Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


バレンタインムードを盛り上げる映画。+゚


何日か前にブログで、サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスの『スピード』の映画の話しがちょうど出たところで、
リアで暇を持て余していたあたし、
まってこの2人がコンビの映画が確かあった・・

♪るん~~

『イルマーレ』でした

ある日ケイトは 湖畔の一軒家を引っ越しするために、郵便受けに次の住人に宛てた手紙を残す~
その手紙を受け取ったのがアレックス
あることがきっかけで アレックスはケイトが2年後の世界に住んでいることを知
その後も何回も手紙のやり取りは続き やがて気になる存在に~

とまあぁ~ベタなラブストーリーなのですがw
湖畔に佇むガラス張りの家がステキ。・
2人がパーティーの夜に静かに踊るシーンが音楽と合っていてステキ。・
ハピハピで終わるところがやっぱりステキ。・


 Paul McCartney / This Never Happened Before

  http://www.youtube.com/watch?v=0GdHVwII_zQ

 Carole King / It's Too Late 

  http://www.youtube.com/watch?v=R4F5MEoeBkA

アバター
2013/03/20 15:53
> ユンファ―さんへ

クラプトンが前回来日した時に やっぱりクラプトン大好きのニコのお友だちと
偶然にも同じ空間で楽しむことができたんです♪
ライブが終わってから 武道館の前で握手をして別れました
今でもカレとはニコで繋がってる~~
ユンファ―さんともまたいつか 別のかたちでお会いできることを信じてw

お体ご自愛くださいませ♡。・
100コメ達成感謝~~~

                                                      

                                              ゆみこより
アバター
2013/03/20 15:20
こんちは~
 イーグルスのこの曲 良いですね 都心の方にも たまに来るのですね 今は 仙台からですと
2時間弱で 来れますもんね

昔は 鳴子のおばちゃんの所に行った時 8時間かかりましたもんね 1日がかりでしたね

クラプトンも聴いてるのですね 渋すぎますね

フェノミナンは 心地よすぎましたね 寝ちゃいましたからね 主題歌良かったです

ココレオンさん こちらこそ 有難うございました 楽しかったです 100コメ すごいねえ
アバター
2013/03/20 02:13
> ユンファ―さんへ

http://www.youtube.com/watch?v=rE-U5e78WHc

今からちょうど2年前 津波が来る6日前に武道館のライブにいって聴いてきた曲♪


http://www.youtube.com/watch?v=RS_UaPrQ3DI&NR=1&feature=endscreen

クラプトンは一番大好きなのでw 来日する度にライブに出かけています また来てくれないかなぁ~


100コメもう少しですね✿。・今までありがとう(☯‿☯)ノ
アバター
2013/03/18 21:06
今日の診察如何でしたか

きっと 大丈夫ですよね
アバター
2013/03/17 23:44
> ユンファ―さんへ

ご心配をお掛けしています
明日の診察を受けてみないとなんとも・・

授賞式でタランティーノが、脚本賞でもらったオスカー像を握りしめながら最後に
今年はレベルが高かった そのおかげで自分もガンバルことが出来たんだ。。というようなことを話していましたね

(*´∀`*)ゞ
アバター
2013/03/16 15:54
こんにちは

少しは落ち着きましたか ワンコちゃんの目は 如何でしょうか

昨晩授賞式やっていたんですね 良いですね 観れて 授賞式のスピーチが大好きで 泣けてきちゃうんですよ

ハルベリーも来たのですね めちゃくちゃ美人さんですよね 結構いい作品に 恵まれていますので
近いうちまた 賞取れる気がしますね

ありゃりゃ ココレオンさん 謙遜しなくても そんなふうですよ

心が美しいと 外見も美しいですよ お会いしなくても わかります(^_^)
アバター
2013/03/16 14:43
> ユンファ―さんへ

夕べBSでアカデミー賞の受賞式やっていました♪
女優さんたちのドレス姿にウットリしながら~
ハル・ベリー やっぱステキ!! 私生活でいろいろと苦労した分 それを背負っているせい?なのか存在感あって、
人工的な美じゃない滲みでてくるよーな美しさみたいなもの

あたしも、そんなふうになれたらいいのに✿。・
アバター
2013/03/15 07:15
おはようございます

次回作の 情報はないんですか~

タランティーノの映画って 独創的なので 面白いですね

キル・ビル2 は 好きになれなかったですけどね キル・ビルで 興奮して 2 で がっかりしました
あれは 儲け主義で 配給会社のミスと思ってます

タランティーノは 1本で 収めきれないと話してましたけどね

残虐 シーンが多いですが ココレオンさんは 大丈夫なんですか

レザボアドッグス では マイケルマドセンが 警官の耳切ったシーンが 印象でしたが・・・

ジャッキーブラウンでは デ・ニーロが助手席にいたブリジットフォンダに 何発も撃ってました

タランティーノの映画は いつも 血の匂いが プ~ン
アバター
2013/03/15 01:52
> ユンファ―さんへ

そそ、薄れてく~~~
タランティーノに完全にやられてしまったね
早く次の作品見せてよ~~ てねw
アバター
2013/03/14 22:43
それが あんまり綺麗じゃなくてねえ(^_^)

あれは タランティーノ が好みなんですよ(^_^)

アルゴ やってますかね 公開時は 完全に無視してましたね

ジャンゴ 観たいですね フライトと同じ日に見たんですが 日に日に フライトが 薄れていきます~
観終わったあと 話がしたくなる映画でしたけどね
アバター
2013/03/14 02:06
> ユンファ―さんへ

