Nicotto Town


星の降る処


【03/11更新】GestsBook⑩

画像

Noir(ノワール)…【仏】黒。


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★私の作品について★

●あみもの関連→http://ameblo.jp/linx2788/
●イラスト関連→http://www.pixiv.net/member.php?id=4410975
●ニコタ紙芝居関連→http://kuro0809.blog.fc2.com/
●踊ってみたリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/32479077
●ニコ動IDお持ちでない方は→http://blog.goo.ne.jp/clover89
●イラスト作成関連(ニコタ画像主)「妄想ルーム。」→http://linx.269g.net/
●空色ネットワーク→http://clover08.269g.net/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

イラストに関しても同様の更新をお知らせするブログ記事で
ブログ乱立を避けるように設置しました↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=47077693

また無料アバコーデの新着情報は↓こちらで♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=47041137

どちらもこのブログと同じように、タイトルに更新日付を入れて
お知らせするようにしております<(_ _)>

アバター
2013/03/13 18:44
はじめまして。
先日はブログに真摯なコメントを頂き、ありがとうございました(*´∇`*)
いつもニコットタウン内でのこと、さし障りのない短いブログを書いているので、
久しぶりに真面目な内容で書き、コメントを頂けたこと嬉しかったです。
お礼まで♪
アバター
2013/03/13 02:06
こんばんは。
今後しばらく、無言水遣りステキ訪問させていただきます~
アバター
2013/03/12 21:38
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は風のないいいお天気でした☀そして花粉絶好調でした(|||△||| )
アバター
2013/03/11 21:43
あたたかいお気持と言葉、ありがとうございました。
なんともいえない文章の中コメント頂き、そしてそのなんともいえない感じが伝わったみたいで嬉しかったです。
お礼のステプとお水をお届けしました♪
アバター
2013/03/11 20:49
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2013/03/11 15:34
(*^・ェ・)ノ こんにちは♪

先ほど私も、ニュース番組を見ながらですが
黙祷を捧げさせて頂きました。

そして厳島神社を作り直し、そこから再び祈りを込めて
ブログを書かせて頂きました。

私は「空色~」でも書きましたが、お恥ずかしいことに
未だ自分のことばかりでいっぱいいっぱい…なかなか被災地の
方々の方がしっかりしておられ、逆に元気をもらっている気がします^^;

ですがこうやって振り返って、あの頃と比べて進んだのかな?と
色々思いを馳せてみることは、とても大事な儀式です。
被災地の方々は忘れたいことでしょうけど、私自身は忘れずにいたいものです。
アバター
2013/03/10 15:06
こんにちわ♪水遣りステブ❤吹き飛ばされそうな凄い強風です~@外は土煙で凄い事に(|||△||| )
アバター
2013/03/10 06:28
おはようございます^^去年コーデで決めてみました♡
雨降りのあとの晴れ間が 花粉が良く飛ぶのだそうです…
長女が 花粉症デビューしちゃったみたいで ズビズビいって寝苦しそうです><
アバター
2013/03/08 21:38
こんばんは^^
体調回復されて良かったです♡

映画かドラマで「電報」のコメントがあり
子供達に説明するのが難しかったです><
アバター
2013/03/08 20:19
こんばんは♪水遣りステブ❤今日やっと桜の種が1個貰えました(*^◇^)ノ❀中々拾えませんでした^^;
風邪治ってよかったですね❤
ぶり返さない様暖かくしてゆっくり休養してくださいね^^
アバター
2013/03/08 18:47
こんばんは^^

我が家は梅どころか、桜が咲き始めましたよ♪
http://clover08.269g.net/article/17482810.html

ところで今は「桜サク」と言ってもすぐに
「合格」とは結びつかないんでしょうかね^^;
近所の中学生に不思議そうな顔されました。

でも「桜サク」ってそもそもメールもなく
電報を打つのが常識だった時代のものなので
私たちの世代でギリギリなのかもしれません。
私たち世代ですら、電報というと「父キトク スグ カエレ」
しか思いつかないくらいなので(^_^;)
アバター
2013/03/07 21:26
こんばんは♪水遣りステブ❤信号脇の梅が満開でほんわか癒されました~❀
アバター
2013/03/07 11:07
お早う御座います(●・ω・●)ノランダム訪問です*
アバター
2013/03/06 12:07
こんにちは^^

