世界対がんデー
- カテゴリ:30代以上
- 2013/02/04 19:20:31
国際対がん連合は2000年のパリ憲章を受けて、2005年に世界がんキャンペーンを始めた。
パリ憲章は、世界対がんの日として2月4日を選択した。2006年から国際対がん連合は世界保健機構、国際原子力機関やその他の国際組織等の支援を受けて、世界対がんデーの活動の調整等を行っている。
このキャンペーンでは、以下のような行動をとることでがんの40%は予防できると強調している。
- 子供には、煙草の煙のない環境を与える。
- 体を動かし、バランスの良い食事をし、肥満を避ける。
- ウイルス性の肝臓がん、子宮頚がんには、ウイルスについて研究する。
- 日光を浴びすぎない。
2008年から2011年まで、各年にそれぞれ別の問題に焦点を当てた取組を行っている。
- 2008年 - 子供と若者に煙草の煙のない環境を与える。
- 2009年 - 健康な食事と運動に基づいたエネルギーバランスのとれた生活を推進する。
- 2010年 - がんを引き起こすウイルスに対するワクチンを研究する。
- 2011年 - 子供に紫外線を避けることを教育する。 Wikipedia
分子標的治療薬の研究が進歩していくといいですね^^b
お気遣い(^人^)感謝♪
早く実用化されることを願うばかりです^^;
今は早期発見で、芽を摘むことが可能になりました。
年一回の健康診断をお忘れなく。。。 ( ´▽`)
気をつけてくださいね♪
レアをたくさんゲットできるといいね♪ ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
がんにならない生き方を心がけようね^^b
昔に比べると癌の治癒率高くなりましたよね~ 昔は『癌』=『死』だったのに・・・・・
早期発見だと大概治る時代にはなってきましたよね~
そだね、分子生物学や予防医学の研究がもっと進歩することを祈らずにはいられないですね。
さきたんもいつまでも美しく健康でいてくださいね(`・ω・´)
子供なら生まれる前から 環境も完全発がん物質排除 ワクチンのさらなる研究
紫外線の身体に悪い物質は通さない衣服等々 そんな時代早くきたらいいのにね~