Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


バレンタイン前日


明日はバレンタイン 
今夜はラッピングしてメッセージカードをつけるのかな?
今まで好きな子はずーっといたけど 本命チョコは初めてのようで
箱だけ奮発して 中身は友チョコと同じものを渡すそうです
去年もその男の子に友チョコをあげてるので きっと今年も
同じように思うんじゃ。。。。と ぱおんは思いますが
まぁ いいますまい・・・余計なことはww

バレンタイン。。。ぱおんは実は1度も告白した事が有りません
好きな子は居たように思いますが
誰ひとりあげる事はありませんでした。
みんな勇気あるなぁと思っていました。
ぱおんなんかがあげても迷惑だろう  
かなりシャイだったように思います。
社会人になってお付き合いした時に 
初めてチョコをあげたように思います。
義理チョコは会社や友人関連に沢山あげましたが 
市販のチョコです。
手作りは結婚して子供が小学生になってから
初めて友チョコなるものを知りました・・・・
みんなお母さんと作るんだよ と聞き
仕方なく・・・もとい楽しく作って10年! 長かった!
苦手だったお菓子作りも若干 上手くなったかな?
娘も殆ど自分で作り クッキングが楽しく感じるように
なったのは良かったかな?

皆さんは学生の頃 チョコあげたり貰ったりしましたか?
お返事はどうでしたか?
良かったら聞かせて下さい(*´→ܫ←`)ノ


アバター
2013/02/23 19:42
ベルクさん>どうも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚ww
        皆さまのお陰でーす♪
アバター
2013/02/22 22:17
おお、ご訪問10000突破、おめでとう~^^!
アバター
2013/02/22 19:12
ともさん>チョコ作って渡したの?すごい! ぱおんの時代には居ませんでしたww
      パテシィエも男の人多いもんね  不思議じゃないよ!
      ・・・・で どうだったの 返事は?w
アバター
2013/02/22 11:11
チョコ作ったけど悪い?www

男が作った方が旨いんだよっwww←負け惜しみwwww

ほっといてo_ _)ノ彡☆ばんばん
アバター
2013/02/16 18:59
たまごちゃん>毎年 やーやー言いながらやっていますねw 小学生の頃に比べたらさすがに
          上手になってきましたね 毎年初挑戦のものが多いのですが・・・
          まぁ今回は試作もしたので。
          そして 明日 又お返しのカップケーキ焼きます 想定外に貰ったので(*^_^*)
          娘の恋・・・・今回はあげる前に冷めてしまったようです・・・( 艸`*)ププッ

          たまごちゃんは高2ですか 好きな人に渡せて良かったですね 
          そんな想い出ないから羨ましいな~
アバター
2013/02/16 18:50
ナッティちゃん>ぱおんも毎年 知らない 自分で作りなさいと言っては泣きつかれ。。。で
          10年。。。長かった! でも最近は殆ど指示してるだけで実際は娘が作っていますw
          中学生の時にあげたんですね! もったいないなんて言われたら嬉しいわ
          それは脈ありだったんでは?(*≧∀≦*) とぱおんは思いますww


          
アバター
2013/02/16 12:38
バレンタインは娘さんの成長が解るよい時期なのかもしれませんね^^。
色々な経験を重ねてステキな女性になるのでしょう♪。
娘さんの恋がステキな思い出になりますように♪^^。

私は高校二年の時に三年の先輩にバレンタインチョコを渡した思い出がありますが、お返事はもらえず卒業された思い出があります。
お返事は期待していなかったので、当時は受け取っていただいただけで満足していました。
以後は社会人になってからお中元代わりのご挨拶チョコばかりでしたね。
ちなみに今年は旦那に市販のチョコを渡しましたが、ほとんど私が食べてしまいましたww。
アバター
2013/02/16 12:24
友チョコづくり もはや拒否・・・。お菓子づくり苦手なんだな・・・。子供たち それぞれに がんばってつくってます・・・。
ぱおんさんは 10年のお手伝い えらい!!!