風邪引いてしまいました(・_・;)
そして朝、だるくてだるくて朝ごはん食べた後寝ていたら
いつの間にか父は友達と一緒に2泊3日で遊ぶ予定だったので
出かけてしまったようです…「いってらっしゃい」が言えなかったorz
でも私がいつもは起きてて、声をかけたらすぐに反応することは
知っているので、寝ている=疲れていると思ったみたいです^^;

こういう時、アマノフーズのドライフーズセットって便利ですね!!
うちはアマノフーズのお味噌汁が好きで、セット購入しているのですが
セットだと、雑炊とかスープや中華丼などもあって、病気でだるい…
でも何か食べなきゃ…という時に、お湯をかけるだけで雑炊が゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
もちろん、そればっかりじゃいけませんけど…作る気力がなく、私1人
だけだから、たまにはいっかぁ♪と。

冷ご飯もありますから、夜はちゃんとそれを使っておじやを作りますよ!!
ちゃんと料理もしますからね…お昼だけはねw
アバター
2013/03/05 08:49
今朝方、母方の祖母が亡くなったという連絡がありました。

こちらはずっと入院していて、しかも母は別居状態にあり
跡目を継ぐ叔父夫婦がずっと介護をしていたので、私たちの
出る幕はありませんが、葬儀が終わって初七日までの
落ち着いた段階で、ご挨拶だけ行かせてもらおうと思っています。

叔父さんが昨日くらいからずっと祭儀場を探しているのですが
この時期はやっぱり、急な寒さで亡くなるご老人が多いらしく
(特に山奥の田舎で、お年寄りが多い所なので^^;)
祭儀場もいっぱいなのだそうです。

父方の祖母が1月14日、父の友人のお父様がその1週間後に亡くなり
先月末、町内会の同じ班の祖母と同い年だったお祖母様の訃報も回り…
やはりこの寒さは、お年寄りの体にはこたえるのでしょうね。
私たちの地域の民生委員さんはとてもマメな方で、天候が変わるたびに
お年寄りの住む家を回っておられて、大変だろうと思います。

落ち着くまでは連絡待ちですが、もしお手伝いでも頼まれれば
すぐに出るつもりですので、もしかしたらなかなかチェック出来ないかも
しれません<(_ _)>でも時々、様子は見にきますので^^

>やよこまめさん

いえ、ちょうどタイムリーな話題だったので^^
お知らせありがとうございました。
早速さらにリコメに参りましたw
アバター
2013/03/05 08:06
コメントありがとうございました!
クロさんはいろんなことに興味がおありなんですね。
パワフルだわ。

お返事ブログに書かせていただいたのでもし良かったらまた見に来て下さいね(*^▽^*)
アバター
2013/03/03 13:01
こんにちは。
ブログを拝見させていただきました
サークルから水やり支援です^^
アバター
2013/02/28 22:24
こんばんは
ブログ広場からお水と素敵のお届けです
庭と農園に幸運がありますように^^
アバター
2013/02/28 20:55
こんばんは~ 広場から水支援とstpです♪
アバター
2013/02/28 20:24
     ∧__ε○З
    (≡・ω・≡)
◆・.。*†*。.・♢・.。*†*。.・◆.。*†*。.・♢・.。*†*。.・◆.。*†*。.・♢・.。*†*。.・◆
    こんばんは、広場から支援に来ました。
    庭がメガ花でいっぱいになりますように・・・❣
アバター
2013/02/26 08:51
おはようございます^^

先週末から父が風邪を引いています(^_^;)
「月曜日(昨日)までに治らなかったら、病院へ…」という
話をしていたら、昨日の朝は元気なフリをして出かけ 
そしてまた少しぶり返して帰ってきました。

