Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


外れるといいですね・・・


朝から空気が冷たい1日でした
予報では夜半から雪になるそうです
明日の9時頃まででしょうか?

「降らないといいね~」
「ごめんね・・・美枝子さん」
「なんで謝るの?」
「パパ休みなの明日・・・」
「・・・・・雪男だったね」
「うん・・・」
「積もらないといいね・・」
「だね^^;」

という会話をしましたが
見事に事務員さんの旦那様は
お休みになると雨か雪
一番酷いときは台風でした^^;

アバター
2018/02/19 20:11
365×9ですからね^^;
まぁ書いていない日も若干ありますが
どちらかというと同じ内容じゃんというのがありそうですw
アバター
2018/02/19 20:02
 あ!残しておいてほしいお題が有れば、それらは避けておきますよ。
 っても、莫大な量だから・・(>o<") 棚卸作業よりキツイかな?
アバター
2018/02/19 19:54
やっぱり全部目指していますね^^;
アバター
2018/02/19 19:53
  こんばんは(。・_・。)ノ 気が付けば、この板も、100の手前まできちゃいました(^-^;
次の板、探してみます。タイトルも、ちゃんと見よっと!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
アバター
2018/02/18 23:02
え^^;
おやすみなさいw
アバター
2018/02/18 23:02
 ですかー(#^_^#) さすがです。ミコっちゃんの衣服への執着も、料理の知識も!それから、毎度となるハクメイちゃんの建築の知識も・・・実は描き手が男性だったとは・・・('〇';) 知りませんでした。
 さて、今夜のオヤスミを言っておきましょうかね。今日もありがとう。
 まだまだ気温が低いみたい(>_<") 油断しないで、暖かい恰好で棚卸?数をかぞえて下さいね。
 (・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み ね。
アバター
2018/02/18 22:47
はいw
あ~それ持ってますw
アバター
2018/02/18 22:31
 あぁー、月に一回程度、遅い帰宅の時があるんです。幸い、前もって分かるから、次から早めに書いておくようにしますねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ うっ・・・調子に乗って、デカイ顔になってますぅ?
 「ハクメイとミコチ」には{ハクメイとミコチ ワールドガイド 足下の歩き方 (ハルタコミックス) - 樫木 祐人 コミック ¥994 }なんて本も出てるんですね(*´∇`*) もしも、ゲーム化されたら、私は買います。
アバター
2018/02/18 22:22
いえいえ^^
先日遅くていなかったときに
思いがけず寂しかったですw
ハクメイちゃん可愛いですよね~^^
アバター
2018/02/18 22:12
 それがホントなら、嬉しいのですが(●⌒∇⌒●) わーい
いつも、時間を割いて貰っちゃってる事に、申し訳ない気持ちもあったんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今回のハクメイちゃんは、髪を切って貰ってました。クセっ毛と聞いて、貴女を思い出しました(๑>◡<๑)
アバター
2018/02/18 22:04
あら(#^_^#)
私も毎日楽しませていただいています^^
アバター
2018/02/18 21:01
 ん?本命?貴女以外にって事かな? 貴女と知り合ってから今まで、私が一番楽しく、そして一番時間を費やしてる相手は美枝子さんですよ(*´∇`*)ノ
 感謝してます。いつもありがとうございます。と言いたい。
   ホント(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2018/02/18 20:52
本命ですかw
アバター
2018/02/18 20:51
貴女と羽生結弦選手と・・・柑橘系のあの方ですよ。
 
アバター
2018/02/18 20:49
もう一人は誰かしら?
アバター
2018/02/18 20:42
あはは。貴女なら、よく知った人ですよ。
 くれぐれも、ストレスわ抱え込まないように・・・(/・ω・)/
アバター
2018/02/18 20:34
3人?
ドキドキ^^;
アバター
2018/02/18 12:09
 こんにちは(*´∇`*)ノ 羽生結弦選手を入れると、昨夜は三人の陰陽師を見かけた事になりますかね。

