Nicotto Town


ちょっとしたお話


チョコレート


この時期になると、バレンタインフェア、とのことで
デパートとかでは、華やかに
とんでもない高価格のチョコレートが並びます。

店舗さん、メーカーさんも
この時とばかりに、美しい商品を並べてくれます。

外国産のものも多いですね。
ベルギーチョコとか普段でもよく聞きますけど
有名ショコラティエさんのものとか、いろいろいっぱいで^^

私の場合、イベントに乗って
友チョコと義理チョコを買います。
楽しいので、フェアを見るのも大好きですが
うちの友人たち、手のかかったチョコより
『ただのチョコレート』がいいとかいう人が多かったりするんです。

あと、なんだかんだ言っても
日本のチョコがおいしいなあ、という言葉も・・・

そして、ここ、神戸は洋菓子の町。
チョコレート屋さんもたくさんあります。

そんなわけで、今年のチョコは、地元のものを!

実は歩いて5分のところに、有名なチョコレートのお店があるんです。
三ノ宮にも店舗があるので、先にそこを見たのですが
不思議に、バレンタインの特別品とかが、並んでいません・・・?
特にイベントとか関係ないのかと思っていたのですが
昨日、うちの近くの店舗を覗いてみて、びっくり^^

あります、あります。
ちゃんと、ハートの箱に、トリュフと赤いハート形のチョコが入ったものが♥
三ノ宮のお店になかったのは、店舗の面積の関係でしょうか?
もったいない!
実に目を引く、綺麗なチョコです♥

一目ぼれして、買って来ました^^
大事なお友達にプレゼントしようと思っています^^v

さてさて、カテゴリーからは、全然外れていますね^^;
細かいことは、お許しくださいませね♥

アバター
2014/09/26 17:33
美ヶ原菜乃さんへ

ありがとうございます!
聴きました~^^v

最近、男性の歌ばかり聞いているので
女性の声、素敵です◎
アバター
2014/09/25 15:08
もとみさん、こんにちは^^
少しレアなものあったわ

http://www.youtube.com/watch?v=NoTbxbwnI9s

トランス系です

しかもエヴァなので^^:
アバター
2013/02/12 19:56
hiromiさんへ

お味、というものは値段見合いかどうか
という時がありますから
人それぞれ、思い入れがあると思います^^

バレンタイン用のチョコは
この時期にしか出ませんので
私はイベントとして楽しんでおります^^
アバター
2013/02/12 15:27
一粒300円のチョコより、一枚100円前後の
明治や森永のチョコが、美味しいと思う私は、
味覚音痴かなーと、よく思いますが
ベルギーのチョコ、スイスのチョコ、、、
ハワイのマカダミアナッチョコより、美味しいと思ったことありません、
私の味覚変かなーと思う季節です、
アバター
2013/02/10 11:05
のんさんへ

リアで、あちこちのバレンタインフェアを見ても
盛り上がりますし
ニコタのイベントやアイテムでも盛り上がって
バレンタイン前は、本当に楽しいです^^v

モロゾフかゴンチャロフか
神戸では迷うところだったりいたします^^;

それに、チョコレートは〇治♪ですよね♥
高いの買わなくても、本当に充分美味しいです♥

必然的に自分の口にも入るプレゼント!
羨ましいですね~◎
アバター
2013/02/10 10:59
はまさんへ

ハイ、自分へのご褒美、というか
試食だと、言い訳しながら
これとは違うチョコを、買いました^^v
美味しかったです◎

それに、友チョコを買っているということは
当日、私もチョコがいくつか頂ける予定なのです^^
プレゼントして頂けるチョコを、心待ちにしていたりするんですよ~♥
アバター
2013/02/09 21:41
この時期はチョコを見て歩くだけでウキウキして嬉しくなっちゃいますよね~^^
目の保養?ww
本当に繊細で綺麗でかわいい^^
でも、おっしゃるように私もイチオシは明○の板チョコのホワイトです(>y<)ぷ
バレンタイン用でお気に入りなのはモロゾフ♪
なぜか必ず買いますね~・・・絶対に1個はモロゾフで、彼か息子のどちらかに渡し
必然的に自分の口にも入るという仕組みになっております(笑
アバター
2013/02/09 18:21
多分、”自分へのご褒美”も忘れずしっかり買ってきたような気がしますけど( *´艸)( 艸`*)ププッ

あくまで想像ですけどね(´・◡・`)
アバター
2013/02/08 19:59
マリア♡さんへ

手作りもたくさんされるんですね~
マカロンって、手作りできるんだ!
素敵なマカロンとタルトチョコができそうですね♥
私も、もう少し休みがあればねえ・・・^^;

