Nicotto Town



「本が好き」なのか?「本屋が好きなのか」?

もちろん内藤陳さん(故人)ほど気合の入った(?)部屋ではありません

が 最近ではジオもだいぶ【病い】が進行して来たようですw

http://blog.goo.ne.jp/freespirit1979/e/9d33a1089a13c98d292e04c9a58da935

そこで今日明日の連休は『本&CDの大整理日!』と決めました♪



現在の状況で言いますと日々各所(会社・寝室・居間)で読み続けてい

る文庫が3冊あり また合間合間に漫画本を読んでおります ですから

新たに本を買う必要などまったく無いのですが 半日以上のオフの時

間があると ”どうしても” 本屋へ出かけてしまいます(笑)

本屋へ行けば必ず何かしらの ”戦利品”を手に入れないことはありえ

ない人なので 当然毎週のように本が増え続けております(多い週で

は中古で10冊以上と言うこともあります) で 年に何回かは今日の

ように【大いなる決意】を持って【大整理】の敢行と相成ります^^




さてさてそれにしても ジオはいったい「本が好き」なのか?

それとも「本屋が好き」なのか?


まったくもって自分自身でもよく分からない今日この頃でございます♪





アバター
2013/02/13 02:02
>ガングロひつじさん

 本は減りませんよね(笑)
アバター
2013/02/12 05:32
「これだ!」というあの瞬間でしょうか?

良い本に出会えた時は本当に嬉しいです…その前に何冊も要らないものを買っていることも忘れられる(笑)。
整理のために古本屋に行き,絶版で探していた本が安く買えた日にはうれしさ100倍。

結局,減らないの…。
アバター
2013/02/11 21:55
>ガングロひつじさん
 
 ジオもどちらかと言うとカタログ通販やネット通販は
 苦手な方なんですね~
 やはり ”実物の手触り”って大事じゃないですか^^

 特に本の場合は 
 手にした瞬間にピンと来るってことありませんか?(←ジオだけかしら?w)
アバター
2013/02/11 11:37
伝言いただきありがとうございます。

両方お好きなのでは?
アマゾンで買うのは楽で良いのですが,やはり実際に手にとってみてから買うのが一番ですよね♪




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.