Nicotto Town



ねむの木の庭 〜 今日は「初めて」をしてみました

今日は バーゲンセールへ行くために 自宅から会場の五反田まで散歩をしました


その途中に パワースポットに詳しい方はご存知だと思われる「池田山公園」があります
今日は その池田山公園の近くにある「お庭」へ 初めて入ってみたのです

ねむの木の庭

いわゆる 高級住宅街のなかに ポツンと お庭が解放されているのです
家屋はありません
広さは175坪くらいかな?

正午過ぎに訪れたのですが 梅の木には つぼみがギッシリとついていました が まだ 咲いていませんでした
パラが プロの手で キレイに剪定されていました
パンジーの花が 黄色と 青色と が交互に並んでいて カワイかったです♪
ニコタのお庭で 是非 再現したいですww

バーゲン会場で一戦交えて(昭和の表現ですww) 家へ帰るのに 車が多く通っている道を通りたくなかったので 来た道を戻ることにしました
本日2度目の「ねむの木の庭」です

すると ね 梅の花が 2輪 咲いていたよ♪
春だね〜♪

また「ボクの場所」が増えました♪

帰りは 池田山公園へも寄りました
そこには湧き水が 滝 として流れているのですが 何度も行った公園なのに あんなにザブザブと滝から水が流れているのを見るのは 初めてでしたww
水が湧き出るところは 生命の源なので パワースポットと言われているんだろうな〜♪

アバター
2013/02/16 05:33
メルちん>
 そだよ 皇后様がご成婚されるまで住んでいたお屋敷跡だぉ♪
 お庭には プリンセスミチコっていうバラもありましたよ♪
 5月にはバラが咲くかも♡

 空気が美味しい メルちん家でたくさん遊びたいです♪
 今日は 空気清浄機でも買おうかなww

あこちゃん>
 色んな意味で 読みにくいブログを書いちゃったww
 ごめんないさい (>o<)
アバター
2013/02/16 04:27
皇后美智子さまが育ったお家跡なの?ちがうかwww???

自然大好きな みやぁさんなんですね^^
カラメルの住んでいるところは。。自然がイッパイすぎますwwww!!!
空気が美味しいですよ~~~~~w!!!!
アバター
2013/02/11 23:42
タイトルのねむの木を
むねのきと読み違えました…
アバター
2013/02/11 09:35
さゆちゃん>
 さゆちゃんは 何でも知っているね♪
 皇后さまのご実家があった場所(旧正田邸)だよ♪

るかちん>
 5月になれば プリンセスミチコという名のバラが咲きそうだよ♪
 今から楽しみです♫

みみきゅん>
 わ〜い♪
 京都の人にほっこりして頂いて なによりです♪
 ご察しの通り ボクはだいたい「おねむ」です♫

ひかるちゃん>
 昨日は梅の花が3輪 しっかりと咲いていたよ♪
 パンジーも可愛くて かわいくってww
アバター
2013/02/11 04:04
ねむの木の庭は国有地だそうですが、誰かの相続税が物納されたというところでしょうかねー。
アバター
2013/02/10 10:56
いいねww

みやあさんの秘密の花園みたいだね^^

またはなそうね
アバター
2013/02/10 10:00
みやぁさんのブログはなぜか、ほっこりします。^^
人柄が出てるんだなぁ~。^^

ねむの木の庭ですか。
またみやぁさんがおねむなのかと思いました。^^
アバター
2013/02/10 01:19
みやあさんはね、幸せを見つける名人だね

私も東京に行ったらねむの木の庭を見てみたいです

梅の花が、春の訪れを教えてくれたね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.