Nicotto Town



懐かしい光景


皆さん、こんばんわ^^
早くも目が痒くなってきたチエです。
花粉の季節がやってくるぅ~~~~・゜・(PД`q。)・゜・

+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+

日曜日。
車で10分ほどの所にある、市立動物園に行ってきました♪

入園料が
大人:310円
子供:30円
と格安なので、隔週で行ってます( ´艸`)w
でも、ちゃ~~んとゾウやライオンもいるんだよ♪

そこの動物園、公園の一角にあるのですが
そこの公園には、昔から紙芝居屋さんが来ています^^
何でもかなり古い紙芝居屋さんらしく、紙芝居のせてる自転車も
紙芝居も、かなり年期が入っていますw
私も子供の頃、先代の方の紙芝居を見ていたものです^^

そんな紙芝居屋さんに、この日も遭遇♪
懐かしい水あめを買い、息子と舐めながら見てきました♪
その日の話しは、子豚のぶーちゃんw
始まり始まり~~♪
と、紙芝居屋さんが話し始めます。


「おい、ぶーちゃん。
 最近、サルのモンキチがちょびちょびしてねーけ。
 
 ちょっと懲らしめるから、おまんらも手伝ってくりょ~~し」



(´゚艸゚)∴ブッwwwwww




訛りすぎ(爆


話しはず~~~っと甲州弁で繰り広げられw
大人たちも爆笑w
そして、その訛りっぷりでも話を理解できてる子供達が
何だか頼もしく感じました( ´艸`)ww
地方の紙芝居屋さんって、あんなもんなんですかね?w


ちなみに、↑のはまだまだマシな方です(爆

しかし、自分が子供の頃見ていたものを、当時の姿のままで
我が子と一緒に楽しめるのって、良いですね^^
懐かしい光景・温かい方言に触れられて
楽しい一日でした^^

アバター
2013/02/13 00:29
ちょびちょびってなんだろう・・・?気になるw
アバター
2013/02/12 14:12
紙芝居!私見たことないので一度見て見たいです(*'ω'*)
大人たちも爆笑とは楽しそうな紙芝居ですなー❤ww
マシな方・・_¢(∇≦ヘ)メモメモww

楽しまれたようでなによりですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
アバター
2013/02/12 12:41
ちょびちょびってなんやねんw
アバター
2013/02/12 06:33
サルが懲らしめられると聞いて、他人ごとに思えなかったのは何故だろう・・・w
鈍りすぎな紙芝居なんて、なかなか見られそうにないですよねー(*´∀`*)
うんうん♪素敵な思い出が出来て、よかったですね❤
アバター
2013/02/11 23:18
いいなぁ~。
チエ姉の懐かしい思い出を自分の子供ちゃんの思い出にまたなるのがステキ❤
アバター
2013/02/11 21:27
わぁ〜いいなぁ〜♪
紙芝居はイベントの一つとして観た事があるくらいで
本当の職業としての紙芝居はないんです〜^^

そういえば連ドラの『ゲゲゲの女房』で
結婚する前の水木しげる先生のお仕事が紙芝居のお仕事でしたね〜*^-^*
今も紙芝居の作家さんているのかしら〜?^^?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.