Nicotto Town



学生さんに逆戻り ♬


連休を利用して、大学の公開講座を受講してきました。
正直、この忙しい時期に貴重な休日を潰してまでと思っていたのですが
これが思いのほか面白くて楽しい時間だったんです ♬

大学生の時の私は、可もなく不可もなく的な学生でした。
単位自体は卒業単位の2倍程度取りましたが、資格取得のための義務的な感じが強くて (T ^ T)
授業量が多かった分、消化するだけって感じになり、成績も普通でした。

さらに、3年前に夜学に通った時は、睡魔との戦うだけの不真面目な学生でした。
講義内容も概論的で面白くなかったので、こっそりと仕事の内職をしたり |゚Д゚)))

それが、今回の講義は、実践的で興味深くて、思わず熱心な受講生になっていました。
あまりに楽しかったので、来年度の内地留学の申請をしようか迷っている程です♥
まぁ、申請が通ったら通ったで、忙しさに拍車がかかる訳ではあるのですが (>_<)

アバター
2013/02/23 12:18
>pinoさん

日々挑戦な人生です。
挫折することもありますけれどww
私も口だけで終わってしまうことも多いのが課題です(>_<)
pinoさんも何か始めたら教えてくださいね。
いろいろお話をうかがってみたいです!
アバター
2013/02/17 14:28
一度きりの人生だもの、やりたいことをやっといた方がいいですよね
私もなおさんを見習って何か始めようかな?と思いました~

。。。っていつも口だけで終わってしまうんですけどね (=;ェ;=)
アバター
2013/02/12 23:48
>あずきさん

受講生という響きが新鮮でしたよ。学生に戻ったみたいでww
新しいことに挑戦するのって、少ししんどかったりしますよね。
私も受講するかどうかを迷いましたもの。

あずきさんも何か始めたら教えてくださいね。
いろいろお話をうかがってみたいです!
アバター
2013/02/12 23:36
>みー☆さん

『古生物学』の講義、私も受講していましたww
地質学よりもロマン溢れる感じで面白いですよね。

今回は音楽療法の講義を受講してきました。
ワークショップが楽しかったです♬
アバター
2013/02/12 19:02
大人になってから久々に勉強するのって楽しいですよね~
わたしも何かしたいって思ってるんでけど
なかなか行動に移せません^^;
なおさんを見習って何か始めようかなぁ
アバター
2013/02/11 23:01
ほほ~!どんな内容の講義だったのでしょう?
経済学?心理学?

面白い講義といえば、私は大学時代に受けてた『古生物学』という授業が面白かったです✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.