Nicotto Town



保育所の節分

金曜日に長男の通う保育所で節分の豆まきがありました

先生から聞いた話ですが
みんなで紙芝居を見ていたらドアをドンドンと叩いて鬼が登場!
長男は怖かったらしく無表情で豆をまいたそうです・・・・
誰よりも豆をまいたそうですw

持って帰った手作りのお面と豆いれ
これがとっても可愛かった!
お面は紙皿に色紙を張って鬼の顔とパンツが!
豆入れは牛乳パックで作ってあって先生が色紙で作った鬼がついていました
その鬼が手に持ってるものをみて「さかなですか?」と聞いたら
「金棒です・・・・」といわれて慌てましたwwww
まわりには長男が描いた絵があったのですがコレが見ただけで何を描いたか分かった!
普段家で描く絵はぐちゃぐちゃで何かいたかさっぱりだったのでびっくりしました!

明日の豆まきはどうなるかな?w

アバター
2013/02/07 23:04
■千華さん
娘さん節分楽しめたんですね!
去年は臨月!!
そういえばそうでしたねw
いやー時が経つのは早すぎます><
アバター
2013/02/05 09:26
娘は父親ってわかっているから楽しんでいて、息子はぎゃんなきでした(○´艸`)カワユイ
昨年は臨月で出来なかったんですけど、娘を泣かすためにしておけばよかった、と思っちゃいました(○´艸`)❤
アバター
2013/02/05 02:27
■じゅんさん
当日も豆まきしたんですがとっても怖がってましたよ
面白い顔のお面でお父さんって分かってるのになんででしょうね??
当日はさすがにちょっと笑顔が出てよかったです^^
無表情も見たかったのは見たかったのですがwww

豆入れに描いてあった絵は車とお化けの絵でした!
アバター
2013/02/05 02:24
■千華さん
千華さんのおうちの豆まきどうなったか気になってしまいましたw
泣き叫んじゃったのかな?w
それとも長女ちゃんがばっちり退治しちゃったのかな?

長男は本番も怖がってましたよ~
豆についてるちょっと面白い顔の鬼だったのにどうしてこわいんだろうwww
お父さんって分かってるのに!
不思議ですw
アバター
2013/02/05 02:22
■のろこさん
わたしが間違えた金棒は実母もいわしと間違えてたよwww
色が紫だったからかな?w
さっき「むらさき」ってうったつもりだったのに「むさらき」ってうっちゃった
長男の言い方がうつったwwww

アバター
2013/02/05 02:20
■カートさん
節分イベント今週までかな?
バレンタインは本命からもらえるんじゃない?w
アバター
2013/02/05 02:18
■麻衣さん
鬼ほんとにこわかったみたいで家でまいたときも怖がってました
でも豆についてるお面だったのにww

麻衣さんのおうちも豆まきされたのかな?
この一年元気に過ごせると良いですね^^
アバター
2013/02/03 19:17
ぷぷ^^
長男くん、無表情でひたすらまいたってことは
とっても 怖かったんだね~^^;
みんなでまいて、怖い鬼さんを退治できて よかったです~(´∀`*)
どんな絵を 書いたのかな~? 
そんなことで お子ちゃまの成長を感じますよね~^^

今頃、シータちゃん家では 豆まきしてるかな?^^
やっぱり おとうちゃんが 鬼役だろうね~^^;
いっぱいまいて 風邪などひかずに 1年間みんな元気にすごせますように・・・・(* ^ー゚)
アバター
2013/02/03 11:58
こんにちは~✿
我が家は今晩、豆まき予定で、旦那さんに鬼のお面をかぶってもらうつもりww
もちろん、子供たちを泣かせてらいます(○´艸`)
やはり、怖いものを作っておかないとねwww

託児所でしてくれるのっていいですね
うちはお面を作って終わったみたいです
無表情っていうのが、なんかいいなぁwww
アバター
2013/02/03 01:17
うちの長女はプレ幼稚園でやった豆まきごっこが気に入ったのか、明日は自分が鬼役をやる!って張り切ってるよw
きっと幼稚園で鬼役をやった先生の真似をしたいんだと思う(笑)
牛乳パックの豆入れ、うちも作ってたけど可愛い鬼さんができてたよ~^^
さかなみたいな金棒、笑っちゃうねww
アバター
2013/02/03 00:49
節分イベントいつまでやるんだろう???
バレンタインチョコが気になるww
アバター
2013/02/03 00:27
鬼が出てきたらビックリしちゃいますよね><
TVのニュースでも大泣きしてる子供とか写っていて
小さいのですごい恐怖ですよね^^;

普段より 長男君の描いた絵がはっきり分かると嬉しいですね♫
日曜の豆まきも楽しみですね(^ー^) 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.