Nicotto Town



不便な最新式


 今日は隣町のショッピングセンターへ行ってお茶をした。 帰り道、腹一杯なので施設内のトイレで用を足したのだが、(大の方)入ってまだ水を流していないにも関わらず勝手に水が流れるのに一瞬戸惑う。 ここは最新式で数秒間手をかざすと水が流れるのだが、分からないでそのままにする客が居るみたいなので設定を変えて定期的に自動で流れる様にしているのだろう。 そんな訳でお食事中の方、失礼しました。

アバター
2013/02/05 23:42
 かのこちゃま さん、コメントありがとうございました。

 客商売なのでお客さんに不快な思いはさせられないから
仕方が無いとは言え、誰も居なくても度々水が流れるのは
やっぱりもったいないですね。

 最近は家庭用トイレでもセンサー好きなんですね。
お年寄りや子供の事を考えると慣れればそっちが便利なのかも
アバター
2013/02/05 23:39
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 音姫さんは私も見た事があります。
面白半分で使ってはいけないけどボタンを押して音がするか
チェックしましたが、ボタンは在っても音がしない、使われていないものも。

 トイレの技術進化は凄いですが
私はレバーを押せば流れる方が使いやすいです。
アバター
2013/02/04 15:22
へぇ なんともぜいたくな。定期的自動は水がもったいないなぁ。 うちのトイレは、人が立ち上がったら流れてくれます。 しかし、温感センサーらしく、冬にお風呂場を長くあけすぎると トイレさんが 勝手に水を流し始めるという 贅沢な仕事しやがります(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アバター
2013/02/04 01:47
最近のトイレってすごいですよね。
入ると勝手にふたが開いたりするし・・・

そうそう、女性用のトイレについてる「音姫さん」って知ってますか。
水を流してるような音がする装置です。
男性トイレではあまり見かけませんが、最新トイレにこの前ついてました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.