兄もそうなんですが、男性は病院へなかなか
行きたがらないですよね~。
注射が怖いのだと思いますが^^;
でも一瞬痛いのと、薬の苦さを少し我慢すれば
すぐに治るでしょうに…。
アバター
2013/02/25 23:20
こんばんわ
コメントありがとうございます*
交換する時の責任感が改めてわかりました。
交渉相手様とはしっかり最後まで話し合うことに決めました。
助かりました。ありがとうございました。
お礼になるかわかりませんが、素敵と水遣りおいておきます。

アバター
2013/02/25 23:19
こんばんは!

今週も宜しくお願いします♪
アバター
2013/02/25 14:06
>ぱるる☆loveさん

あら、学生さんでしたか^^;
これはとんだ失礼を<(_ _)>(水商売と書いてあったのでついw)

普通のバイトも、長く続けようと思ったらむずかしいものですよ。
働くにはお金も大事かもしれませんが、もっと大事なのは「人間関係」なんですよ^^

そして今は女性でも工事現場のお仕事をしたり、トラックの
運転手さんをされている方もいます。
アバター
2013/02/25 14:02
>あかさん=ドSさん

「アイテムちょうだい」はイヤですよね。
そのお気持ちは分かります。分かりますが
相手にしてしまって「困っている様子」を見せて
しまうと、それを喜ぶのが荒らしというものです^^;

運営さんはちゃんと調べて対処してくれますから
そこにお任せしましょう。
アバター
2013/02/25 14:00
>なぎささん

こちらこそです^^

人様の家のことなので何とも言えませんけど
せめてその家のお子さんがしっかりしてきて
お母さんを支えるくらいになって下さると良いですねぇ(^_^;)

そうすればそのお母さんも、少しは子供のために
自分もしっかりしないと…と思ってくれるかもしれませんし。
アバター
2013/02/25 13:56
お礼にstpと水やりお届けしますb
アバター
2013/02/25 13:54
こんにちわ^^ コメントご丁寧にありがとうございます! まだ高校生ですし女子に土木はちょっと無理が...>< そうですね、普通のを長続きしてみてからですね♪ 病んでいたのでどうかしてました。
アバター
2013/02/25 13:50
こんにちは.*

コメントありがとうございます.*

そうですねそうします.。

ありがとうございました///
アバター
2013/02/25 12:23
(●ゝω・)ノ コンニチハ はじめまして♫
コメありがとうございます。

とても参考になりました(pq′▽`*)
挨拶はちゃんとしようと思います。
人の家のことではなくて自分の家の子どもたちの教育のためですものね♫

ありがとうございました!
アバター
2013/02/25 10:48
こんにちは^^

今、寝る前に「きょうの猫村さん」式に
小さめ(B5くらい)のスケッチブック1Pを
1コマにして、ずいぶん前に途中まで描いていた
ニコタ漫画を描き直そうと思っているのですが
横になるとすぐに寝てしまって、嬉しいやら悲しいやら(^_^;)

コミックビューワのタグを使えば、自分のタイミングで
ページスクロールすることなくめくれるので
便利かとは思いますが、まずはやっぱり描きませんとw
アバター
2013/02/24 20:49
こんばんは^^
また明日も水撒き&フミフミに来ますね♪
アバター
2013/02/24 08:21
おはようございます^^

ブログ広場TOPから流れても↓これだけの方が
支援に来て下さったんですね(^ー^)
やっぱりTOPに出なくても、探して来てくれる
人はいる…ありがたいことです^^

ちなみに今必要としているのは、マリーゴールドと
ベゴニアと、出来れば胡蝶蘭なんですね。
胡蝶蘭はメガ鉢のみ。
セットで買おうと思っていますので、Pコインチャージしますが
そろそろ今月は使いすぎな気もしますので、まずはC花の
メガ鉢を作ってから考えます(^_^;)
アバター
2013/02/23 22:14
     ☸             ☸  
  ●/  こんばんは、広場から  \●
<▲  お水とstpのお届けです❣  ▲> 
  || メガ花タクサン咲きますように…||