ジャンゴ また観にいってらっしゃいなw
んでもって きれいなおっぱいもww

「アルゴ」上映してるんじゃないかな・・(ღ✪v✪)。o
アバター
2013/03/12 22:13
CUT って 結構 映画の特集やりますね 

面白い雑誌ですよね

シネコンの映画館のロビーは チラシが沢山置いてあるので 情報源になりますね

昔は 単館映画館では チラシ たくさん置いてましたけど 普通の映画館では 3、4枚ぐらいでしたね

次の映画は 何観ようかなあ ジャンゴ また観たいんですよ~(^_^)
アバター
2013/03/12 13:48
> ユンファ―さんへ

『CUT』という月刊誌はご存じですか?
おさいふに余裕がある時だけ 買って来てみたりしていますからw
あとは、劇場内に置いてあるパンフを一通り全部もらってきて~~ (*^^)v
アバター
2013/03/12 08:35
私は あまりスター・トレック 好きじゃないんですね 良さがわからないんですね

でも 1 だけは 何故か好きなんですね

ハリウッドのリメイクは 良い脚本が無いからだと言われますね

ココレオンさんは 良く映画知ってますね 勉強なりますね

私 映画の話大好きなので これからも宜しくお願いしますね
アバター
2013/03/11 14:31
> ユンファ―さんへ

スター・トレックの最新版やるってね♪
あとは、死霊のはらわた(>_<)
キャリーも?
アバター
2013/03/10 07:15
おはようございます

昨晩は スター・トレック鑑賞して 寝ました。 テーマ音楽がいいんですね

ひさしぶりに観る映画って その時観た時と感想変わるから 面白いですね

そうそう ザ・ロックか アルマゲドンか コーン・エアーか迷ったんですが ショーンコネリーが観たかったので
ザ・ロックにしました

ココレオンさんも 沢山観てますね

良く 旦那さんとも行かれたんですね

今日は フライト観てきますよ 楽しみだなあ(^_^)

自由な時間使えるのも後わずか ラストスパートです(^_^)

でも 別れは辛いですね
アバター
2013/03/10 00:21
> ユンファ―さんへ

今ごろは・・ 
それにしても、ウィロー ザ・ロック リコシェ ってケーキの名前みたいな^m^
たぶん 3つ共、観てると思う♪

『 I Don't Want To Miss a Thing 』 アルマゲドンの♫~
http://www.youtube.com/watch?v=X__gY58i8f4
アバター
2013/03/09 23:03
こんばんは

映画は 大好きな人にとっては 中毒ですね 今日は 3本家で見ちゃいました
ウィロー ザ・ロック リコシェ

あんまり面白くなかったですが なんか 激しいの観たくなってねえ

後は寝る前に もう1本 観て 明日に備えます フライトと ジャンゴ です
劇場が私を待っています(^_^)

ココレオンさんも 洋楽好きですもんね 
アバター
2013/03/09 14:43
> ユンファ―さんへ

ベンガル・・ あはは^^ お顔が頭に浮かびました

映画って 中毒ですね、また早く次のが観たくなりました
無理にスケジュール(おおげさ^^;)を空けて 車とばしていってこようかな~~
今ちょうど、バック音楽にエアロスミスが流れていました~『 I Don't Want To Miss a Thing 』
アバター
2013/03/09 12:00
おはようございます

読んでるだけでも寒そうですね こちらは 20°近くなりました 朝も ふたけたでしょうね
暖かくなるまで 風邪ひかず 気をつけてくださいね

そうか 一人で行ったんですね
好きな時間使えていいですね。
チェリストは美味しいよね
明日は何食べながら見ようかなあ

昔は 口に何も入れないで 集中して見てたんだけど もう集中力なくなったのかな  
今はボリボリ食べながら見てるね

家で見ることが多いから その時の見方が慣れちゃったんだろうね

ベンガル・ワシントンじゃなくて良かったですね(^_^)
アバター
2013/03/09 01:26
> ユンファ―さんへ

部屋では 電気カーペットとエアコンでなんとか過ごせるまでになりました
だた、夜は2~3°とまだまだですがもう雪は積らないんじゃないかな(#^.^#)

映画、ひとりで行ったのよw
今回はポップコーンでなく、チュリトス!塩キャラメル味のww

デンゼル・ワシントン・・ 
お恥ずかしいのですが、あたし ついこの間まで ベンゼル・ワシントンとばかり思ってた^m^

アバター
2013/03/09 00:31
こんばんは

日曜日 観てきますよ~

ダーリンと行ったのですね ポップコーンは 欠かせないですよね

こちらは ココ 2日間 暖かいですよ そちらは如何ですか

好きな季節に 日に日に近づいてきました(^_^)
アバター
2013/03/08 10:45
> ユンファ―さんへ

結局、のんびりし過ぎて次回の6時過ぎからのになってしまいました^m^

来ている人、サラリーマンが多かったな
これ以上はやめておきますね(#^.^#) あはは
アバター
2013/03/08 01:15
こんばんは
丁寧に 報告ありがとうございます

この段階では お庭まで行けてないのですが フライト ご覧になったのですかね

娯楽に 仕上がっていて欲しいですけどね

春らしくなってきましたが そちらは如何ですか

ロードバイクにまたがって 初フライトですかね

埼玉に来てね(^_^)
アバター
2013/03/07 13:44
>ユンファ―さんへ

お気づかいありがとう。・

今日はお休みで時間がとれるので映画に~
と思って、さっき調べてみたら『ジャンゴ』はマイカルシネマズ名取という 少し離れたところまで行かないと・・
だから『フライト』の方を先に(*^^)v 3時半からなので、もう少しニコタで遊ぶことにします✿。・
アバター
2013/03/07 08:47
おはようございます

