Nicotto Town



【インフル非常事態宣言】状態!?

この一週間の間に ジオの勤め先ではインフル患者が8人出ました

(すでに無事職場復帰を果たした者も数名おりますが 流行は収まる

気配を見せません)

国の最新の発表によれば 2月2日現在の新潟市近辺の患者数は

【警報基準】の患者数である30人のほぼ倍の62.92人だそうです

(ジオの居住地はさらに多くて70.88人
 正に大流行状態です)



『うちの会社の規模(従業員100人足らず)で 一週間で8人の患者が

出たってことは学校で言えば【学級閉鎖】っスかね? それとも【学年

閉鎖】レベルっスかね?』とは昨日の国防くん

『う~ん まだまだ流行が収まる気配が見えないからねぇ もしかしたら

【学校閉鎖】も検討しなくちゃならないレベルかもよ? 要は流行の連

鎖を 何処かで断ち切らなくちゃいけないわけさ そのための閉鎖だ

からね』

『そうっスね もっともうちの場合 営業が5人発症してるじゃないスか

子供と違って大人は患者を隔離しても 外から次々ウィルスが侵入す

るから 【職場閉鎖】しても無駄なんスけどねww』

『あはw 職場閉鎖なんて聞いたことないよ(笑) ま 病欠が多数だと

【開店休業】状態で仕事になりませんってことはあるかも知れんけどw』



『このままだと 今までみたいに ”次は誰がインフルでダウンするか”

とか言って 【賭け】なんてしてる場合じゃなくなるスね』

『おいおいww 現場じゃそんな賭けしてたん? 不謹慎だなぁ(笑)』

『あ ちなみに ジオさんは結構高配当だったんスよ(笑) 一人暮らし

だと発症率がグッと低いじゃないスか?』

『あははw このまま行くと【連勝複式】にしないと追いつかないほどに

患者が出るかもよ?ww』



国防くんにせよジオにせよ ”インフルなんて他人事さ~”といつまでも

笑っていられればよいのですがねぇ さて どうなりますやら(苦笑)



アバター
2013/02/08 01:20
>hanaさん

 ジオの勤め先では罹患者は30代がほとんどでして
”五十代以上に罹患者がいないのが不幸中の幸いだねぇ”
 と話題になっております
(五十代以上が重症化するとしゃれでは済みませんからねぇww)

 それにしても感染症と言うのはやはり個人差が大きいのでしょうか?
 ジオなんぞは始終人が出入りする場所で仕事をしているにも拘らず
 未だ感染の気配がありませんからねぇ 
 もしかして案外免疫力の強い体質なのかも知れません^^
アバター
2013/02/07 23:54
こんばんは(*^。^*)

先だって ニュースで見たんですが インフルの患者数が新潟がダントツ1位で 
ジオさん。大丈夫かいな?って思ってました。

今年は大人がかかるそうで 高熱にならないパターンもあるので 
くれぐれも気をつけてくださいね(*^。^*)←気をつけようがないけど~w

納豆パワーで切り抜けてくださいね!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.