ニコ友のログが流れてしまうので、支援関係のコメントは
ブログの「支援報告板」にお願いしますヾ( , , *ヾ) ペコリ
アバター
2013/02/23 14:00
✿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━✿

✿◕‿◕)ノノ㌧㌧|こんにちは。

   ブログ広場より
  お水+㋜㋢㋖のお届けです✿
  メガ&レベルアップしますように♪

       
        そしてよい週末になりますように♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

✿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━✿


アバター
2013/02/23 13:25
こんにちは☼

広場より失礼します_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ

お水とstpの支援に参りました✿

たくさんのお花がメガ化しますように(*´`)
アバター
2013/02/23 12:49
 
 あー。そうですね。
 国民いてこその国ですしね。
 
 原発の問題もどうなるのか全然わからないし、私達がこの先普通に暮らして暮らして行くことが
 出来るんですかね..

あくまで私の考えなんですが、政府はtppに参加してかかるお金を少しでも節約させて
 政治に使うんですかね、、それとも被災地の復興に役立てるのかなー?と思いました。
アバター
2013/02/23 12:48
TPPは品物だけじゃなく、医療や金融も自由に開放するんですって^^;

だから国の中ではまだ「これは人としての尊厳がなくなるから
どうなのか?」という医療方法も、「便利で助かるんだから、メンタルなんて
気にしなくていいじゃない!」というだけでどんどん利用出来る
ようになることもあります。

こわいですね。
アバター
2013/02/23 12:23

 こんにちは^^

 すっごくわかりやすいです。
 ありがとうございました*

私はtpp参加は反対ですね。
 もしかしたら身体を壊したりするかもしれないですし、、、
 クロさんはtpp参加についてどう思われますか?
アバター
2013/02/23 11:14
クロさんおはようございます☆
メガ鉢作成の為のお水支援、了解しました(^∀^)ノ
プレは必要ないので、これから足あとのみでお水散布していきますね!
引き続き、インできる時は撒いていきますので、無言足あと残って
しまうかもしれませんが、ご容赦下さいマセ(✿◡‿◡)
新しいお部屋作成の材料との事、公開が楽しみです♪
アバター
2013/02/23 11:12
おはようございます
支援です(・ิ∸ ・ิ)୭
アバター
2013/02/23 10:38
.,♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,
    おはようございます☀
      ブログ広場より
  STP&お水のお届けです✿
.,♠,.:*:.,♠.,:*:,.♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,.:*:.,♠,
アバター
2013/02/22 22:37
手作りプリンに初挑戦!うまうまに出来て感動~~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

明日はクロさんお勧めのショウガジャムにチャレンジしようかと思っています^^
アバター
2013/02/22 17:19
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は猫の日^^にゃんこにまみれてみました=ΦェΦ=うにゃ
アバター
2013/02/22 10:22
こめ感謝ですbb

そですよね
ちゃんと親とかに相談して解決します←
アバター
2013/02/21 18:56
こんばんわ。
ご訪問コメントありがとうございます。
世の中の事件はたまに信じられない事が
起きますね。
アバター
2013/02/21 18:02
こんばんは♪水遣りステブ❤朝起きてニコしようとしたらメンテでした^^:
こうきさんご結婚おめでとうございます<,。・:*:・゚・。,☆
アバター
2013/02/21 14:47
こんにちは。メンテナンスが終了したので水やりに伺わせて頂きました。
アバター
2013/02/20 22:42
こんばんは♪水遣りステブ❤鼻の中が痒い;;;よく考えたらもう花粉が飛んでくる時期です>_<;
アバター
2013/02/20 16:24
こんにちは^^

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
私たちのしっかり者の妹(分)こうきちゃんが
まもなく新しいステージへ踏み出されようとしています。