いろいろ楽しくお話できたこと 感謝します

こちらは 暖かくなってきましたね ただ 気温の変化が まだあるので 薄着は禁物ですね

そちらは如何ですか

おばちゃんが 仙台の老人ホームにいるので 今年は 会いに行く予定です
でも 痴呆症で 妹である お袋が会いに行っても 記憶が曖昧で 覚えてないようです

私は 今週末 ジャンゴとフライト鑑賞予定ですよ 

この2本は 観るの楽しみですね
アバター
2013/03/06 14:24
>ユンファ―さんへ

(*´∀`*)ゞ 

そうか・・ あと2週間あまりなんだ^^;

それまでに映画、最低でも1本は観にいくからねw
アバター
2013/03/05 21:11
そうだったのですね 親子ですから きっと分かち合える時が来るはずですよ

私がつべこべ言う話ではありませんが 後悔しないよう できる限り一緒にいてあげてくださいね

色々年配の方たちのお話を聞くと 皆さん口揃えて そういう話します 私も言われますね

大変かと思うし 口挟んですみませんが・・・

楽しくない話ではないですよ なぜならば ココレオンさんが 腹割って話してくれました
こんな嬉しいことないですよ。

お母さんを 大事にしてあげてくださいね ここレオンさんもわかってるはずですから 安心しています

私 今月22日で退会することになりました 正式に決まりましたが まだ時間ありますから
引き続き お付き合いくださいね(^_^)

ロードバイクで 埼玉来てくださいな(^_^)

美味しいつけ麺ご馳走しますよ ひっくり返った うなぎ屋さんは こちらにありませんが・・・(^_^)
アバター
2013/03/05 11:46
> ユンファ―さんへ

学校を卒業してからは ほとんど離れて暮らしているので、完全に生活習慣が違うし、
一番の問題は母とあたし、性格が合わないということです(>_<)
だから一緒に住むということは かなりのストレスでもあったりして 
かといって、他人の世話になるのはイヤな母ですし・・ も~~ な感じです(o_ _)o

さて、そろそろ実家に行かねば 
楽しくない話しになってしまいました   (*・Д・*)あは。
アバター
2013/03/05 08:12
おはようございます
独身気分だから 今のうち 自分の時間使おうかなあって思っています
でも 小さい時からですが 暇さえあれば 映画鑑賞は 変わってないですね

お母さんのこと心配ですね 一緒に住むのがいいですよね 旦那さんも OKですよね

なんにも恥ずかしいことないですよ こういう話いただくのも 嬉しいですよ

私の母も 一人暮らしで 私の家からだと 車で 20分前後です 孫が見れなく がっかりしてますが
今月帰るの聞いて 大変喜んでますよ

私は 正直寂しくなりますけどね 交流がなくなるのでね

ロバートゼメキスは フォレスト・ガンプ以降が コンタクト キャストアウェイ ペオウルフ う~ん
なのでね 賞取ってから 物足りなさを感じますね
ここらで 奇想天外な映画に 戻って欲しいなあって 思いますね
ロマンシングストーン バックトゥーザヒューチャー 永遠に美しく ですかね

まだ 初飛行してなかったのですね 楽しみですね 気をつけてくださいね

ホントいい趣味持っていますよね 本当は あっちこっち行った時の 写真 見たいですけどね
また夢で見ますね(^_^)
アバター
2013/03/05 03:48
> ユンファ―さんへ

いいなぁ~ 着々と映画を観れて~
あたし、休みの日は実家に行っていることが最近多くなって、
ひとり暮らしをしている母が高齢なもので 通っているんですが
いよいよもう一人は無理かな~という状況なのです こっち(仙台)に連れてこようにも 頑固でなかなかね(>_<)

そんなこともあって(/ω・\) チロ  お恥ずかしいです

CGは その時は わぁ~すごい!! となっても
後からストーリーを思い出そうとしても その場面だけしか思い出せないってことが多々あるよ、
フォレスト・ガンプの監督だもの、感動間違いなしと思うけどなぁー  

週末お天気がいいらしいから あたしも初フライトかもww そそ、バイクのです⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
アバター
2013/03/04 20:06
こんばんは
あららら 大丈夫ですか 体が資本ですからね 無理しないでくださいね
ただ コメがないと 少しさみしいですね ジレンマですね

東北の雪は大丈夫ですか 今年は 大荒れのようですが こちらは伝わりづらいので
心配ですね

この間 サタデー 観ましたよ 70年代の映画は CG に頼ってないので 面白いですね
脚本がいいですね 今は 全てじゃないんですが CG に頼ってるので いい脚本が 少なくなったかなって
感じますね

今週末は ジャンゴとフライト行く予定ですよ デンゼル・ワシントンは上手いので 安心です
ジャンゴは 脚本賞とったので 楽しみですね 西部劇で 脚本賞は よっぽど面白いのかなって
思いますね 善悪がはっきりしてるはずだから 娯楽では わかりやすいかなと思うのですが
脚本賞ってすごいですよね 今からワクワクしてますよ(^_^)
アバター
2013/03/03 23:39
> ユンファ―さんへ

ここのところなんだかお疲れモード中でした
INはするものの、PCの画面とにらめっこで なかなか前に進めなかった・・

でももうだいじょうぶw復活~~

サタデー・・ 白いスーツでバッチリきめたトラボルタの映画でしたよね
もうその頃から映画通だったのね♪
アバター
2013/03/02 08:26
面白いですね

洋楽は サタデーナイトフィーバーから聴くようになりましたかね

歌聴くようになったのは  

おっかの上 ひなげしのは~なに~♫

いつものように幕があ~り~♫

彼の 車に乗って♫

ローラー♫

あとは思い出せないのですが このあたりからですね めちゃくちゃ 少年時代ですね

小学校の時って週末に 小川哲哉の全日本歌謡選抜を 文化放送で 聴いて
アイドルの新曲覚えて 月曜日にみんなに披露した記憶が浮かびます
勉強より 歌を覚えるのに必死でしたね

