Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


お題 今年のバレンタイン


今年のバレンタインも  友チョコ作りする予定です
娘が高2で 多分来年は受験で暇がない・・と思うのでラスト!! 
(*≧∀≦*) ヤッター! ←こんな気分です ぱおんはww
毎年 付き合わされて 正直 お菓子作るのは苦手なんですが
友達の味の感想を聞くのが最近は楽しみだったので
少し残念な気がしますけどw
今年は蒸しパンのレシピ本とカップケーキのレシピ本まで
買って 貰ってどれが嬉しいんだろう?と思い
ニコッとの皆さまに聞いて見る事にしました♪

いつものクッキー カップケーキ 蒸しパンで
投票の結果 1位カップケーキ2位クッキーが多かったので
メインにカップケーキ 時間があればクッキーもつけようかとw
蒸しパンレシピが美味しそうなのでこれは 
次回ぱおんが個人的に作って頂くことにしてww

週末 材料買いに行ってきます♪

投票 してくれた皆さま 
どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ御座いましたw


やっと作りました
バレンタインの前日は部活とかで無理そうなので本日w
ぱおんは 殆ど指示のみで娘が頑張って作りました

カップケーキは くるみとココナッツとレーズンとチョコチップ
ブランデーをいれて 上にアーモンドスライスを飾って
見た目も美味しそうに完成

トリュフは2種類 1つはカステラを混ぜてココナッツをまぶし
もう1つはシンプルにココアをまぶして・・ 生クリームとブランデー
を入れたのでなめらかで大人の味って感じです♪
どちらも初めて作りましたが本当に簡単でびっくり!
クッキーの方が手間がかかるのですねー
色々作っているうちに お菓子作りが楽しかったようで
又 作りたいと言っていました。
これで 今度からは作って貰えるかなぁw (*≧∀≦*)

 



アバター
2013/02/12 14:31
saraちゃん>そうですか 娘さんと同級なんですね~♫
        ぱおんとこの娘はいつも チョコとチョコクッキーが多かったんですが
        この度 カップケーキとトリュフにしたのですが 楽ですよ 成形しなくていいのが大きいかな
        労力のわりに豪華にみえる  もっと早くすれば良かったねーと言ってました。
        でも 生チョコも美味しいですよね ・:*(〃・ω・〃人)*:
アバター
2013/02/12 09:18
ぱおんさんと同じ学年の娘がいます^^
今年は友達に生チョコをあげるって 予行練習していましたが
学校に着いたら、溶けてるよねー^^;って話していました^m^
カップケーキ、いいですね~(^O^)/
娘にも伝えてみようと思います((o(∇^*o)
アバター
2013/02/11 20:27
MCさん>親子で美人が好きなのねぇ (♥ó㉨ò)ノ♡
      3年生 美人さんが来るといいわねぇ おじさんじゃなくw
      家は考えてみたら  小4からおじさんばかりよー8年連続ww

アバター
2013/02/11 20:10
怪獣 中1ん時 カワイイ副担にストーカー状態じゃったらしい(^m^)
中2は 週1出席が不安定やねん>< 副担効果の差じゃろなぁ>< 他が考えられん><
小6で月1~3が 中1で週1超ペースって デキ過ぎじゃろ?
5日間完走も何回も有るねん(;゚ロ゚) どー考えても 面食い効果(-o- )

中3が カワイイ担任か副担を祈る(あきれながら)バカリ(-人-)

ワシも高1ん時 副担好み効果で イロイロUPしたから 遺伝かもなぁ><
オバカな親子だす(^0^;)
アバター
2013/02/11 12:01
MCさん>そういえば担任の先生 可愛いって言ってたよね! 今は違うのかぁ 
      好きな人がいるって ハリが出るもんね 
      ペースが落ちたって 休みがち? それは心配だねぇ。。。
      
アバター
2013/02/11 04:57
告白するホドの事じゃ無いなら 包みの違いダケでイベントを楽しむのはイィかもなぁ(^_^)
本気の恋をスルなら 高校卒業後の方が 登校・受験・就職活動に影響しないから 望ましいかもなぁ
置いといて...まさか 理想が高い とか? (;¬_¬)