 日中、普段はなかなか寄れないドラックストアでチマチマ買ったら¥五千円オーバーでした(;゚Д゚)
 さて、本題に入りましょうかね。BMI値の計算方法。女性相手に肥満の話をするなんて、礼儀知らず!
と罵られるのを承知で、書いてみてます。なんとなく体型を気にし過ぎてる感があったからね。
もしかしたら、もう知ってるから、読むのメンドイ!(>_<") なんて冷たい事は言わずに・・(^-^;
  BMI体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)} 私の場合、身長が165㎝で、体重が53㎏なので
  1.65×1.65=2.72となります。次に体重の数値53を2.72で割ります。
 すると、答えは19.4・・・細かい数字は忘れてちょ(・ω・)ノ
 ここからが肝心でしてね。25~30が肥満1。30~35が肥満2。
 そいでもって、それ以上の数値の場合は、医師の診断や治療が必要だそうです。 
  長々と書きましたが、数値が超えてなきゃ、心配いらないし、仮に超えていれば、今の世の中、医者が手助けしてくれます。くれぐれも、気にし過ぎて、ストレスを抱え込まない様に (*´∇`*)ノ
アバター
2018/02/17 23:00
うんw
おやすみなさい^^
ん?羽生君ですw
アバター
2018/02/17 22:44
 今週も、無事終了('◇')ゞ 今夜も(人''▽`)ありがとう☆
 おやすみなさい。
アバター
2018/02/17 22:10
 そう言えば、今日は陰陽師を、よそでも見かけましたぜ。魔物から守られてる?(*^^)
アバター
2018/02/17 22:03
 ウ・・ ウン(・_・;) ェェーーッ! 最後はやっぱ運っすか?
アバター
2018/02/17 21:56
まぁ運次第と言うことでw
アバター
2018/02/17 21:54
 追加で買ってみようか?それとも、ビギナーズラックにすがりつこうか?思案中 (´ヘ`;) う~ん。
 この辺の心の揺れ具合も、宝くじならでは、なのでしょうかね? 
 そうかといって、神社にお参りにいくガラでもないのですが・・。
アバター
2018/02/17 21:48
ん?
まだのようです^^
アバター
2018/02/17 21:32
 一個ね(^-^; 分かりました。相変わらず、おみくじの引きが、お強いですね。
 バレンタインジャンボ・・・まだ締め切り前ですよね・・(#^_^#)
アバター
2018/02/17 21:12
一個で良いです^^;
アバター
2018/02/17 21:11
 ホントにねぇ~。黄色い雨粒みたいになってましたよ。
 七日が、当選発表の日だから、当たったら山分けしようぜ。一個と言わず、一年分をヾ( ´( ェ )`)ノ
アバター
2018/02/17 21:04
ディズニー広告料払わないとですねw
あれ一個欲しいな・・・
アバター
2018/02/17 21:01
 ディズニーがスポンサーか?って位、羽生結弦かクマのプーさんか!が映っておりますが( ̄(エ) ̄)ノ。
 
アバター
2018/02/17 20:39
よかったです^^;
アバター
2018/02/17 20:19
 北風・・・どうりで冷える訳だ (>_<") そちらにも強風が吹いてますか?窓ガラス、直しといてよかったねぇ~ (^_^)ヾ(^^ )
アバター
2018/02/17 20:10
北風のようですよ^^;
アバター
2018/02/17 20:02
こんばんは(・ω・)ノ 外は強風です(>_<") 春一番っというには、冷たく感じる強い風です。
アバター
2018/02/16 22:27
日曜に録画した物を見ます^^
アバター
2018/02/16 22:23
 健康的に過ごす為のBMI指数とかいうのがあるから、今度調べて書いておきますね。世の中、病気になり易い体重、なりにくい体重を求められる、便利な数式があるんですね(#^_^#)  とはいえ、思い悩んでクヨクヨするのが、一番良くないと思いますよ。さて、オヤスミなさいしときましょうかね。
 今夜は「ハクメイとミコチ」どんな癒しが待っているのかな?(#^_^#)
アバター
2018/02/16 22:11
多少・・・・
う~ん^^;
アバター
2018/02/16 21:56
 いえいえ。。。女性は別よ、別!多少肉付きが良くても「ふくよか」だの「豊満」だの、良い風な言葉が色々あるでしょう?それに、そもそも、肉付きの良い様につくられてるんですから。気にすると、ストレスたまりますぜ?ヽ(*^^*)ノ 息切れがする。とか、血圧が高いとか、体に悪影響が起きてないのなら、ヨシ!としましょうよ。
アバター
2018/02/16 21:43
人ごとじゃないんですが><
アバター
2018/02/16 21:37
 え(゜○゜)! そこで黙られると・・・モジモジ(。_。*)))  
アバター
2018/02/16 21:29
・・・・・(:_;)
アバター
2018/02/16 21:23
 偉いだなんて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。 仕事がら、自分の体重が二キロ増えると、体に負担が掛かるのが分かるのです。 それに・・・そもそも身長が高くないから、これで太ったら、目も当てられない(>_<")
 ただの見苦しいオッサンになっちゃうからね('〇';)
アバター
2018/02/16 21:13
ウェストキープ偉いですね^^
アバター
2018/02/16 21:08
 ウエストをキープしたいから、遅い時間の食事は、とらない様にしてるんですよ。
 胃によくないのね(>_<")
 やけにお腹が温かくなったのは、体が冷えていたせい??ばかりでもないんですねぇ。
アバター
2018/02/16 20:59
ん?
夕食抜きですか?
お酒で抑えるのは胃に良くないですよ><

