Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


グルメなにゃんこ


ご飯はかりかり。
でも、相変わらずの気ままお嬢さんを手なずけようと
だんながカツオブシをおやつにあげるようになりました。
美味しいモノはちゃんと理解するニャンコ達。
特にお嬢さんにゃんはグルメさん。
ご飯にカリカリは食べたくない!とご飯時間になっても
おりてこなくなりました。
「食べなきゃ食べなくて結構です。喰うな!!」と私。
でも、懐かせたいダンナはしっかり「カツオブシまぶしご飯にして
あげるんですよ」
ニャンコはだんなが帰ってくる時間に下りてくるようになりました。
で、私が怒るのもわかっているのでお風呂入っている間に
カワイク「にゃ…」とおねだり。
ある日出汁とった残りのお鰹をカリカリにまぶしたら
それは食べないと言う徹底ぶり。
私1人だったら絶対に頑張ってカリカリを食べるように躾けるんだけどなぁ…
たぶんペットは子供よりカワイイのでしょうね。
ねこかわいがりって言葉きっとここから来たんでしょうね(-_-)

アバター
2009/07/27 22:09
pandaさん
やはり躾って大事ですよね~
でも我が家は人間の躾で既にここまでやってもこの程度
てな見本がありますのでとってもゆるくなってしまったんですよー^^
でもでもにゃんこはトイレとツメトギはちゃんと所定の場所を守ってるし
私のお布団の上はあがらないし、最低限は約束守るイイコ達なんですよ^^
と親ばか^^
アバター
2009/07/27 22:06
ウオッカさん
やはり最終決定権と言うか楽しく生活するためには誰に媚びうっておけばいいのか
わかれよーってのはありますよね^^
ウチはダンナがもともとねこ好きだったのでノラ2匹飼えたのですが
最初は1匹で充分とか言われたときはどないしょうかと思いましたもの(><)
やはり気分良くお互いが生活できる手段として愛想振りまいておいた方がいい人ってのは
あると思います。
それはニャンコだけに限らず^^ですけどね(苦笑)
アバター
2009/07/27 22:02
Haruさん
>もてるって・・・つらいねー。^^;
ちゃんと愛情が伝わっているんでしょうね。
うちのダンナは間違いなくモノで釣っておりますが^^
アバター
2009/07/27 21:32
ネコちゃんは賢いなぁ
でもかじゃさんのいうとおり、ちゃんとしつけたいような気もします
アバター
2009/07/27 18:22
ダンナが言うには、近所のノラニャンコは、
「俺にはフーッと言いよるのに、隣の(例の)オバハンには、ゴロニャン~言いよる~」と。
そりゃ、そうだろう(笑)と思うけど、昨日、その現場を目撃。
いやぁ、あの目つきの悪いノラが、隣の人にあんなに可愛い仕草と声で
甘えているとわ!! まさに猫なで声! そりゃ、隣の人も可愛かろう。

ノラよ、嘘でいいから、ウチのダンナにも愛想したって~。
アンタのためやで~~(笑)
アバター
2009/07/27 10:46
自宅を見られたような気分。
我が家の猫たちも、なぜか小生によくなつくんです。
「トイレ掃除」してるのは誰やねん! と、
女房の嘆くことしきり。
撫でる手が大きくて気持ちいいのかな?
エサに差はないし、回数も同じようなもんだし、
もてるって・・・つらいねー。^^;
アバター
2009/07/27 06:30
うにょう。さん
おはようです~
お嬢さんはとってもお利口さんで
ダンナが出してもかりかりだけなら食べないんですよー
しばらくじっと中味見て「違う…」ってそっぽ向いて。
それからニャンコ窓からじーっとコチラを見て動かないの。
根負けして結局その中にカツオブシ追加してます^^
甘いんだからね、まったく…
でも、そのお嬢さん。ねこ釣りでなら遊べますが、なでなでとかは相変わらず逃げてできないんですよ~^^
アバター
2009/07/27 00:25
おいしいものをくれる人には甘えちゃうのでしょうね。
だんなさんがカリカリ出したらどうなるんだろう~?
またはお腹が空いても絶対に食べないのだろうか~?

いいな~猫と遊びたい~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.