夢で逢いましょうって そういう歌詞だったのですね 素敵な歌詞ですね

うちのお袋が よく 台所で 夢で逢いましょう のところだけ 口ずさんでいましたが 
こういう歌詞とは 思わなかったですね

アバター
2013/03/02 03:31
> ユンファ―さんへ

あはは^^
ぜ~~んぶ分かるw
あたし、アイドル系は当時からあんまり 興味なかったです^^;
ただ、一応「好きだ」ってことにしないと友だちの会話に着いていけないからね~

《 夢で逢いましょう 》 

  夢で逢いましょう
  夢で逢いましょう
  夜があなたを抱きしめ
  夜があなたに囁く
  うれしげに 悲しげに
  楽しげに 淋しげに
  夢で 夢で 君も 僕も
  夢で逢いましょう

  うれしげに 悲しげに
  楽しげに 淋しげに
  夢で 夢で 君も 僕も
  夢で逢いましょう



アバター
2013/03/01 08:18
おはようございます

私は まだまだ20代ですよ~(^_^)(^_^)

私はその当時は 秀樹~ ロ~ラ~ でした 時々 青いリンゴと花とはちみつでした~(^_^)

最近聞く曲も 最新のは聴かないですね 

いえいえ ココレオンさんのおかげですから いつもお付き合いありがとうございます

アバター
2013/03/01 01:46
> ユンファ―さんへ

今日は映画は観てないw
代わりにヘッドホーンつけて、音楽をガンガンにかけています♬~
だいたいユンファ―さんと同じくらい?の年代なので、やっぱり若い頃に耳にした曲がいいーー
ということで、今夜はツェッペリンww ’Stairway to Heaven’ 当時流行りましたよね

このページも書き込みがもうこんなに~  うれしいですd(*・ω・*)b♪
アバター
2013/02/28 23:19
こんばんは
あの試合行ったのですね プロ野球ニュースで見ましたよwww

なかなか寝付かなかったのでね 精神面で疲れてますね 
私の仕事は クレームがつきものなのでね 

良いですね すぐ寝れちゃうのですね 

音楽聴着ながら寝ますか 私は 音楽聴きながら寝ますね 至福の時かもですね
映画音楽か クラシックですね 最近映画のパンフレット見てから 寝てますね

アバター
2013/02/28 12:04
> ユンファ―さんへ

夕べ遅かったのに 今朝も早くにご挨拶に来てくださったのね♪

あたしは睡眠の時間は5時間半くらいがちょうどいいかも^^
時間というよりも 睡眠の質・・いかに快適に眠れるか♪
布団に入ると1分以内に記憶がないですww

野球は屋外スポーツ~
はいはい、昨年にこれまたお供でいった盛岡で、 
雷雨に祟られてコールドのゲーム(>_<)
地元出身の銀二選手が 豪快な水溜りでのスライディングのパホーマンス連発してくれました
ビチョビチョになって、冷麺食べて帰ってきました
応援する方もたいへん~~を実感なり。
アバター
2013/02/28 00:36
犬飼ってるのですね
いいですね

ブルースウイルス 応援しに行ったら お教えてくださいね

今日は 疲れすぎて あまり寝付けないですね

こういう時はしょうがないですね 眠くなるまで 映画でも観ようかな(^_^)

お休みなさい
アバター
2013/02/28 00:17
> ユンファ―さんへ

本当なら今日行こうかなー と思っていたのですが
ワンコ2匹分のシャンプーしたら 疲れちゃったww
もう1匹は♂でシャンプー嫌いなのでブラッシングのみ ヘU^ェ^U オテ!

気になる・・。・"(>0<)"・。
・・てつさんという映画通のニコ友のブログで ちょびっとだけ・・
アバター
2013/02/28 00:08
面白いですね

カーチェイスって アクション映画好きなんですね 映画観てる時は 集中してみてください(^_^)
ココレオンさんの ユーモアに カンパ~い(^_^)

でも 楽天の球場屋根無くて良いと思いますよ。
昔西武球場も屋根なくて デーゲームとか 真夏のナイター最高でしたよ
野球は 屋外スポーツと思っています(^_^)

ダイ・ハード 観ちゃいましたよ
ここレオンさん 観てからの方が良いですよね(^_^)

アバター
2013/02/28 00:01
> ユンファ―さんへ

今、『ボーン・レガシー』のBDを観ながらなんですが、
カーチェイスに釘づけでなかなか筆がすすみません(>_<) すみませぬ^m^

西武球場は楽天と違って設備が整っていて羨ましいほどです
楽天のホーム球場は 元は市民球場だったうえに 駐車場もいまいちだし、
なによりも屋根が無いから 春先はよく☂で順延になるのです

あれ?いつも間にか野球の話しにシフトしちゃいました

ダイハードはもう観れましたか?
アバター
2013/02/26 21:39
あららら

おじさんを泣かさないで・・・ 普通に 今までと変わらずでいいですよ(^_^)

顔見れましたよ しっかりと 振り向いてくれました

西武球場は 私も 息子連れて行きます 試合終わったら グラウンド 開放するので
それが楽しみで 息子も来ますね 楽天の試合ですね

ココレオンさん 迷子で呼びますか(^_^)