お母様がとても危険な状態なので、結婚式は当分挙げられない
との事ですが、ドレス着た写真だけは見せてあげたいね~と
私も今、昔務めていた結婚式場付属のレストランづてに
本館(式場)の方の社長に交渉している所です。
(場所提供と、貸衣装3割引きの約束だけは取り付けました(^^)v)

カメラの方はドラ自身が専門家ですし、花嫁さんのティアラも
私が昔ビーズに凝っていた時に作ったものがあるので^^

こうしてみると、経験してみて無駄なことってないんだな~と思います。
必ず何か思わぬ時に役に立ったり、役に立たなくても損になることはなく。
学校の勉強だってそうなんですよね^^;
パチスロの店員をしていた時でさえ「換金率」とか「貯玉利用の利率」とか
瞬時に「○%」という計算が出来ないとダメって言われましたから。
アバター
2013/02/19 17:22
こんにちは^^
下のコメントへの変身ありがとうございます♪

なるほどそうだったのですね(笑)
写真からは全然わかりませんでした…w

ひゃ~、ブレーカー3回も;;
いきなり電気が消えるとびっくりしちゃいますね^^;
アバター
2013/02/19 14:27
こんばんわ!
ステプでもコインがふえるんですね!

勉強になりましたmm
アバター
2013/02/19 13:32
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日は底冷えのする寒さです{{(>_<)}}
アバター
2013/02/19 06:21
オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ♫♫♬出勤前の水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2013/02/18 23:28
こんばんは!

今日は雨で、冷え冷えとした1日でした。
寒い日が続きますね!
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2013/02/18 22:14
わざわざありがとですΣ('□'*
私、●踊ってみたリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/32479077 で、一生懸命探しちゃいました^^;
こうきさんも踊られるんですねΣ('□'*
皆さん上手で楽しそうですね❤
5分も振り覚えてるのって凄い✧('-'*)
沢山で踊るも楽しそうですね❤
アバター
2013/02/18 21:55
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
ありがとです^^
ちょっと見てみたのですが、ちょっと見つからず^^;←検索が下手;;;
あとでゆっくり見つけてみます^^
その前にニコ動登録しないと;;;
アバター
2013/02/18 20:43

アドバイスありがとうございます<(_ _)>

性格上はっきりいえないので
メールの返信しないように頑張ろうと思います。

失礼しました。
アバター
2013/02/18 20:32
>オリーブさん

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

ネット歴は長いですが(10年以上)
ニコタ歴は2年くらいです。3月で3年かな?

このくらいのお部屋は、Cコインがたまってくる
ようになれば、そしてコツをつかめば出来るようになります^^
アバター
2013/02/18 14:36
コメントありがとうございました~
初訪問させていただきましたが この世界 かなりのキャリアと
お見受けします

 お部屋もゴージャスな感じ!  すごい♪

アバター
2013/02/17 12:42
>えみさん

すみません、【ワンダーランド~】削除しているのに忘れてました^^;

代わり(?)に、ドラ宅にてみんなで一緒に踊ったものが
公開されていますので、良かったら探してみてください^^
アバター
2013/02/17 12:30
こんにちわ♪水遣りステブ❤いいお天気だけどやっぱり寒いです{{(>_<)}}
【ワンダーランドと羊の歌】踊ってみた【クロ介】
http://kuro0809.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

アクセスしのですが、検索の仕方が悪いのか、

ご指定のファイルが見つかりませんでした
無効です と出ちゃいます;;;
両方で検索してみたのですが。
あとでまたチャレンジしてみます✧('-'*)

アバター
2013/02/17 11:28
>グラさん

ありがとうございます(*´∇`*)

リンゴの方は、表面が焦げちゃったんですよ~^^;
でもリンゴ乗っけたら見えにくいかも??と思って
載せちゃいましたw

「表面をこんがり…こんがり…しすぎたΣ(゜□゜;)」

そして昨夜、オーブンとストーブとポットで
3回もブレーカーを落とした私www
アバター
2013/02/17 11:24
おはようございます^^
パウンドケーキのブログ,拝見しました!
リンゴのパウンドケーキがとってもおいしそうです♪

