Nicotto Town



積雪病


 今夜は全国的に冷えて広島では夜中から朝にかけて雪が降って積もると言う予想です。 雪が道路に積もったらスクーターで家に帰るのは困難だし、もし怪我でもしたら大変だしスクーターが壊れたりしたら労災は利かないし修理代で日給が吹っ飛んでしまうだろう。 そんな訳で広島は今のところ雨なのだけど出勤してから雪が降ると困るし何か病気の症状を考えて今夜は休ませてもらいます。 ちょっと不謹慎だけど合理的に考えれば怪我で長期休むより職場に迷惑も掛からないし...

アバター
2013/02/07 23:50
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 冬の雨は冷たくて困りましたけど
雪が積もらなくて助かりました。
やはりツルツルの道をバイクで走るのは怖いですから。
アバター
2013/02/07 00:02
結局雪降らなかったですね。
よかった。
でも雪が降る中、夜中に出勤はきついですね。
確かに事故すると働けなくなってしまうし、考えものです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.