アバター
2018/02/16 20:28
  こんばんは(・ω・)ノ早いもので、金曜日がきてしまいました(先週も言ってなかったか( ‥) ン?)
ついでに言うと、再来週の金曜日は、もう三月です!倉庫での作業も、少しはマシになるんでしょうかね?
  月日の流れが、やっぱ早く感じる~(>o<") 
アバター
2018/02/15 23:41
 む?もうじき日が変る・・。今現在、洗濯物干しましたぁ! お腹がグゥー!ってなってますが・・。
ココはウィスキーでグッ!と押さえ込みv( ̄ー ̄)v  寝るとします。
 おやすみなさい・・・。また明日(・ω・)ノ です。
 
アバター
2018/02/15 23:23
 おぉーーー!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いたぁーーーーー!っ
これで、明日も、頑張れますv(。-_-。)vブイッ♪
アバター
2018/02/15 23:20
日中は暖かでしたね^^
お疲れ様でした^^
アバター
2018/02/15 22:39
 こんばんは(。・_・。)ノ 遅がけに済まない(>_<") 
 そいでも、貴女に一声掛けとかないと、明日調子出ないから (#^_^#)
 昼間は、上着を脱ぐ程の陽気だったんですが、先程の帰り道じゃ、革のコートが冷たくなってました。
アバター
2018/02/14 22:54
ちょっと楽しみですね^^
おやすみなさい~
アバター
2018/02/14 22:27
 さてさて・・・おやすみなさいをしときましょうかね(#^_^#)
 今夜も、どうも (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
 
