信じられないのですが・・・。
昼間、働いているものにとっては
とても有り難かったです♪
<市役所様>有難う御座いました♪

アバター
2013/02/03 09:52
~かじやんさん~

はい・・・分かってはいたのですが<市役所の開庁時間>
いざ直面すると冷や汗が出ました。

ほんとに間に合って好かったです♪
アバター
2013/02/03 09:50
~MA☆SAさん~

そうそう♪不動産屋さんから、分厚いファイルを
頂だいしましたよw
その殆んどが、ちんぷんかんぷんですw
まずは地域の方々に溶け込むことから
はじめようかなぁ?
それが近道かなって考えていますw
アバター
2013/02/03 08:59
住民票、無事に取得できてよかったですね^^
市役所、そんな時間までやっているんですね。
うちの方は、駅の近くに証明書の発行だけをやってくれる出張所が
あるので、いつもそこのお世話になっています^^
アバター
2013/02/02 23:12
たろさのような時間がない人対応用でしょうね~

遂に 人生最大であろう大きな買い物 ドキドキ・・・

ワクワクやら 緊張やら複雑な気分・・・と

それどころでない書類の山ww がつーん!とやっつけちゃってー♪
アバター
2013/02/02 22:33
~安曇さん江~

何時も、何時も心丈夫になるコメント
有難う御座います♪
そうなんですよぉ。
受付のおじさん「そういっていただけると
やり甲斐を感じますよ」って・・・。
いいおじさんでした。
アバター
2013/02/02 21:06
そっかそっか、もう住民票が必要な段階になりましたか^^b
PM9時まで開いてるなんていいですね~。
あじゅみんとこは定時(PM5時)クローズなんで・・・(^^;

ホント、誌役所様ありがとうございました、ですね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.