面食い怪獣 中1では登校ペース良かったが 中2でペース落ちた><
中1の登校ペースの要因は (芸能人並みに!)カワイイ副担の効果じゃったかもなぁ><
アバター
2013/02/10 20:50
テルさん>はははは・・・・いや もう手伝いませんよーww  (o´∀`o)
アバター
2013/02/10 20:22
来年、一旦休止で翌年からまた再開するのでは?
アバター
2013/02/10 14:08
にこりんちゃん>アリガ(´ω`●)トッ♪  昨日はカップケーキとトリュフ試作してうまくできたので
          本番はいけるかな?ww ~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ
アバター
2013/02/10 14:07
ベルクさん>ww そのフレーズ 昔何処かで見たなぁww
        本当に 物騒な世の中だわ
アバター
2013/02/10 13:47
MCさん>そんなに本気って訳でもないみたい ちょっと贔屓目に好きってだけで
      気持ち伝えるでもなくて箱だけ少し豪華版 中身は友チョコと同じって (*^_^*)
アバター
2013/02/10 12:50
最後?のカップケーキ&クッキー作り頑張ってくださいね。
アバター
2013/02/10 12:49
君の❤にロックオン^^
とかならいいんですけどね。
アバター
2013/02/10 07:17
ワシのような鈍い♂じゃとワカランかもなぁ 1:1で照れながら渡すのが効果デカイでぇ
成功するも玉砕するも 1:1なら答えがスグ出て 引きずる期間が短くて済む
アバター
2013/02/09 20:10
たけちゃん>今日 先程 トリュフとカップケーキ試作しましたww 大成功♪
         デパートのチョコ それは1番美味しいですよ ぱおんもいつも自分用に買ってましたよん(まて
アバター
2013/02/09 14:11
いやいや、毎年自分で作ろうとするのはすごいですよ~
私なんて、今年もデパートで購入しようと思ってますし。。(/ω\)イヤン
アバター
2013/02/09 09:41
MCさん> もう最後にするよー! 頼みこまれてもしてやらないさーww
       今回 一応 本命に初めて渡すらしいよ 友チョコに紛らして・・・それって気がつくのかしら?
       
アバター
2013/02/09 09:37
あけぼのさん>はいw 気合い入ってますよー 今日これから買いに行って来ます♪
          
アバター
2013/02/09 07:19
バレンタイン作り ホンマの卒業を いのる(-人-)
今後は 標的が本命の場合でも 自力で狩りをサセやぁ( ^^)/
アバター
2013/02/09 03:05
気合い十分ですね。
アバター
2013/02/08 22:56
ちえぼーちゃん>今回は多分 ラストになると思うのでぱおんも張り切っておりますw
           ちえぼーちゃんとこの息子さんは彼女さんがいるのですねーww
           それは1個なのは当然w 他に沢山貰うと色々問題がwww
            頑張って作りますよー もうこれで最後ですからねー(*´→ܫ←`)ノ←これが1番嬉しかったりw

アバター
2013/02/08 22:51
ルビーちゃん>ぱおんはなんとカップケーキは初挑戦なのですww
          今レシピを見ながら 材料を書きとめてたところ
          上手に出来るといいんだけど・・・・ カップケーキはナッツやチョコチップいれて
          あと トリュフを作ることになりましたww
アバター
2013/02/08 22:31
娘ちゃんと手作り楽しそうですね^^
我が家は息子しかいないので
ちょっぴり羨ましいですσ(^◇^;)。。。

ウチの息子達も沢山貰ってきてくれると
私も少し頂けて嬉しいのですが
モテない息子達は
きっとそれぞれの彼女からの1個だけでしょう(*´∀`*)ゞポリポリ

カップケーキ&クッキー
いっぱい作って下さいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2013/02/07 20:41
飛び霧美味しいカップケーキを!とくっき!
カップケーキ^^レーズンやナッツ入りも?
バナナも美味しいし^^☆ぱおん☆さんはどんなカップカーキかしら^^



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.