ひだまりのようなあたたかな色の生地・・・見ているだけでもとても幸せな気持ちになれます*
私はまだバレンタインのお菓子を作れていないので,クロさんのパウンドケーキをまねっこしちゃおうかな?!と思いました★
アバター
2013/02/17 10:54
おはようございます*ランダム訪問です◎!!
アバター
2013/02/16 16:22
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日は暖かい1日になりそうです☀でも凄い強風です~@
アバター
2013/02/15 15:23
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日は☂で凄く寒いです{{(>_<)}}
アバター
2013/02/15 09:07
おはようございます^^

昨日はバレンタインデーでしたが、皆さんどうでしたか?
私は結局今年は手作りは出来ず><;
祖母の月命日でもあるので、あまり派手なことはしませんでしたが
お仏壇にもチョコレートをお供えしました。
祖父とケンカにならないように、2つ置いて。

そして宗教や地方によって違うのかもしれませんが
(我が家は浄土真宗です)
いくら故人がお酒好きでも、お仏壇にはそなえちゃいけないんですね。
お水すらそなえないのだとお寺さんに言われ、初めて知りました(^^ゞ
アバター
2013/02/14 21:00
ここに失礼します。

質問に答えていただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

とっても参考になりました(・ω・)
ありがとうございました★彡
アバター
2013/02/14 20:47
私もそろそろ紙芝居の新ネタを…と思って
考えてはいるんですが、以前から頓挫しきっていた(ぉぃ
ニコタ漫画の方も、主人公ネロちゃんにして
1日1コマずつでも進めてみようかなぁと^^;

あれ?主人公ドラだったっけ…まぁいっかw

紙芝居ならネロちゃんの新作お部屋が
良い舞台になりそうな気もします^^
私もあれを真似して作ろうかしら…。
(撮影すると、部屋主さんに10コインの負担がかかるので^^;)
アバター
2013/02/14 20:36
こんばんは~
クロさんの動画も、楽しんでいますが、
お時間あるときに、また紙芝居風のお部屋作りの新作も、
楽しみに待っています~~♪
アバター
2013/02/14 10:53
こんにちわ♪水遣りステブ❤
アバター
2013/02/13 20:33
こんばんは♪水遣りステブ❤夕べはうっかり寝落ちしちゃいましたΣ(゚д゚;)
おばあさまとの幸せな夢よかったですね^^
きっとご家族を見守ってくれていますよね^^
アバター
2013/02/13 08:20
おはようございます^^

今朝、久しぶりに亡くなった祖母の夢を見ました。
家族全員いて、皆楽しそうに話していて、祖母も
微笑みながら、でも何も話さずにずっと楽しそうにしている
家族を見守っていました。

私も毎日お仏壇にお線香をそなえますが
その時、必ず祖母に話しかけています。
「今日は天気いいよ」とか「こんなことで悩んでさ~」とか
たわいもないことが多いですけど^^;

答えは返ってきませんけど、その分なんの駆け引きもなく
見返りを求めない感情があって、それはとても安らかな気持ちになります^^
きっとこういうことを考えるのは、日本人くらいなんでしょうねw
アバター
2013/02/12 20:44
>かなめさん

ありがとうございます^^

そうそう、顔に微妙に文字が写ってるのが
カッコいいし、印象深かったので(*´∇`*)
ピンクバスターちゃんも、スピンオフで1作
作ってくれないですかねぇ…ヒロムのお姉さんの
ところに、そうとは知らずに盗みに入って…みたいなw
アバター
2013/02/12 20:15
こんばんは(*´▽`*)

エンター氏のイラスト見せていただきました*
背景が亜空間にいた時の彼を彷彿されますね^^
ピンクバスターはもっと出して欲しかったですね~><
1話だけに出すのが勿体ないなと思いました^^;
アバター
2013/02/12 19:49
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は凄く寒かったです{{(>_<)}}
アバター
2013/02/12 09:22
>あんずさん

娘さんが黒マニキュア塗るようにならないことを祈っております^^;
イベントの時などはカッコいいかもしれませんが
普段やってると「黒魔術の人ですか?」と見られますので(T▽T)
(やった経験&言われた経験アリw)
アバター
2013/02/12 09:20
コメントありがとうございます^^

クロさんからのコメントを見て
また 涙が出そうになりました。

私も 私を信じてくれる母を信じていたいと思います。

アバター
2013/02/11 23:51
こんばんは!

