Nicotto Town


凛として咲く花の如く


うまい切り返し


人からむかっとすることを言われた時
罵詈雑言ではなく
「うまいこと言うなあ」という返しができると良いですね。

最近ネットで見つけて
「あらステキ」と思った切り返しをご紹介。





ミリアム・ホプキンス
(アメリカの歌手。アカデミー賞主演女優賞ノミネート経験あり)

vs 無名の歌手



無名の歌手:
あなた、知ってるでしょ。
私が自分の声に5万ドルの保険をかけたってこと。


ホプキンス:
スゴイわね。で、お金は何に使ったの?






イルカ・チェイス
(アメリカ、ブロードウェイで活躍した有名女優。文筆業もこなす)

vs 無名の女優


無名の女優:
あなたの本、楽しく読ませていただきました。
誰が書いてくれたんですか?


チェイス:
お気に召していただいて光栄です。
どなたがあなたに読んで聞かせてくださったのかしら。




両方とも「上手いこと言うなあ」とにやっとしてしまいました。
やっぱり一流と三流の差でしょうかねえ。



アバター
2013/02/08 20:36
和哉さん
この切り返しもいいですね~
人にやらせて当然と思ってる傲慢な態度にがつんと
効きますww
アバター
2013/02/06 21:23
これはイイ切り返しw
じゃあ自分も前に見かけて印象に残ってたのをひとつ。

奴隷解放宣言を発布したリンカーンと、他国の外交官のやりとり
 外交官「大統領! あなたは自分の靴を自分で磨くんですか?」
 リンカーン「そうだよ。君は誰の靴を磨くんだね?」
アバター
2013/02/05 22:29
マサ吉さん
とっさに言えるようになるには勉強ですねww

に~なさん
三流側の人間としては
「おおお」って感じになりますけどね。
なかなか自分では言えないww

ちゃこ猫ミカさん
たまにはこういうのもいいですかね?
コメントありがとうございます。
アバター
2013/02/05 21:57
面白かったです^^
アバター
2013/02/05 14:11
なるほど☆  一流と三流の差…(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
アバター
2013/02/04 21:12
ちょっと勉強しなくちゃw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.