ロードバイクでは来ないのですね

でも 有難うございます 今の予定は 来月 20日前後です  正式な退会日 連絡しますね

まだまだ 時間ありますから 引き続きお願いしますね 100コメ 目指しましょう(^_^)
アバター
2013/02/26 14:50
> ユンファ―さんへ

顔見れたの! 
そう、あたしはステキな・・ あはは^^

埼玉はリアで今年も2回は行くよ♪
野球のお供で、狭山の西武球場^^;もちろん車ですが。

アン・ハサウェイを見かける度に、ユンファ―さんとこうして話したことを思い出すかもw
カウントダウン あといくつですか? 盛大にお見送りしますから(。✪‿✪。)ノ

アバター
2013/02/26 08:11
そうなんですよ 

一生懸命 ロードバイク こいでました 名前聞いたら ココレオン って 言ってました
素敵な方だなあって 思って夢見てました(^_^)

友情出演だから ギャラはないですよね  あれ(^_^)

埼玉にいつ来れますか 日本の旗持って 応援します

でも お天気気になりますね 後 路面ですね 気をつけてくださいね

アン・ハサウェイ 良かったですね
演技に磨きがかかりそうです 今度は主演ですね

ベテランの俳優さんと共演していたから その経験が活かされてきますね 楽しみですね(^_^)
アバター
2013/02/26 01:30
> ユンファ―さんへ

夢に出て来たの?
なら、出演料頂こうかな(*≧m≦*)

先日またウェアー購入!
スポーツ店のバーゲン品ですがw
一応道具だけは揃ったよ あとはやる気だけ、それとお天気とね

そそ、今日アカデミー賞の発表!!
http://eiga.com/official/oscar/sokuhou.html

アン・ハサウェイ 助演女優賞だったね♪
アバター
2013/02/25 09:21
おはようございます

そうなんですよ 退会までの カウントダウン 始まります
知り合ってから 早いですね まだ 時間ありますので 引き続きお願いしますね

屋根に積もった 雪かき 昔 親戚のおばちゃんのところでしましたが あの時は
雪とは あまり縁のないところに住んでいたので 楽しみでしたが
お年寄りが多い町では 大変ですね  業者を呼んでも その方たちも 年配の方ですもんね

雪道凍結してますので お気を付けくださいね

そういえば ココレオンさん 私の夢に出てきましたよ オレンジの服着て ロードバイクこいでました(^_^)

アバター
2013/02/24 22:31
> ユンファーさんへ

はい(。◠‿◠。)ノ

そろそろユンファ―さんの退会の日が近づいてきましたね~

東北でも太平洋側は比較的雪が降らないはずなのに、
今年はちょっと違う(>_<)
明日の朝 どれだけ積もっているか少し怖いです(//ω//)
アバター
2013/02/24 17:58
こんにちは

旦那さん 誘って 行ってこないのですか でも いい機会だから 初舞台 満喫してくださいね

東北の雪は大丈夫ですか
アバター
2013/02/23 00:49
>ユンファ―さんへ

仙台公演は ちょうど2ヶ月後~でした
結構いいお値段^^;
1人でいってこようかなw
アバター
2013/02/22 20:54
是非 いい機会だと思うので キャッツ 観に行って欲しいですね

生の舞台は 臨場感があって 客との一体感もあり感動しますよ

一度は是非 体感してみてくださいね
アバター
2013/02/21 03:24
> ユンファ―さんへ

あはw やっぱりね、

あたしは 舞台はまだ観たことないんです^m^
いつも髪を切ってくれる美容師さんのお勧めでした✿。・*


少しネムネム。。 おやすみなさい(。-`ω´-)。・zzZ
アバター
2013/02/20 08:08
わお

公園ありますね あそこ 異様な雰囲気ですね 夜は ホームレスがいて怖いですね
でも あのへん美味しいお店が多くて よく食べに行きましたね
女房とも 付き合ってる時 よく行きましたね

女房は 付き合ってる時 大久保にいたので その関係で そのへん プラプラしましたね

結構ローカルな話ですね(^_^)

私と映画の見方 似てますね  ココレオンさんは 車停めたところは新宿の職安だったのですね

私は 渋谷ですね ちょうど 原宿との間の 線路沿いの道が 私の 駐車場でしたね
今は 置けないですね

先行ロードショーの レイトショーですね  よく朝方 帰宅してましたね 帰りはガラガラなので 
1時間以上かかるところ 40分以内で帰れます

今は コレアンタウンになって 韓国の店が増えてますね 竹下通りみたいです

ミュージカルは映画も舞台も大好きです
ただ残念なのが 字幕がないと観れないですね
本場ブロードウェイ では 雰囲気しか味わえないですね

キャッツは 劇団四季ですか それとも ワールドツアーメンバーですか

良いですね   旦那さんも ミュージカル好きですか 

そう多くはないのですが

キャバレー シカゴ クラスアクト(コーラスラインの作者の物語) グリース フルモンティ フォッシー

このぐらいですかね キャバレーは オープニングから 泣いてます 



アバター
2013/02/20 02:20
> ユンファ―さんへ

映画館から職安通りの間に公園があって、そのまわりで外人さんをよく見ました^^;

人気のある映画は少しでも人より早く!!が合言葉で、先行ロードショーが定番でした(自慢)
車は 今みたいにあんまり駐車もうるさくなかったので 職安通りに停めて~
韓国のキムチとか食材もここが走りだったんじゃないかな、真夜中でも開いているので買って帰ったりしていましたね

ユンファ―さん^^
ミュージカルとかは ご覧になりますか?
今度また 仙台で『キャッツ』の公演があるので行こうかな と思っていました。
アバター
2013/02/19 22:44
私は すっぴんですから 大丈夫ですね

手ぬぐいで 顔洗うだけですから~(^_^)