今週も宜しくお願いします♪
アバター
2013/02/11 22:00
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2013/02/11 21:20
こんばんは^^
エンター見せていただきました♪
一段とカッコよく「エンターだ~♡」って 長女には言わずに見てたのに 一目でわかっちゃって
特に爪の黒いマニキュアが気に入ったらしいです☆彡

アバター
2013/02/11 20:56
訪問感謝です★
アバター
2013/02/10 18:59
エンター君がようやっと描けました…(^^ゞ
クオリティはともかく、マトリックス風背景とか
自分でも色んな境地がまた拓けたので良しとします。

↑冒頭の「ワンダーランドと羊の歌」も削除して
良いでしょうかね?誰も何もツッコまないので
放置したままでしたがw
アバター
2013/02/10 18:45
なるほど…
なんかすみませんでした;;

ご丁寧な説明有り難うございますmm
考え方を見直してみますノ*
アバター
2013/02/10 14:18
こんにちは
サークル訪問最終日です

ありがとうございました
アバター
2013/02/10 12:50
こんにちわ♪水遣りステブ❤起きたら11時半Σ(゚д゚;)1日が短くなっちゃいました>m<;
今日はサークル企画最終日、巡回ありがとございましたm(_ _)m
アバター
2013/02/09 20:56
>あんずさん

分かりました!!エンター君が出来たら速攻
お知らせしますw

実際私も最初、フランス語を使って来た時には「はい??」と
思いましたが、アップになった時はヒロム(レッド)より
キレイな顔しているな~と思いました。
アバター
2013/02/09 18:55
こんばんは^^
我が家では エンター氏が一番カッコいいと長女と意見が一致いたしておりますです(笑)
アバター
2013/02/09 09:11
おはようございます(^ー^)

無料アバコーデイラスト、募集した部分のノルマ(?)は
達成しました!!
あとは「????」になっていた部分を描くだけです。
そのうち1枚は仕上がっていて、2枚目は下描きも
出来ているので、今日中には出来ると思います♪

ゴーバスターズもそろそろ最終回のようですので
エンター氏を早く描かねば(;´▽`A``
アバター
2013/02/08 10:51
おはようございます☆
ですよね〜><お手数おかけしてしまいますね;;
申し訳ないです〜(´Д`;)
アバター
2013/02/08 08:52
おはようございます^^

今朝は冷え込むと聞いていましたが
広島県南東部は晴れて、そこそこ気温も
上がりそうです♪

じゃ、お部屋一旦解体しないといけないですねw
組立段階でスクショ撮っておけば良かった…orz

アバイラスト描きながら、少しずつ組み立て直してみます(^_^)
アバター
2013/02/07 18:53
こんばんは♪水遣りステブ❤不安だった路面凍結、大丈夫でよかったです❤
アバター
2013/02/07 11:41
クロさんこんにちは☆今日は暖かい筈なのに、何故かうちは未だ
リビングが13℃しかなく寒いです(´Д`;)いつもとエアコンの
設定同じなんですが.....

はい!朝一でドラさんが新しくブログあげてたので読んできました!!
クロさんのNoirもリクエストできる候補に上がってたので、後で
リクエストしてこようか、と♪
クロさんがされている、本来なら壁になってしまう筈の左端と右奥に
上手に家具を配置する事で、大きな奥行きのある空間に見える方法を
是非真似してみたいです♥なかなかお部屋改装に取り組む時間もない
ので、私も公開していただいてすぐにできるか分かりませんが
今からすごく楽しみですvvvサークルの巡回と新しく追加されたお部屋
探訪をして、時間があるようならドラさんの所へ行ってきますね♪
アバター
2013/02/07 07:33
おはようございます(・∀・)

今朝は昨日とうってかわって暖かい気がしますね^^

>くしゃんさん

実は今、ルームガーデンサークルの外部ブログを引越中なんですが
もし良かったらドラにサークルの方で作り方を紹介して欲しい
応募部屋をリクエストしてもらって(メンバー限られますけど^^;)
リクエスト多い部屋は作り方を載せるってどうでしょう?

