Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


母と折り紙


最近、母と折り紙を折っている。
興味を持ってくれてよかった。

今日は、箱を2つ作りました。
本体と蓋のセットになってる真四角の箱。
2つつきあったら、こっちの方が疲れちゃった。

千代紙を自分で選んで作ったら、
本人的にけっこう好みのものができたらしい。

もっと作りたいようだったので
明日も箱かなぁ。



母は軽度の認知症。
デイケアを契約してあるんだけど、
なにやらイヤな思いをしたらしく
ここんとこ6週間ほどお休みしちゃってる。
寒い間はもう出かけさせるのはあきらめて
暖かくなってから、ほかのデイサービスを
探してみる方がいいかなぁ、と思ってるとこ。

アバター
2013/02/11 20:33
何でもいいから、興味を持ってくれると認知症の進むのが遅くなるような気がしました。
アバター
2013/02/06 18:37
すごい!よかったね~
ゆいみさん、本当に親孝行だわ!
どんな千代紙が好きかしら?今度プレゼントするわ。
アバター
2013/02/05 05:07
なんていい娘なんでしょう。

親不孝娘の私は恥ずかしいです。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.