そんなこと言って 自分が若いころは せっせと作ってあげました。
そのころは 味なんて 大して気にしてなかったので・・・・。
中学の時 あげて 味の感想聞いたら もったいなくて 食べれないよ と言っていた あれは
もしかして 本心が言えなかったのではないか と 今では 思います(=^・・^=)
アバター
2013/02/16 10:51
影武酒さん>日本でも時々ありますねー
         無差別なのが許せない  大概恨みを抱えた犯人多いですが
         不思議な事に その張本人にはいかないんですよね・・・
         防御しようがないのが悲しい。。。。(-´Д`-)
アバター
2013/02/16 10:48
ベルクさん>お肉をあっさり食べたい時はおろしがいいですよね~( *´艸`)クスッ♪
アバター
2013/02/16 04:48
最近は どこでも有りそうな 事件です
あってはならないが 有るんですよね
それが辛い そして 防護出来ない
だからこそ 今を大事にして 楽しみましょう
アバター
2013/02/15 23:36
おろしハンバーグ、好物だなぁ^^
アバター
2013/02/15 23:30
ヒデさん>え そんなに昔??ww
       バレンタイン 昔からありましたよー
       70年代には少なくとも。。。。不二家の❤チョコ よく買ったな お小遣いでw
アバター
2013/02/15 23:26
おきらくさん>おきらくさん 現在 もて期ですか! それは素晴らしいw
         良いご縁があるかもですよー
         ・・・で心あたりが無いんですね?w

         
アバター
2013/02/15 23:21
ねこまんまちゃん>いらっしゃいませw
            中学の頃にですか 初々しいですね!(♥ó㉨ò)ノ♡
            でもインフルとは 彼は運がないですね。
            友達と頂いたのも楽しい想い出かな?w
アバター
2013/02/15 23:16
オイラの頃は、バレンタインの始めだったから・・・縁が無かったな!!

実は、自分だけが知らなかったのかもですけどね。。。
アバター
2013/02/15 20:23
うちは…学生時代もらったことがなかった><

まぁ。。。なぜか、去年あたりから。激増したのはなぜ"(-""-)"

アバター
2013/02/15 19:04
中学の時に手作りチョコを持って告白しようと思いましたが
自分では行けず、友達が代わりに行ってくれましたが
彼はインフルで休んでいたので渡せず、
友達と一緒にチョコ食べちゃいましたw

憑き物?が落ちて、終わりました^^;
アバター
2013/02/15 09:35
MCさん>そうだねー これからたくさんいろんな人と出会い別れて行くんでしょうね
       これもきっとよい想い出になるんだと思います  なかなかいないよね 怒りながら
       チョコ突き付けてくるなんてww あれだけ いい人だと絶賛してたのに 醒めるのはやっw
       なかなか笑わせてくれますw
アバター
2013/02/15 09:28
あやちゃん>あ ぱおんと同じww やっぱり自信がないとなかなか作れませんww
        友チョコって 本当にいつできたんでしょうね いつの間にかそんなものが出来ていて
        義理とは違うのか?ってww
        娘ちゃんはお料理得意なんだー! お菓子作り好きな子いるといいよねーと
        よく娘と話してたんですよ
        あやちゃんはいいですね~w  ぱおんも今年で手伝うのもお終い 年に1度の恒例行事に
        なってたので すこーし寂しい気もしますが 楽しい想い出いっぱいできましたw
アバター
2013/02/15 09:16
サファイアちゃん>彼と一緒に食べる予定だったのに それは残念でしたねw
            あ そういえばぱおんの昔付き合ってた彼は山ほどチョコ貰ってましたが見せるだけ
            見せてくれて 食べるの手伝うよ?と言ったのに1つもくれませんでした・・・
            親にやるって(笑)
            
            みんなにチョコケーキ作ったんだ! 優しい サファイアちゃん。喜んだでしょうねw
            彼だけ特別仕様だったんですねw 
            薔薇つきのケーキ きっと気づいたと思いますよ 僕だけ特別?ってw
アバター
2013/02/15 04:59
スケベ心も恋心も無いグループじゃと拘束されるモノが無いから気楽じゃった♪

(・・)(。。)(・・)(。。) 今も全てがオコチャマ中心の生活

バレンタイン手伝い卒業おめでと
と その鈍い♂と成立して誤爆するより良かったかもなぁ 結果往来じゃろなぁ
まぁ大人に化けるまで いろんな♂の性格やクセを体感し 相性を見分けられるように成長して貰いたいね


アバター
2013/02/15 02:16
こんばんは~^^

私もぱおんさんと同じ?で。。
大学時代や社会人のときに。。それぞれ彼はいたけど。。
手作りのじゃなくて。。市販のチョコをあげてました^^;
というか。。手作りなんて~^^;
不器用でできますまいっ!(笑)
失敗が目に見えてるし~^^;;(汗)

