Nicotto Town


しーちゃん


魔物狩り2

戦いが終わった後、家に帰宅した
そこで、彼女を待ち受けていたのは・・・・・・・!

?:この・・・大馬鹿者ーーーー!
  短い呪文も覚えられんのかーーーっ!?

ちひろは思わず、飛び上がった
彼女を待ち受けていたのは、祖父である高崎 晴明の説教だった

ちひろ:お爺ちゃん・・・・ごめんなさいっ!
    だって、怖いものは怖いんだもん?!

謝るちひろに構わず、祖父はつづけた

祖父:ラムヤの助けが無かったら、お前は今頃・・・・
   無事でよかった思わなければならぬぞ!
   わしは、心を鬼にしてお前を鍛えておるのじゃ!

ここで、ついにちひろが切れた
(大人しいちひろだが、切れると少しキャラが変わる)

ちひろ:その割には、昨日は飲みに行っていなかったくせに!
    ラムヤが代わりに教えてくれました!
    本当に心を鬼にしてやってるんですか?!

祖父:え・・・っと
   いや、昨日はさすがに断れなくて・・・

ちひろ:言い訳無用!
    今度からは、ラムヤに教えてもらいますっ!

祖父:そんなー?!
   ちょっと、待ってくれ!

そういう祖父に構わず、彼女は部屋を出て行った
部屋に向かってずんずん歩いて行く

ラムヤ:少しは許してやったらどうだ?
    ああ見えても、お前のことが心配で仕方が無いんだからさぁ・・・・

ちひろ:分かってます。
    でも、さすがにちょっと頭に来ちゃって・・・・
    おじいちゃんが来たら追い返しておいて

ラムヤ:了解!ゆっくり休みな
    後、数時間で学校だろ?

疲れているのか、返答が返ってこなかった
しばらくすると寝息も聞こえてきた
―2時間後―
祖父がやってきた

ラムヤ:晴明、頼むから起こさないでやってくれ
    すごい腕力があるやつの攻撃を受け止めたうえに
    呪文を唱えたんだ、疲れているはずだ

祖父:そんな事は分かっておる
   しかし・・・・どうも不安なんじゃよ
   ちひろは、優しすぎる時がある
   この前だって、もう少しで倒せたものなのに、刀を納めてしまいおって・・・・

ラムヤ:ちひろは確かに甘いと思う
    だが、逆にそれが良い面もある
    彼女に協力しようと言う妖怪が居ると言う噂もあるからな

祖父:にしても、わし・・・嫌われてしまわれたのぅ・・・・
   あー、今日はヤケ飲みじゃ!

ラムヤ:逆効果だと思うんだがな・・・
    おっと、ちひろが起きそうだ
    早く立ち去ってくれ

祖父はブツブツいいながら立ち去った
それから数分後、制服姿のちひろが出てきた

ちひろ:ラムヤ、今日も一日頑張りましょう!
    今日のご飯は何かな~♪
    早くしないと、お爺ちゃんが全部食べちゃう!

そういいながら、居間に向かっていく
ラムヤは笑うのを堪えながらついていた(絶対に不機嫌になるからだ)
いつもの様に朝食を済ませた後、出かけようとした時

父親:ちひろ!ペンダントを忘れているぞ!

ちひろ:大丈夫!
    今日はちゃんと持ちました!

ペンダントは刀が鞘に収まったペンダントップが付いており
日本刀が姿を変えた形である

ちひろ:じゃあ、いってきまーす!

        

そう言って家を出たが、数歩歩いたところで・・・・

ラムヤ:ちひろ!今日は必ず、誰かのそばにいろ!
    一人になるなよ

ちひろ:分かりました!
    いってきまーす♪

こうして、再び歩き出した
だが、ちひろは気づいていなかった
自分自身に忍びよる、魔の手にも・・・・・!

~終わり~

ようやく!二話が完成しました
今回は祖父の可愛い感じの部分を出してみました
結構過保護なのでしょうか・・・・!?
読んだ方は意見を聞かせて下さい^^
次回もお楽しみに♪


   


   

    



    

アバター
2013/03/22 15:07
セリフ以外の言葉の視点がどこから向いているのか分からなくて
少し読みにくいぞw
アバター
2013/02/28 20:46
最近絡みなくってゴメンね...
それでねー、
先週学年末があったんだよね✿
結果が返ってきたwwww
聞きたい? 散
あー、どうしてもききたいかー
じゃあ教えてあげる ♥ 散

国語が奇跡の、91点神神神 ry
数学がまさかの、85点(´・ω・`)ドヤ

よかったやつしか言ってないから。
悪いのはね、うん、しょうがないよね♪

あー、
あと素敵置いていくね♥*ノノ
アバター
2013/02/23 10:40
おもしろーー
アバター
2013/02/12 21:14
おもしろかったです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.