Nicotto Town



綺麗男(きれお)

『その髪は何年くらい伸ばしてるもんなの?』とは昨日のジオ

『これですかぁ?高校卒業と同時に伸ばし始めて・・・途中何度か手入

れのために切ってますけど・・・3年くらいでしょうかね?』

質問の相手はジオの務め先に納品に来るNくん22歳です 

Nくんはなかなか美形の【長髪男子】でございます^^



『3年ねぇw われわれ一般人(?)には とても辛抱できる年月じゃあ

ないよね(笑) Nくんはあれだね 最近流行りの ”綺麗男”だね^^』


綺麗男 ~ 身だしなみに常に気を使い ”ボディケア ヘアケア      
       スキンケア”に高い関心を抱く清潔好き男子のこと


とまあ こんな若い男子(特に20代)のことをいうのだそうです 

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1205/23/news003_2.html

↑のサイトで紹介されている調査結果を見て 

『もはや ”常識としての身だしなみ”を遥かに越えてないか?』

と想ってしまいましたw  


「女性の目を意識して身だしなみを整えている」 

30~40代 1%  20代前半 13%

「電車の窓ガラスや街のウィンドで自分の姿をチェックすることが多い」

30~40代 2%  20代前半 18%

この2点の数字の差の大きさに ジオはかなり笑ってしまいましたww



”男子トイレの鏡で顔や髪をチェックする男子が増えている”のだそう

ですね この傾向が将来ますます進むとすると 

【化粧ポーチ持参でトイレに立つサラリーマン】が登場するのも そう

遠い未来のことではないのかも知れませんね(笑)




アバター
2013/02/07 02:35
>k・kenkenさん

 まったく無頓着よりはマシってことですが
”過ぎたるは及ばざるが如し”とも言いますもんね
 
 女子からすれば 
”普段はそこそこでいいけど キメるべき時はキメてよね”
 と言ったところでしょうか?^^

>ゆい*さん

”モデルさんかな?”と言うよりも
”ファッション雑誌をまるパクリしたような?”かも知れませんよね(笑)

”綺麗だけど中味がスカスカな人”よりは 
”見てくれは悪いが暖かい人”の方が良いってことでしょうか?^^
アバター
2013/02/06 20:51
モデルさんかな?と思うような若い男性増えていますねー。
綺麗男 構わない人 どちらも 人間性がよければ いいのではないでしょうか?
アバター
2013/02/06 14:33
それなりに気を使うのは悪い事ではないですね、
例えば

寝癖そのまま・目ヤニがついたまま・かなりのニキビヅラ

はちょっと引きます。
でも神経質すぎても女は逃げます、だらしなくてもきちんとするべき時に
できてればいい。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.