Nicotto Town



スープストック入門


 昨日、スーパーに行ったらブリのアラ(刺身とか切り身を取った後の端切れみたいな部分)が安かったので家に確か大根があったはずと買って家に帰り『ブリ大根』にしてみました。 結構好きな料理でよく作っているので手馴れた調子で作ってまあまあの出来でしたが、ふと思うとダシを取り、更に味付けの醤油を多く使っているなと思い、おでんの時とかに余ったスープを冷凍でもしておいてこんな時に使えば楽だし節約にもなるかなと思ったりして。 冷蔵庫に冷凍して保存する空間が在るかが問題ですがやってみたいところ。

アバター
2013/02/10 00:15
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 ブリ大根、母は好きでは無いので
家では私一人だけ食べています。
材料が安く手に入るとよく作っています。
アバター
2013/02/09 00:03
ぶりのアラっておいしいですよね。
ブリ大根はこの時期に食べたくなる一品ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.