 あ・・明日のログインは、22:30を過ぎるかと思われます(>_<") ご挨拶が交わせるかどうか?かと思われますが、どうかご容赦を m(__)m
アバター
2018/02/14 22:13
 新聞によりますと!一話完結となっていますので、スッキリとした気分で観られそうですが。
 間違っても「じっちゃんの名にかけて!」とは言わないと思います。
もちろん「見た目は子供!頭脳は大人!」とも、言わないと思います。
アバター
2018/02/14 22:06
面白いでしょうか。。。
アバター
2018/02/14 22:03
 いやぁー。レイトンと言えば教授でしょうね・・。(>_<")
 はい、フジの日曜朝8時半~。となっておりまするv( ̄ー ̄)v
アバター
2018/02/14 22:01
声は「花沢香菜」で・・・初回のゲスト声優を「今井翼」となってますね。
 ついでに名前が書いてあるので・・プロデューサーは原裕和氏となってます。
アバター
2018/02/14 22:00
え@@
フジの8時半??
ということは現在のが終わるんですね?
そんなキャラいました?
アバター
2018/02/14 21:58
 追記・・4月よりフジテレビ日曜朝8:30~。 主人公はレイトン教授じゃないみたい。
 レイトン探偵社の少女探偵「カトリーエイル・レイトン」が主人公となってますね。
アバター
2018/02/14 21:57
早すぎます;;
レイトン教授?
誰が声をするのでしょう?
アバター
2018/02/14 21:51
 振り返ってみてごらんよ(*_*、)ヾ(-ω- )
 「ハクメイとミコチ」のおかげもあったけど、今年に入って、毎日が早い事!早い事(~_~;)
 そういえば「レイトン教授」がアニメになって登場しますね。新聞に載ってました。
アバター
2018/02/14 21:41
三月止めて><
アバター
2018/02/14 21:28
 やっぱりか!(;゚Д゚)ノ
 そいでも、こうして毎日、楽しい時間が過ごせてるんだから、私は幸せと言えるんだろうな(#^_^#)
 こりゃ、すぐに三月が来ちゃいますよ。  ( ̄(エ) ̄)ゞ ポリポリ
アバター
2018/02/14 21:18
受けていません;;
アバター
2018/02/14 21:18
 駄目なのね (^_^)ヾ(^^ ) 
 あちらこちらで、売り上げが伸びた!だの、黒字決算!等、景気の良い話が多いですがそちらはいかが?
  私的には、世間で言う程、恩恵は受けてないんだけどね(>o<") 
アバター
2018/02/14 21:05
駄目です><
アバター
2018/02/14 21:03
 お疲れ様~。
 (; ̄ー ̄)...ン? 在庫の数量・・・がはっきりしなくても、良いという事でしょうかね('〇';)?
アバター
2018/02/14 20:52
後は数えちゃ駄目って言われてるんです;;
アバター
2018/02/14 20:42
おっとw(゜o゜)w どうやら、二月も折り返し地点ですよ。棚卸の作業の出口は見つかりそうですか?
 上手に、息抜きしないと、後半持ちませんぜ(>o<") 
 (゜∇゜ ;)エッ!?俺・・邪魔してますかぁ? 迷惑じゃなきゃ良いのですがね(^-^;
アバター
2018/02/13 23:08
我が社でも私だけです^^;
おやすみなさいw
アバター
2018/02/13 22:35
 おっ!今どき、花粉症じゃない人は貴重ですぜ(/・ω・)/
 チョコね。例のクジが当たったら、一年分!贈呈しますよ(^ー^)ノ
 さてさて・・・オヤスミなさいしておきます。今夜も(人''▽`)ありがとう☆
 明日は、少しだけ暖かさを感じられるみたいですが、どうぞ油断する事なくお過ごし下さいね。
アバター
2018/02/13 22:29
花粉ではありません(^O^)v
マメ以外。。。。チョコ^^
アバター
2018/02/13 22:27
 ですよ (^_-)vブイブイッ
  豆以外の朝飯が見つかれば、もっとよろしいのでしょうが・・・(^-^;
 段々と、暖かさが増せば、心配事も減るかなぁ~?花粉症にはお強いのかな?
 ま!すべてが順風満帆!ってな訳にはいかないでしょうが・・・。
 大丈夫です!決して、貴女だけではありません(*´∇`*)ノ
アバター
2018/02/13 22:18
ですかw
アバター
2018/02/13 22:07
 酒??いやいや・・・酒を止める時は、酒がまずくて飲めなくなった時でよろしいでしょう。
 こういう私、酒が無かったら、明日仕事行きたくなくなるかも!(>o<")
 酒が飲めるウチは、健康にもさほど影響ない!と思います。←(注)あくまで個人の感想です。
アバター
2018/02/13 22:01

えっと原因はオチャケかと^^;
アバター
2018/02/13 21:58
  下記みたいに、そうやってちゃんと、食事に手間暇かけるから、感心するんだよなぁ・・・。
 そいでも、ほぼ二食でも、減量にならないって事は・・・(‥ )ン? 世間で言う省エネ?
 体、壊さないでね。間違いなく、寒い時には、早くお腹が減りますからね。
  
アバター
2018/02/13 21:43
ホ~(;¬_¬)
おかゆは休日にたまに食べます^^
アバター
2018/02/13 21:32
 世間は広そうでいて、狭いんかな?( ̄。 ̄)ホーーォ。
 「朝食に、お粥は?」との意見を頂きました。おかゆでも、朝はd (>◇< ) アウト!なんでしょか?
アバター
2018/02/13 21:23
ドキ^^;
どこでその免疫力見たんでしょうねw
アバター
2018/02/13 21:09
 (! ──__──) ジィ~~ッ!  不規則な食事も!!!免疫力に影響すると思うのですが・・・。
  何々?ゴールデンウィークにね。今度はお題も見て、記事を選ぶとします。ウ・・ ウン(・_・)
アバター
2018/02/13 20:59
ゴールデンウィークになんかあったような?
アバター
2018/02/13 20:54
 うん・・・うかつでした(>o<") 
  次は気を付けます m(__)m サマージャンボになるんでしょうかね?
アバター
2018/02/13 20:46
ん?
縁起悪そうですね^^;
アバター
2018/02/13 20:38
 こんばんは(>o<") しくじった!!(+_+) 日付けばかり気にし過ぎて、タイトル読まずにこれにした!

