Nicotto Town



高校野球千葉県大会

 さっき、テレビで高校野球千葉県大会決勝をテレビでやっていた
から見た。といっても、8回からだけど。決勝にふさわしく、
すごくいい試合でした。最後の最後まで読めない展開。
だから高校野球はおもしろいし、たまらない!!
結果は八千代東という、甲子園初出場の高校に決まった。
拓大こうりょうも最後までねばったけど惜しかった。
とにかくハラハラの展開をみせてくれてありがとう。

 明日が締切の翻訳の課題が2つある。何度訳し直しても納得が
いかなくてきりがない。納得いく訳文を作れたためしがないww
でも、なんとか提出できる状態ではあるから、少しはほっとしている。

 一昨日、テレビで隅田川花火大会をちょろっと見た。やっぱり田舎の
花火と違ってスケールがでかい!花火の数が多いww
一度、実際に見てみたいけどなにしろ遠いからなあ。

 一度に3つの話題を書いてみた。久々に長々と書いた気がする。
ブログものんびり書いていきたいと思う。

アバター
2009/07/27 08:33
うん!のんびり行こう!
田舎の花火wうちのとこは今週の土曜日ですよ^^
見に行かずに、音だけ楽しむつもりですけどゞ(´Д`q汗)+・.


アバター
2009/07/27 07:32
高校野球…車で聞いていたのかな?

なんか中継の声がみみから離れなくて

運転中テレビは見ないので

でも家では見ていないから

やっぱ、ぼーっとしてたのですねww気をつけようっとww
アバター
2009/07/26 22:45
ウチの方の高校野球は優勝候補同士が準決勝で当たってしまって、
決勝が10点以上差が付くワンサイドゲームに・・・・中継が有った割にはちょっと残念でしたよ;

花火大会は、日本海側だと秋田、山形、新潟と大規模な物が多いんですけどね、
8月中旬に時間が有れば、気分転換がてら足を伸ばすのはどうでしょう?
アバター
2009/07/26 22:40
野球は見るよりやる方が好きだったりする・・・
さすがにこの年で本格的にやるのは
さすがに厳しいけど・・・
お遊び程度の軽い感じなら喜んでやってみたいねw

今2つも課題抱えてるんだ~
納得いかないとスッキリしないよね><
翻訳って英語を訳す能力以外にも
日本語での表現力も求められるから大変だよねww

あれw隅田川の花火って終わっちゃったんだ・・・
じーちゃんが今も元気で仕事していれば
隅田川の花火を屋形船で見られたんだろうけど・・・
むむぅ・・・残念・・・
アバター
2009/07/26 22:38
今は地方大会が真っ盛りですよね~☆
大阪も今年は何処が出てくるのか楽しみです~(*^^)v

お仕事大変でしょうが...
締め切りは守らないといけないから、
ボチボチとでも頑張りましょう。。。
アバター
2009/07/26 22:10
拓大紅稜は両親の家のすぐ近くなので、ちょっと応援してるんだけど負けちゃったんですね!

 今、都大会のベスト4なんだけど、なんと僕の姉の母校が勝ち残っているんですよ。ここからは有名強豪校
ばかりだからきついけど頑張ってほしいです!
アバター
2009/07/26 15:53
野球は私も見たよ。今回は公立高校だねえ。
面白かったねえ興奮するねえ。甲子園も楽しみです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.