Nicotto Town



真夜中の電話


今日の夜中1時、とある方から病院に電話がかかってきました。

こんな時間に何だと思い、電話に出てみると(出たのは上司の先生)


患者「眠れないんです」

深夜1時、寝たいのに眠れない辛さはよく分かります。我々も寝れる事なら寝たい。


先生「普段は眠れるお薬は飲まれていますか?」

患者「飲んでいますが、今日の分がなくなってしまって。眠れる薬を処方して下さい」

薬がなくなりそうなんて、連休入る前…せめて昨日の日中に気づけた事でしょう。

どうしてもっと早く、かかりつけの医師の所へ行かなかったのか。。

そもそも、救急部は急患を見る所であって、単に薬を処方する所ではないのに。

そんな事言っても今更仕方ないので、ぐっとこらえて対応する上司。


先生「…分かりました。これから何分くらいで来られますか?」

患者「え!?今から行くんですか!!?」

じゃあ何で電話してきた(´・ω・`)


結局病院には来ないことになり、電話が切られる。

不思議な方もいるもんです。

アバター
2013/02/13 20:24
いい意味でも悪い意味でも、人の命に近い職場ですからね;
卵巣破裂は聞いたことはあれ実際に見たことはありませんが、きっと経験するもんじゃないですよ~;
痛くてのたうち回るか、ショックで意識飛ぶんじゃないかと思います…
みかっぽさんも、初期のうちに見つかり治療できて、本当に良かったと思います!(>_<)
アバター
2013/02/13 06:49
命を預かる現場は、きっと精神的に磨り減ってしまうんでしょうね。。。

やはり・・・隠れた病状もあるのでしょうか。。。
私も我慢しすぎるタチなので、気をつけたいと思います(^-^;

卵巣破裂まで後一歩でしたので。。。
破裂したら・・・どうなるのか???
ちょっと経験しても良かったかなぁと今更思ってみたり><;

まぁ・・・結果的に、癌も初期のうちに見つかって良かったんですが。。。  (;´∀`)
アバター
2013/02/12 19:40
みかっぽさん^^
その方にとっては緊急で重要なことでも、
それ以上に重病人が来られる事があるってことも、少しだけ頭に入れておいて頂きたいものです(>_<)
私は小さい頃から「寝たら治る」と、具合が悪ければまず寝ていたものですがねぇ。。
ただ、そんな中に本当の急病が混じっていることも十分ありえるので…
難しいですね~
アバター
2013/02/11 22:59
ホント・・・真夜中の勤務お疲れ様です。。。

重病人の方が病院に行っても見てもらえず、
どうってことない(失礼致しました)方が大騒ぎして・・・。。。

せめて後10分早ければ助かっていたかもしれないと・・・。。。
そんな不幸な方がなくなりますように。。。

色々とやり切れないことが多いと思いますが、
頑張ってくださいね~  ( ´▽`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.