Nicotto Town



客船「飛鳥Ⅱ」でクルージング?

「無事 定年を迎えたら 女房と船旅でもしようと想ってるんだ」


直接ジオが話を聞いたわけではないので正確ではないですが 先だっ

て何かのついでのように S常務(66歳)がT課長(60歳)に↑のような

ことを言ったそうな☆



『なあジオくん 今どきクルージングってどれ位の予算なら楽しめるもん

だろ? 5万や10万じゃ ”ワンナイト・クルージング”が関の山だろ?

”定年後に船旅”ってことは南の島にでも行く気なのかな?』とT課長

『飛鳥Ⅱクラスだとすると・・・もちろんピンキリでしょうけど ま ン百万

出せば海外への快適な船旅ができるってとこでしょうかねぇ? よくは

知りませんけど』

http://www.asukacruise.co.jp/


『ン百万かぁ そうだよなぁ 一種の【卒業旅行】みたいなもんだと想え

ば 夫婦二人で百万単位の予算もありかもなぁ』

『でも 常務は単に【船旅】って言っただけなんでしょう? 船旅にもい

ろいろあるんじゃないですか? この季節なら ”沖縄とか台湾辺りに

船で行く”なんてのが楽しそうですけどね^^』

『ふむふむ 台湾なぁ 日本語も通じるらしいし 何より暖かいもんなぁ

いいかもなぁ』

http://navi-3-v.com/post_11.html

『食べ物も日本人の好みに合うモノが多いって聞きますよ』

『ふ~ん ま オレなら定年後は ”バイクで北海道” だけどなw』

『一人で ですかぁ?(笑)』



”ゆったりと船旅で” なんて一生に一度くらいはいいかもね^^






アバター
2013/02/06 02:44
>ずぼらっちさん

 付き合いだして初めての旅行にせよ
 長年連れ添った夫婦の旅行にせよ
 旅と言うヤツには ”普段見れない(見せない)面を知る”
 と言う要素が必ずありますからねw
 喧嘩になったり惚れ直したり ま いろいろでしょうよ(笑)

 ずぼらっちさんも【一人旅派】ですか (^ー^*)フフ♪

アバター
2013/02/06 00:47
まあ、その船でゆっくりな旅に、その奥様が
喜んで一緒に行くような、仲良し夫婦ならいいですね。

うちの両親は、まあ普通の沖縄旅行をしましたが
母は、イヤイヤ(笑)そして二度と一緒に行かないと(爆)

一人旅、いいですね〜



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.