Nicotto Town



インフルエンザ襲来


そらが働いている職場は、重症の方や免疫力の弱い方がたくさんいます。

なので、原則としてインフルエンザにかかっている方は入院させないことになっています。

ただし…インフルエンザ検査も100%の感度ではないので

入院前はインフル検査は陰性でも、入院してから陽性になる方もいます。



今日別の件で緊急入院した方も、その類でした。

まさかインフルエンザとは思わず、バタバタと検査したり診察したりしました。

マスク?えぇ、つけてませんでしたとも。

感染症とは全く違うご病気で入院された方だったので、完全に油断してました;

検査結果が一通り出た際に、チーム全員が「ぎゃー!?」ってなりました。



無意識に濃厚接触者となってしまった我々は、感染対策委員の先生に一時監禁され

全員タミフル処方されて帰ってきました。

そらはこれまでインフルエンザになったことはないし、ワクチンも打ってますが

明日から初タミフルを飲みまーす(>_<)

アバター
2013/02/06 19:43
みかっぽさん^^
私は職業柄、絶対に予防しなきゃいけない立場ですので、タミフル飲むことにしました;
抵抗力が落ちているとなおさらかかりやすいので
マスクを付けること、あとマスクの隙間がないように工夫するのが重要です!
マスクさえ付けていればと思う方が多いですが、さすがみかっぽさんはよくご存知ですね♪
特にお子さんはいろんな人と触れ合う機会が多いので、
家族を介した感染にはどうかお気を付け下さい~(>_<;)
アバター
2013/02/06 19:35
そらさん^^
大阪出張でしたか!食い倒れの街、行ったことないのでそらも行ってみたいです!
晩ご飯が寿司ってのも、すっごい豪華で良いですね~♪
タミフル完備済とはさすがです!
インフルにならないことを願ってます^^
アバター
2013/02/06 08:03
やはり、予防にもタミフルでしょうか???

抵抗力が落ちていると思うので、家族が持ってきたら即outです。。。
→ オイラ  ゚(゚´Д`゚)゚

マスク2重で、間にウェットティッシュでしょうかねぇ。。。。

家中・・・除菌せねば・・・ OTZ
アバター
2013/02/05 23:22
うちには、すでにタミフル配備が完了☆
アバター
2013/02/05 23:22
こんばんは☆
今日は、大阪に出張してきました☆
帰宅も早かったので、晩ご飯はお寿司☆
美味しい一日でした☆
アバター
2013/02/05 21:06
メルト君^^
うーん…そらみたく、いくら接触してもインフルにかからない人はかからないから難しいけど…
隣りの席でずっと咳き込んでたとか、小さい部屋に長時間一緒にいたとかだと危ないかもね;
ちょっと話しただけなら、体疲れてるとかじゃなきゃおそらく大丈夫だよ♪
でももしこれから熱が出てくるようなら、ただの風邪と思わずインフルの検査しに行くんだよ!
アバター
2013/02/05 20:45
どのくらいの接触だとマズイの?
職場で2人もインフル出て、インフルだと判明する前に両方と話ししたけど、どうかな??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.