Nicotto Town


ふじこなつこ


バレンタイン

バレンタインと言っても、なんか特別なことするのかしら~!? みなさん(^^)
レストランや小さなカフェでもバレンタイン特別メニューなんかがあったりして、
なんだか街全体がラブムードでいいわよね~♪
こんなにいろんなところにハートが飾ってある時期なんてないんじゃないのかしら~!?
寒さまだまだ厳しい時期に心が温まります☆

っていっても、特に現在好きな人がいない方にとっては結構嫌な時期だったりするよねぇ。
その寂しさを解消してもらいたいからかしら!?
恥ずかしげもなく全国民挙げて、愛を謳歌していいのよっ♪この日は♪
ってのをチョコレート会社さんが作った理由は!?(^^)
まっ、始まったことはもっと商業的だったのでしょうけど☆

でも、独り身を実感して寂しくなったり、勇気を絞って次の恋に挑戦したり、
更に今ある愛を大事なものにしようと新たに思ったり。
人それぞれなバレンタインディーだと思いますが、
そんな日が365日の中で一日だけあってもいいのではないでしょうか!?
友人の思春期迎えたピチピチギャルのはしゃぎっぷりを見ていると、そう思えるのです(^^)

私は色々支えてくれた人、いつも応援してくれている人、
一年の感謝を込めてチョコレートを渡しています。
今年はライブがあったので、その手土産と思ってすでに作ってすでに渡しちゃったんだけどネ(^^)
メニューは毎年、アーモンドチョコレート、フリーズドライいちごのホワイトチョコ掛け、
イチゴとホワイトチョコのクランチ、そして、今年はレモンたっぷりのマドレーヌ☆
かなりな量を作るし、甘い作業は甘い匂いにやられて食欲なくすし、大変難儀な作業ですが(-。-)、
でもいいのっ♪
みんなが嬉しいと思ってくれた笑顔を見るだけで(*^^*)

当日は平日。
だから、今週末はハード型人参入りのカレーでも作ろうかなぁ~♪
そして大好きな微発砲赤ワインを冷やしておいて☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.