あら ミラノ座でも観てたのですね 何処かで 同じ回 観てたかもしれないですね

しかも ロッテリア 私 西武線でしたから たまに ロッテリアで買って 劇場に入りましたよ
ポテトが好きなんですね マックより好きですね

映画館とその周りのギャップが 怖かったですね

大久保の方に歩いていくと 外人さんが 立ってましたね(^_^) 
アバター
2013/02/19 01:45
> ユンファ―さんへ

あらら こんなに夜更かししたらお肌にw あはは^^

ミラノ座も行っていました♪
ロッテリアでバーガー買い込んでw
怪しい雰囲気の中をかき分けて歩くのもまたおもしろいよね~
裏通りの方によく「おかまさん」のおっきなおねえさんが 今宵のお客さんを待ってたり・・ 
う~~ん とってもディープな世界だなぁ~ とね。
アバター
2013/02/19 01:32
日本で一番大きなスクリーンは 新宿ミラノ座 ですね 歌舞伎町の中にある映画館です

私はこの映画館を中心に 観ていましたね

音響の好きな映画館は 有楽町マリオンの 日本劇場ですね  この劇場は 後ろの席と スクリーンの
大きさがマッチしてなくて 残念です ミラノ座は スクリーン大きいので 後ろの席でも 楽しめますね

ただ ラストシーンの時 ロビーがざわつくので それが嫌でしたね

随分と都会に住んでいたのですね 羨ましいですね 今の住まいは 旦那さんの転勤とかですか

駐車場はどの方も話しますね  昔は 駐禁で 車停めて レイトショー見てましたね

映画見終わったあと その映画のサントラ聴きながら走ったの思い出しますね

ココレオンさん いつも付き合っていただき感謝します(^_^)
アバター
2013/02/18 21:36
> ユンファ―さんへ

おっきなスクリーンで音響のいいところって数えるくらいしか知りませんでした^^
有楽町は最寄駅から1本で、4つか5つ目、10年も経つと間の駅が・・ 
オオモリ オオイマチ シナガワ タマチ ハママツチョウ ユウラクチョウ ?? 合ってるかな
後半の方(東京にいる時の)は家からも比較的早く行けて きれいなお台場のメディア―ジュを利用していました♪
東京は車で行くと駐車代もハンパない(>_<)! こっちは駐車代がかからない! 始めものすごく驚きましたよw
アバター
2013/02/18 10:26
新宿のアルタの向かい側に でっかい看板が並んでいましたね

ワクワクしましたよ 

映画館に対しての 思い込みは有りましたからね

この映画は この映画館の この場所でっていうのが 有りましたね

映画館は減っても シネコンのおかげと 邦画の盛り上がりで 売上は 上がってるみたいですね

1日 何本の映画を観るのに はしごしたのが懐かしいです。

多い時は 新宿で観て 銀座で観て 最後は 渋谷っていうのもありましたね

アバター
2013/02/18 01:44
> ユンファ―さんへ

当時の映画館って入口にでっかい看板があって
それを見ただけでわくわくしたものですよね^^
今はシネコンで気軽に楽しめるけれど、
わざわざ行って 並んで席を取った時の映画の方が 内容までよーく覚えていたりするw
アバター
2013/02/17 08:39
taxiは浮かばなかったけど ヤマカシと広末とジャンレノが出た映画
このあたりから プロデューサー作品が多くて あまり 面白く感じなかったですね

リーリーチェイの キスオブザドラゴン も そうでしたね  

あらびっくりですね グランブルー 同じ映画館で観ましたね めちゃくちゃ混んでいて
立見でしたよ グレートブルーより 数段 面白かったです
シネセゾン渋谷ですね

単館映画には欠かせない映画館でしたね 
アバター
2013/02/17 03:32
> ユンファ―さんへ

TAXI のこと?
それが期待しないで観たら以外といけたww
・・3・4とシリーズ化していく度にどんどん悪くなってきたけどね

グランブルーは 渋谷の道玄坂の映画館・・ なんていったっけ?名前忘れた(>_<)

カッコ― ミリオン 観てないから( ..)φメモメモ
アバター
2013/02/16 08:51
ニキータも面白かったけど レオンで リュックベッソン の映画 なんでもみようと思ったんだけど
若手監督の プロデューサー してから なぜか 安っぽいアクションに感じてね~
最近監督作品も観なくなりましたね。

ベティブルー 観たのですね あれは 衝撃的でした 学生の時 に観たのですが オープニングから
引き込まれていきました。 ラストは 辛かったなあ
サントラは 映画見終わって 買いに行きましたが テーマ曲聴くと 泣けてきますね
何年か後 ディレクターカット版( 4.50分長い)観ましたが (観たことありますか)
こちらは 少しがっかりしましたね オリジナル版が 私は大好きです

グレートブルーは ロングバージョンの グランブルーが大好きですね(^_^)

(カッコーの巣の上で ミリオンダラーベビー は 観たことありますか)

アバター
2013/02/15 22:50
> ユンファ―さんへ

LEONて、 飼っているわんこにもつけました でココもw
ニコタに登録した時に取りあえず~のつもりがそのままになってしまったのでした^m^

ベティブルーは観ましたよ^^ 結構衝撃的な内容でしたが 共感するところもありで
フランス映画はアメリカのと比べるとスケールに欠けるところがあるけれど、
じんわりと心に訴える内容が多いみたい^^ 
日本の少し前の映画のよ~に
アバター
2013/02/15 22:34
ココレオン さん 由来はそうだったのですね あとの半分の ココ は どこからかな

ナタリーポートマンは 結構 大物の女優さんと共演してるから いいエージェントを掴んでますね

グランブルーは 好きな映画ですね 音楽が これまた良いですね エリックセラは 
一昔前は リュックベッソン作品の 音楽担当してましたね

フランス映画で 赤ちゃんに乾杯 と ロザリンとライオン ベティブルー 是非 フランス映画お好きなら
チェックしてみていただければと思います。
アバター
2013/02/15 00:46
> ユンファ―さんへ

