Nicotto Town


剣 金太郎


休日の過ごし方 3

日本科学未来館というところにいってきました。
お台場にあるんですが、これがこれが 意外に広くてびっくりしました。

人体模型をつかって心臓や、肺、胃、小腸、大腸、肝臓などをいれていくものがあったのですが、子供が夢中になってやっていました。

他には 脳 を分解してこれも組み立てるモノがあったんですが夢中になっていました

将来はドクターか?

これ以外にもいろいろ科学の実験のようなものがあって たのしめました。

以前九段下にある科学技術館に行ったときよりも こちらのほうが楽しめた感があります。

子供も慣れてきたんでしょうね。

いつものプラネタリュウムでは 熟睡してました。

終わりの方の3分くらいしか見てませんでしたが、プラネタリュウムって なんであんなに

気持ちよく寝られるんでしょうね(^_^;)

アバター
2013/02/03 22:49
こんばんは。
子供さんの将来が楽しみだね~(^^)
とりあえず パパはそれまで実験台?!… 脳を分解して…(・・;)
プラネタリュウムは 寝るところだと思ってました(笑)
小さいの時に行った時は 怖くて泣いたような思い出も(^^;)
アバター
2013/02/03 22:23
ドクターになったらパパ大変(*´ω`*) 

脳を分解@@
海馬とか前頭葉とかを組み立てる??
ドキドキしそう><

でも、子どものうちから臓器とかの位置が判るってすばらしい(´∀`*)ポッ
うちもトイザラスで人体模型買って来ようかしらww
アバター
2013/02/03 20:35
夏は涼しく、冬は暖かい
そりゃ、寝るな!って方がおかしいねw
アバター
2013/02/03 20:24
( ゚▽゚)/こんばんは♪

ブログ広場からです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

私も東京郊外学習で行ってはしゃいでた記憶があります^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.