  “o(><)o”くう~! なんちゅー縁起の悪い事しとるん!σ(`ε´) オレ
 クジ買ったその日に・・・・”(*>ω<)o"クーーッ 
  外しちゃダメなのにね・・・(-_-#)
アバター
2018/02/13 20:24
許容範囲・・・減らないんですが;;
アバター
2018/02/12 23:16
 蜂蜜に大根は・・・さだまさし氏も、やってるとか?
二キロ増量中?(#^_^#) きっと冬の間なら、許容範囲でしょうよ。いつかBMI値について、お話しましょう。
 寒い冬を乗り切る為に、人は脂肪と希望を蓄えるのです!←ホントかえ?(; ̄ー ̄)...ン?
 ほいじゃ寝ます  ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
アバター
2018/02/12 22:58
大根はやったことありますよ^^
2キロ。。。増えたんですよ;;
おやすみなさい><
アバター
2018/02/12 22:26
さーて、寝る支度に掛かるとしましょうかね(#^_^#)
 今日もありがとね。そうそう!バレンタイン宝くじでハガキを貰ったよ。ホントは20枚買わなきゃもらえない風の応募ハガキ。当たるとELTのライブに行けるとか!そいでもここは謙虚?にCコースにしとこうかね?
人間欲張ると、ロクな事ぁ~起きゃしない(>_<") 
 今夜もありがとう。遅くまで付き合わせちゃってゴメンね m(__)m
アバター
2018/02/12 22:08
 脂肪は長寿の元ですねー。もちろん摂り過ぎたら毒ですが・・(^-^;
 私、仕事がらでしょうかね?二キロ増えると体に負荷が掛かるので・・・。
 キャベツ多めの焼きそばの日々が続きます((+_+))ノ
アバター
2018/02/12 21:50
 探している最中に、目に止まった記事に一言。
大根を適量。一センチ角位の大きさに切ります。それらを蜂蜜に漬けます。すると大根からエキスが流れます。
それが喉のお薬になります。こちら東海ラジオってトコのアナウンサーが一押ししてました。
 適量のイメージは、ジャムなどの瓶を想像して下さい。大根も蜂蜜も、それらの半分くらいが埋まる量です。
アバター
2018/02/12 21:44
脂肪の蓄えはたっぷりありますが^^;
ご心配いただいてありがとうございます^^
アバター
2018/02/12 21:39
 改めましてこんばんは(。・_・。)ノ 掲載の年度は違えど日付けは同日!にこだわって、今度はこちらにしました(;゜(エ)゜) アセアセ。 タイムリーに、雪の話題も出ておりまする(^-^;
 
 余談はさておき、とあるプロレスラーが言ってました「脂肪と糖が、スタミナの根源だ」って。
蜂蜜入りのコーヒーからでも、豆からでも良いから、とにかく食べられるものを口に入れて。
 体にエネルギーあげて下さい。出来ればバナナとかが良いんだろうけど、吐いちゃ元も子もないしね。
アバター
2013/02/13 23:07
>トシさん
晴れました

>まあぽんさん
夜中雪
日中は晴でしたw

>momocur1さん
すごいでしょw
アバター
2013/02/13 20:42
パパは雪男。。。

すみません、一瞬、「えっ?」 と思ってしまいました(^^;

いちばん酷いときは台風って。。。本当にすごいんですね。。。


アバター
2013/02/13 19:16
・・・^^;
で 結局どうなりましたか? ^^;
アバター
2013/02/13 06:57
だいぶ朝が明るくなるのが早くなってきました。お天気、どうですか?^^
アバター
2013/02/12 23:58
え?
私なにかしました?
(;¬_¬)ジー
アバター
2013/02/12 23:21
なかなか強烈ですね~^^; でも、珍しい事をした時の美枝子さんも、、、、(以下自粛)(笑)
アバター
2013/02/12 22:57
ですね(^人^)
アバター
2013/02/12 22:56
積もらないように
祈りましょう・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.