自分用と言いますか
試食用にという口実で買ったものがあります^^
まだまだ14日までには、日にちがありますので
それまで、楽しみが続きますね♥
アバター
2013/02/08 19:55
わびすけさんへ

そうそう、この時期
何処でも、何でもバレンタイン商戦ですね。

まあ、14日までの話です^^
女性は、14日で終わらず、チョコは好きですけどね^^
アバター
2013/02/08 02:24
去年も試食が楽しみでフェア毎年行ってます^^
今年もこの3連休で行こうかと思ってますが
自分用の生チョコ買って 市販のを少し買って
手作りも毎年しています♪
今年はマカロンに初挑戦しますが
うまく膨らむか心配なので 他にもタルトチョコも
作ります(つまみ食いも また楽しみ^p^

自分用は買いましたか?
アバター
2013/02/08 00:33
金沢駅のお土産屋さんまでが、
チョコレート押しになってましたよ。
チョコレート疲れしちゃう^^
アバター
2013/02/07 22:56
ディムさんへ

フランス産トリュフ、おいしそうですね。
スイスのチョコも美味しいですよね。
リンツとか、普通に好きですね~^^v

ベルギーのものは、ブログのものとは別に
試食の為に、自分の分も購入^^
これは、義理チョコ用・・・(^^;)
なめらかで、おいしかったです。

あと、2個ほど購入する予定ですが
さらに自分の分も買うかどうか
考え中だったりいたします^^;

美味しいものは、買うだけでも楽しいです♥
アバター
2013/02/07 22:50
はづきさんへ

チョコ売場、混んでましたか^^
試食が充実しているのはいいですね~
私が行ったところは、そんなになかったかも?

もう一度行ってみるかなあ・・・?
・・・試食の為に・・・^^;

やはり、見た目より味!
確かめてみないと、なかなか買えませんよね!
アバター
2013/02/07 22:47
Doriさんへ

海外のチョコも美味しいですよね^^

結構いつでも手に入るものも
とってもおいしい♥

バレンタインフェアとか、楽しいですよね。
見たことのない、おいしそうなチョコがイッパイで♥
見ているだけでも幸せになれます~◎
買ったけど、また行くような気がします^^
アバター
2013/02/07 21:55
美味しそうですね。すてきです。
確かに、神戸は美味しいスイーツがいっぱいのイメージです。
なんともうらやましいです。

 ディムも今日チョコレートお友達に配るのに買ってきました。
女の子も男の子も一緒です。
今週も、テーブルトークしにいくので。
ゲーム仲間にもっていきます。

(ここのところ、トークすることが増えました。ディムは未だに引越しでバタバタなのですが、つい誘われればいってしまいます。)


可愛いドーナッツの限定品ハート型も捨てがたかったのですが
…美味しいほうがいいかしらと。
フランス産トリュフを購入。
美味しいものが好きなので、ついつい。バレンタインらしいものよりは。
美味しそうなものを選んでしまいました。
 味気なくてがっかりしちゃうかしら…。

ディムはチョコレート大好きです。
ベルギー、スイスはチョコ美味しいですね。

1個あまるはずなので。楽しみです。
アバター
2013/02/07 19:47
私も今日、バレンタインフェアへ行ってきました~^^
平日なのに、人!人!人!!
混雑しておりました・・・^^;でも試食が充実していて、
じっくり美味しいチョコを選ぶことができたので良かったです。
見た目より味にこだわってみました♪

三ノ宮は美味しそうなチョコを売ってるお店が
いっぱいありそうですね~^^是非行ってみたいです♪
アバター
2013/02/07 19:28
神戸は洋菓子の街・・・( ̄¬ ̄)b←是非行きたくなっちゃうのでした♪

海外のチョコも美味しいけれど
日本のチョコもやはりしっくりきちゃうよね♪
この時期のデパ地下はうきうき~としちゃいますね( ̄▽ ̄)ヾ
アバター
2013/02/07 17:23
そうなさんへ

手作り、良いですね~^^
ケーキやクッキーならともかく
チョコは手作りしたことがありません^^;
頑張って下さいね♥

イベントの特別品は、綺麗ですね^^
プレゼントに最適なのが嬉しいです♥
アバター
2013/02/07 14:26
普段見かけないチョコレートがあって、いつものお店も楽しいですよね^^
一目惚れしてしまうようなチョコ、ご友人も凄く嬉しいと思います。

私は、生チョコを手作りして、可愛いチョコはバレンタイン終わりのセールを狙っていきます!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.