知らない映画です それ
ユンファ―さんがいなくなる前に映画のノウハウいっぱい吸収しておかない (`・ω・´)v

ビデオはそれと『グランブルー』『タイタニック』の3本だけなんだけど、どうなってるかな?カビ・・コワい
レオン=ココレオン 半分ここから来てるんだよw
アバター
2013/02/13 22:19
私は 地上より何処かで と あなたのために ですね 可愛いね

レオンは良かったね ビデオは 貴重だけど 保存によっては カビはえるからね

私のビデオテープ全滅です(^_^)

ウィノナライダー 好きだったんですけどね  シザーハンズは可愛かったですね

DVDに変換したら 半永久に観れますもんね 私は レオン LD 持っています 
アバター
2013/02/13 12:19
> ユンファ―さんへ

『スターウォーズ』のですか?
最近だと『ブラックスワン』ですね^^赤ちゃん産んでも相変わらずステキ!
そういえば 『LEON』のビデオを持っているのですが、デッキが壊れていて観れない~^^;
DVDに変換しないとね、
今ってショップで1枚1000円前後で変換してくれるところがあるから
アバター
2013/02/13 08:00
お早うございます

ダニエルクレイグか~ いいね~ 

レイチェルワイズに 横取りされたのですね

奪い返すチャンス見つけられるかな(^_^)

私は 結婚前の ナタリーポートマンがいいですね

早くダイ・ハードが観たいですね
アバター
2013/02/13 03:05
> ユンファ―さんへ

今好きな俳優は ダニエル・クレイグw

でも残念なことに レイチェル・ワイズに横取りされてしまいました^m^
アバター
2013/02/12 07:09
髪の毛ビヨ~ン ココレオンさんと話しづらいのですが あそこのシーン一番好きです(^_^)

あれを演じる キャメロン・ディアス 好きですね~

ああいう洒落がわかる 人は好きですね

何故か ヘップバーン 観たくなり まだ途中ですが 麗しのサブリナ 観ています 素敵ですね 
アバター
2013/02/12 02:27
> ユンファ―さんへ

メリーに・・ はDVDで観ました^^
髪の毛はピヨ~ンとはねるところww
キャメロン、けっこうなおばちゃんになってしまったけど いつまでもキュートでかわいい♪
あたしも好きです(*^_^*)
アバター
2013/02/11 19:42
女房はジョークが通じません(´;ω;`)

羽田美智子って トーク番組 出ると 素が出て ユーモアがあって 少し天然です
安っぽい芸人より面白いです 私は好きですね~(^_^)

ハリウッドの女性では チャーリーズエンジェルとメリーに首ったけの キャメロン・ディアスが好きですね
メリーに首ったけは 観ましたか あれ デート映画で 観に行った人 気まずくなったような気がしますね(^_^)

アバター
2013/02/11 02:53
> ユンファ―さんへ

芯が通っていて自分のスタイルを持っている女性なのでしょか^^
羽田さんはお着物お似合いですよね~
田中さんの方はず~とチャーミングで

堅物って+.(≧艸≦)゜+.
アバター
2013/02/10 09:41
ジェームズボンドは ショーンコネリー って 言いましたね

あら 旦那さんですか(^_^)

私は 羽田美智子さん 田中美佐子さん がタイプですね 

私もユーモアがあって ジョーク通じる人がいいなあって 思います(^_^)

女房は 堅物です
アバター
2013/02/10 00:53
> ユンファ―さんへ

007で ショーンコネリーが一番いいっていってたのはユンファ―さんだっけ?

歳をとっても セクシィでちょっと危険な香りがして 声が良くて二枚目過ぎなくて 話をよく聞いてくれてジョークが通じるよーなひと
好きだな(*^_^*)
て、俳優でなくていつの間にかリアの話しになってしまいました^^
アバター
2013/02/09 21:04
こんばんは 良いですね  渋~い

ゴッドファーザー 好きでしょ 若かりし頃は ディカプリオに そっくりですね

私は渋めだと ショーンコネリー ですかね
アバター
2013/02/09 11:35
> ユンファ―さんへ

あんまり・・ あはは^^;
もう結構なお歳なんですよね~日本でいうと高倉健みたいな
この年齢の俳優なら もう亡くなってしまいましたが マーロン・ブランドかなw
アバター
2013/02/09 08:41
レッドフォード好きなんですか

ナチュラル 野球映画ですが 私好きな映画ですね

そういえば 虎 CG なんですってね 見分けがつかないですね

月末 ダイ・ハード5 観るの楽しみです
アバター
2013/02/08 14:07
> ユンファ―さんへ

ロバート・レッドフォードが馬に乗るシーンに免じて★★と半分♪

動物にしても どこまでがCGなのか見分けがつかない、
それだけ映画に引き込まれていたのかも (。+・`ω・´)ジィー....
アバター
2013/02/08 08:13
ロバート・レッドフォード モーガン・フリーマン ジェニファー・ロペス すごい顔ぶれですよね

題材が 地味だったんですかね 商業的に 無理と判断したんでしょうね

映画どうでしたか 良かったですか  星いくつでしたか(^_^)

 
そうなんですよ ラスト虎が振り向いて 少年に ありがとうな って  そんな気持ちになりました。 

もっと欲言うと4人家族に 1匹 虎の赤ちゃん 飼っていて欲しかったなあって(^_^)

違う映画になっちゃいますね(^_^)
アバター
2013/02/08 00:41
> ユンファ―さんへ

こんばんは^^
アンフィニッシュ・ライフって劇場で上演が無かったみたいだからね♪
未完の人生~
ロバート・レッドフォード モーガン・フリーマン ジェニファー・ロペスの豪華顔ぶれなのにどうして?
これだけでも それなりの集客力はありそうなのに・・


