Nicotto Town



黒猫目日記59 (レア魚 鬼役のカメ)

画像

節分の豆を食べ過ぎて腹を壊してしまった。
タダでさえ、でっかい豆を食べている間に数を忘れてしまい、腹が張って苦しい思いをした。
腹痛が治ってから普段の食生活を取り戻すべく釣り堀におかずの調達に出かけた。

気合一投竿を投げ入れしばし待つこと数分 お、何かかかったか!
手応えは小さい。ワカサギか鮎か。ワカサギなら天ぷらが良いな、鮎なら塩焼きじゃな。

何じゃこれは?亀か?
何とも派手な模様の亀じゃな
「おや、鬼役の亀じゃないですか珍しいものを釣りなさったね」と釣り堀のクマおやじが言った。

鬼役の亀?持って帰ってよくよく見れば甲羅は鬼の褌よろしくトラ模様、丁寧にも頭に鬼の角がついたカツラまで被っておる。
魚の世界にも節分があるのか?しかし、節分はとうに過ぎておるぞ。
見れば亀もどことなく居心地悪そうにもじもじしている。
うーむ、察するところそれらしい誂をしたものの登場する時期をを逃してきまりがわるいのじゃな。
確かに、世の中にはそう云う不器用な者も多々居る。お前もその手合いじゃな。
・・・・・不憫な奴じゃなぁ
ほとぼりが冷めるまでしばらく飼ってやろう。うちにいる間にその鬼装束、外してしまえよ。

アバター
2013/02/08 14:02
角があったのですねw よく見てみよう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.