Nicotto Town



節分


今日は節分ですね^^

小さい頃は、寒い中よく外に向かって豆まきをしたものですが…

今では風情もなくテレビを見ながら豆をボリボリ食べ

いつから流行りだしたのか、無言で恵方巻きを食べるのが習慣です。

今年も美味しそうな恵方巻きを求めて、買い物に行ってきます!



節分の青ガチャ、鬼の面はそろってないけど、着てみるとなかなか可愛いじゃないか…w

去年のマフラー、とある方からいただいたバケツも一緒に持ってみました^^

アバター
2013/02/07 20:09
あきさん^^
あんな豪華なおまけ賞、いただけるだけで嬉しいです!
次こそは一等目指します♪
アバター
2013/02/07 20:05
今回は、おまけ賞なんかで、申し訳ない。
でも、喜んでもらえたなら、私の方が嬉しいよ。

わざわざ、コメント、ありがとうね。
次は、リベンジして、一等賞だああああ!!!
アバター
2013/02/05 19:35
みかっぽさん^^
無言で一気に行きました!
隣りで食べていた母親が途中でむせてましたw
市販のを一本丸々食べるのは、結構腹がキツかったです~(>_<)
アバター
2013/02/05 09:14
(^o^)/ 来年は頑張りますだに!

今年は・・・ちょっと体が不便で。。。 (;´∀`)
恵方巻き・・・作ろうかとも思ったのですが。。。  OTZ

ちゃんと、お願い事しながら無言で一気に行きましたか???
結構・・・満腹になりそうですね  (⌒-⌒; )
アバター
2013/02/04 19:07
みかっぽさん^^
豆まきもしましたよ♪
といっても、寒いのでベランダから豆を外へポイポイ投げてました!
あとはひたすら豆を食べ、恵方巻きを完食してお腹いっぱいですw
恵方巻きは出来合いのものをスーパーから買ってきただけでしたが、なかなか美味しかったですよ♪
来年こそはみかっぽさんも試してみてください^^
アバター
2013/02/04 07:16
(*´▽`*) 恵方巻き・・・最近流行ってますね♪
豆まきはしましたか~?

心の鬼も、追い出せましたでしょうか~♪

我が家では何もせずでした OTZ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.