ライフ・・
インド 少年 トラ 今までにあんまり興味を持ったことがなかった分野?でした
虎に振り向いてほしかったってw
あたしは 振り向かないことが前向きに生きるってことなのかなぁと感じました
あとあとじわじわ~~と来る映画でした^^
アバター
2013/02/07 06:23
お早うございます

映画好きですね 家で観たあと 映画館で観る 素敵な余暇過ごしましたね。
アンフィニッシュ・ライフって初めて聞きましたね
面白かったですか

ライフオブパイは 3D ってことは 吹き替えでしたね(^_^)
3Dで観たかったですね(^_^)

私ラスト 虎が 主人公に振り向いて くれたら もっと 号泣してましたね
っていうか 振り向いた演出にして欲しかったなあ と 思いましたね

70年代の映画でディアハンター忘れてましたね 私の大好きな映画の1本ですね
デ・ニーロの あの優しさって 素敵で 人の優しさって あれだなあって 教えてくれた映画でした

ニックに乾杯
アバター
2013/02/07 02:41
> ユンファ―さんへ

今日は 今週1回だけの貴重な?お休みでした♪

午前中は家でDVD『アンフィニッシュ・ライフ』を観て、
夕方 映画館に『ライフ・オブ・パイ』を
2つの作品はあまりにも正反対で、おかしくなるほどでした
アン・・ の方は生きる目標を失った老人の~
ライフ・・ は生きるために希望を失わないとする少年の~ 3Dがとてもきれいでした。+゚

それにしても、タイトルがよくスラスラ~と出ますね^^
エイリアン マッドマックス ハロウィン ディアハンター ET とかw
アバター
2013/02/06 18:41
ココレオンさん
わたしも 70~80年代は 何でも ジャンル問わず見てましたね
どちらかというと 70年代は 私が見始めた年代なので 特に後半ですね 映画館では 

ジョーズ ジョーイ ベンジー 007黄金銃を持つ男 サイレントムービー カサンドラクロス カプリコン1
ナイル殺人事件 サスペリア 未知との遭遇 燃えよドラゴン ロッキー MrBOO  ゆかいな仲間たち
 

テレビでは
ポセイドンアドベンチャー タワーリングインフェルノ 大地震 エアポートシリーズ マラソンマン ある愛の詩
ベン キングコング   

思い出したら書きますね(^_^)
アバター
2013/02/06 02:43
> ♪はな♪ちゃんへ

あら? ココレオンはいつだって夢を見続けていますよん(●≧艸≦)゛
アバター
2013/02/06 02:40
> 天馬さんへ

ムムッ そんな天馬さんへは
コッポラの映画 『地獄の黙示録』をお勧め
ラブストーリーとは真逆なディープな狂気にみちた世界をどうぞ♪
アバター
2013/02/06 02:28
> ユンファ―さんへ

へ~ 高校生の時から かなり通好みw

ダーティーハリーのシリーズとか、アチョーのあとのジャッキーのものとか、スターウォーズ・・
70年~80年代にかけてジャンルを分け隔てなくいっぱい観ていた気がします
アバター
2013/02/06 02:13
> onpuたんへ

肩肘を張らずに気楽に楽しめるかもw
アバター
2013/02/05 15:08
時空を超えてのラブ・・・デスネ
見たような・・・

いいですね
素敵な出会い・・・夢見ていたのは~♫♬~ いつの~♫ひいか~♬
アバター
2013/02/05 13:49
わ~、ロミオとジュエリット。絶対む~り~。

といいながら宇宙戦艦ヤマトのラストみたいに死んだと思っていた『雪』が
急に『奇跡』が起こって生き返る~。みたいな展開も好きくない。

ふっ、男なんていつの時代も我がままな生き物なのさ。
アバター
2013/02/05 08:14
ココレオンさん
いい映画ですよ。 私高校の時観たんですが、 ダンスシーン 涙が止まらなかったです

時間見つけて また観たくなりましたね(^_^)

もし観たら 話したいです(^_^)
アバター
2013/02/05 02:14
知らない映画だあ

面白そうですね

チェックしてみよっと
アバター
2013/02/05 01:15
> ユンファ―さんへ

ハリソン・フォードの映画いっぱい観てるはず・・なんだけど(>_<)

・・・
今PCで調べてみたけど観てない『刑事ジョンブック 目撃者』だよね、今度借りてくる♪
アバター
2013/02/05 01:03
> 天馬さんへ

前に同じような話したことあったよね、
ならロミオとジュリエットはダメだー
エエェェェェ(/×\)ェェエエエエ~ン □ヾ(・ω・`。) フキフキ
         ↑天馬しゃん         ↑ココレオン
アバター
2013/02/05 00:48
> さくら♪ちゃんへ

お手紙のやり取りが ちょうどこんな感じでw

よしよし、その調子ね(`・ω・´)ゞラジャッ
アバター
2013/02/04 19:13
こんばんは

これは ハリウッド版も観た方がいいですかな 韓国映画は とても良い映画で レイトショーで観たんだけど
余韻に浸ったのと 誰かに話したくなりましたね

基本私は 一人で映画観ていましたので・・・

ハリウッドは 二人のダンスって 定番ですよね 私が大好きなダンスシーンは

ハリソンフォードの 目撃者 です 観たことありますか お薦めです(^_^)
アバター
2013/02/04 17:48
ラブストーリーは絶対ハッピーエンド(最後には結ばれる)じゃなければダメだ。
そうでないと「観なきゃよかった」とまで思ってしまう(^^;)
アバター
2013/02/04 16:06
やっぱりパッピーエンドが良いですよね~❤

次に引っ越しする時は・・・
「郵便受けに手紙を残す」( ..)φメモメモ♪



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.