サークルイベントの期間には間に合わないかもしれませんが…。
アバター
2013/02/06 21:59
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は雪の所為で、会社1キロ手前から渋滞でした(|||△||| )
アバター
2013/02/06 13:44
ありがとうございます!うーん、クロさんの画像真似してちょっと
あれこれやってみてもいいですか?ブログ画像見るので度々足あとが残る
かもしれませんが^^;
そうですね!同じ班でも普段顔を合わせる事がないので、この機会に
地域の方々との距離を縮めるいい機会と捉えて頑張ります☆
結婚して自治会に入る際、一度皆さんのお宅をご挨拶廻りはさせていただいた
んですが(少し前まで「隣り組」というのがある、ご近所付き合いの深い地域
だったようで、自治会加入と挨拶周りは必須でした)私視力が悪いので顔を
覚えるのが苦手で^^;班長さんなら、必ず月に1度はお会いする事に
なりますしね☆

追記
早速窓配置やってみて、私ができない〜><と思っていたのは窓配置では
なく、壁配置だった事がわかりました(;´Д`A
クロさんが作られたお部屋のように奥行きを感じる作りは、選択する壁と
窓の配置の仕方でこんな風に作れるのかも!と、俄然お部屋改装したい
気分でいっぱいです♪上のコメント投稿後、すぐにこの事が分かったので
一度投稿した記事を削除して、追記部分を加筆して再投稿しました☆
ありがとうございました〜 ゚ *+:。.。:+*
アバター
2013/02/06 12:11
>くしゃんさん

右奥の窓ですか。私は全部のアイテムを置ききったら、1度
画像を拡大してみて他とかぶらず一番奥にした方が良いアイテムは
「一番奥へ」を押すようにしています。

町内会は班クラスでも、色々ゴネる人はいますね^^;
でも色々声をかけてくれる優しい人もいます。
同じ班の方の顔を覚えたり、お話をする良い機会と
思ってください^^困った時は相談すれば、必ず
答えてくれる老練の方がおられるはずです。
アバター
2013/02/06 11:58
こんにちは☆黒いお部屋すっごくステキです(≧∇≦)b
雰囲気たっぷりですね ゚ *+:。.。:+*
私がやろうとすると、クロさんがされてる右奥、上部には窓が
配置できなくて(.>_<.)みなさん奥行きどうやってやってるのか
ずっとナゾです;黒光りする床が古いお城のようでホントに
ステキです〜♥
こちらはがっつり雪でございます><通勤通学の方はホントに
大変そう〜(´Д`;)ちなみに私も4月から自治会の班長さんが
当番で回ってくるので、ちょっと不安です^^;
アバター
2013/02/06 07:48
おはようございます^^

今日は「レイニー・ディ(雨の日)」ではなく
「スノー・ディ(雪の日)」という所が多いでしょうかw
広島県では「レイニー・ディ」ですが^^;
お出かけの方は足元にどうか気を付けて。

町内会費を集める当番が回って来たのですが、班(となり組)の
中だけでも色んな家を回って見ると「ここはこんな家なのか…」
と思うことが多く、日頃ご近所との付き合いがどれだけ
限られているか、ちょっと実感…。玄関を見るだけでも、その家の
雰囲気というのが何となく伝わってきます。

お部屋改装、今度は「玄関」だけに特化してみたい気もw

そして昨日、青年団長のタクちゃんにつかまってしまい
30分以上立ち話してたので、その後回れなくなりました(;´▽`A``




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.