Nicotto Town



小柄な女性は若く見えるよな?

『Sさんとこはお孫さん 何月に生まれるんだっけ?』とは昨日のT課長

『予定は8月なんですよ』と事務員Sさん(ジオのいっこ下の50歳)



『そか Sさんも秋には ”おばあちゃん”かぁ』

『お願いですからその ”おばあちゃん”って言い方止めて下さい><

それを言われるたびに凹むんですから まだ50歳なのに・・・』

『ん!? あ あぁ・・・ やっぱり抵抗あるのね(苦笑) でも Sさんは

若く見えるよ~お世辞抜きで^^ 小柄な女性は若く見えるよね』

Sさんの身長は150cm少々と想われます(横幅は中くらいかな?)

『ありがとうございます そんな慰めていただかなくとも・・・』


『いやいや なあジオくんもそう想うだろ? Sさんは若く見えるよな?』

『ですねぇ でも ”小柄な女子は若く見える”って言うと ”大柄な女子

は老けて見える”って言ってるも同然ですからねぇ あまり大きな声で

は言わない方がいいかも知れませんよ(笑)』

『え~!? オレはそんなつもりで言ってるわけじゃないぞ』

『課長にそのつもりは無くとも そう受け取る女子もいるってことですよ』

『う・・・ まさかこれもセクハラかぁ?』


『最初に あたしに ”秋にはおばあちゃんだね”とかなんとか言うから

ですよ・・・』と少々小声のSさん

『そもそもSさんは 普段から年齢の話には敏感だから (^ー^*)フフ♪』

『ジオさんもひと言余計です(-゛-メ) 』

『はい・・・ゴメンナサイです・・・』



微妙なお年頃(?)のSさんの前で 年齢の話は不可のようです・・・




 

アバター
2013/02/09 05:23
>ゆい*さん

 女子を交えた会話の中では 
”年齢”とか”体重”とか”婚期”とか
 NGなワードがけっこうあるので気を使います(苦笑)

 もっとも ”自虐ネタ”として
 ご自分からその手のネタを振ってくる女子の方もおりますからね~
 それはそれで苦労いたします(突っ込まないと悪いでしょう?w)

 ま お互い失敗を怖れず ”より良いコミュニケーション”のため
 日々精進いたしましょう (^ー^*)フフ♪

アバター
2013/02/08 02:52
あたらず さわらずの 会話を心がけるのは 難しいですよね^^
私なども 口にしたあと 後悔することしばしば・・・
でも 日頃から 考えてものを言う 訓練だと思って 失敗を繰り返しながら
改善の日々です



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.