で。。手作りは。。というと。。
まったくぱおんさんと一緒です^^;
娘が小学生になって。。友チョコを作る~って言って。。。
私は。。料理全般が非常にだめこちゃんなので~^^;
娘がぜーんぶ1人で作ってました^^;;

で。。その手作りチョコを私にもくれるけど。。
これまたとてもおいしくて~^^;(笑)
器用な娘?でよかった~^^;と思うのであります^^;;(笑)
アバター
2013/02/14 21:29
私は、大学生の時に、付き合ってた彼に、いろんな種類のチョコを一杯あげたのですが、彼は、甘いものが好きでなかったので、それを姪に全部あげてしまったのです(+o+)
好きじゃないのを知っていたし、でも欲しがっていたから、一緒に食べるつもりだったのです(>_<)
あげなきゃ良かったと思いましたwww

後、フランス語で芝居をしてた時に、皆に美味しいハート型のチョコレートケーキを作ってあげたのですが、一人だけ気になる人に、ピンクの薔薇の花のチョコレートを上に付けてあげました^^
皆で一斉に開けて食べたわけじゃないので、自分だけ違うってわからなかったと思います。
自己満足ですね!^^

アバター
2013/02/14 20:23
MCさん>本命は無くても遊ぶ女友達がいたんなら 良かったんじゃない?w
      今は自分より子供だよねw
      今日 娘がチョコを怒りながら渡したと聞いて呆れましたw
      約束をメールでしてたのに 向こうが忘れて来てくれなくて もうあげるのやめようと
      思ってたのに 友人にひっぱって いかれて 行くと男子同士じゃれあって遊んでたらしいの
      それ見て腹が立ったらしい・・・  帰ったらメールで謝って
      「ありがとう 美味しかった」と言ってきたらしい
      けど もう冷めたらしいわw     
アバター
2013/02/14 20:05
にゃるちゃん>競ってましたかw よくみた光景が思い浮かびますw
         男子達がわいわいやってました 小学生の頃
         18個はかなり多い方だと思いますよ
         にゃるちゃん 人気があったのね! (*≧∀≦*)
アバター
2013/02/14 19:57
ルビーちゃん>イニシャル入れるの流行りましたよねー
          友人も刺繍いれてあげてたっけ・・

          その彼は もういないのですか・・・それは寂しいですね・・・・
          まだお若いでしょうに・・(´;ω;`)
アバター
2013/02/14 19:47
orionさん>男ばかりだったらしょうがないですよね~
       奥さまと一緒に食べてるんですね! 熱々ですね 羨ましい(*≧∀≦*)
       素敵なバレンタインを♪
アバター
2013/02/14 19:40
テルさん>おー本命チョコ貰ったんですね(*≧∀≦*)
       気合いが入ったチョコの彼女にはちゃんと返事したのかな?w
       ちょっち気になりますww

       
アバター
2013/02/14 05:22
告白ZEROかぁ 若い頃は カワイイかキレイじゃろなぁ
それとも 小悪魔? (;¬_¬)

学生の頃 ホンチャンZERO( ^^)/ (T_T) じゃが 男女混成多人数で遊ぶのが楽しかった♪
おもな1:1は卒業後の嫁さん候補探しが目的じゃった
こんな結果(T_T)じゃが 怪獣を目標以上に育てられたから満足じゃわ
早く嫁さん候補に捕獲されて欲しい(-人-)
アバター
2013/02/13 22:29
学生時代は貰ったチョコの数を友達とかと競ってましたな^^
過去の栄光ですが、18個貰ったコトがあった^^b
アバター
2013/02/13 20:18
懐かしいですね^^あげました^^イニシャル入りの
ハンカチーフに包んで^^そっと~~^^
その彼は、もうこの世に居りません!
アバター
2013/02/13 06:29
高校生のときは貰った記憶は無いですね。
大学も工業大学だったので周りは男ばっかりで。。。

バレンタインデーとは無縁でした。

社会人になってからは、義理チョコと、
妻と一緒に食べるチョコだけです^^
アバター
2013/02/13 03:17
一度に4個もらったときがありましたねー
そのうち1個はかなり気合が入ってました
しかもうまかった
もしかして本命だったか?
今にして思うとモテ期だったのかもしれませんねぇ・・・



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.