Nicotto Town


ふわふわ、時々ツンツン


今年のリアルバレンタイン


今年のリアルバレンタインは、

手作りチョコ+ちっちゃいプレゼント

ということにしました。


チョコ手作りなんて久しぶりです
最初は経費も浮くしいいかな~と思ったのですが、
「いい歳こいた大人があんまりショボイものは作れない!」
と息巻いて頑張ってみたら、箱代やら材料費やら結構かかり、
時間かかること考えたら
既製品買ったほうがトクだったんじゃないかとは途中から気づきだしましたが笑
乗りかかった船なので最後までやり切りました。


生チョコトリュフ、ビター抹茶
箱代だけで費用の半分くらいを占めましたが
そのおかげか最初は手作りとは気づかれず♪

「ホントにfuが作ったの?」3回くらい頂きました


箱、グッジョブ笑




ちなみに、残った生クリーム100cc足らずをどう処理しようか考えてますが、
何か手軽でおいしい使い方ご存知の方いらっしゃったら教えてください

アバター
2013/02/17 08:35
>>ガガさん

ありがとうございます♥
自分で言うのも何ですが、超おいしかったです笑
喜んであげますよ、着払いでいいですか笑

そうですね、イベント物は作ると割高になることが多いかも…
クリスマスチキンとか、恵方巻きとか( ´ 3 `ゞ


>>歌穂さん

ありがとうございます♥
確かに、自分用なら断然オトクに作れますね☆
歌穂さんのチョコケーキもきっとおいしいんでしょうね〜♪( ´▽`)味も見た目も☆

シチューやクリームパスタもいいですね!
結婚してからまだ一度も作ってないなあ。
今度あえてそのために生クリーム買ってこようかな♪
アバター
2013/02/14 22:49
おいしそうですね~♪
私はチョコレートケーキは作ったことがありますが、
チョコを作ったことはないです。手作りかぁ~
自分のために作ってもいいかもしれないw
それなら箱が要らないし、経費が節約できそうですよねw

私だったら、シチューや白菜のクリーム煮に使うかなぁ~
クリーム系のパスタを作ってもいいと思います。
アバター
2013/02/14 14:51
fuさんの作ったチョコ、おいしそー!
ちょうだい(-∀-)w

手作りは実は割高になるんですよね~
たぶんなんでもそうだと思います! プラモデルとかでもwww
アバター
2013/02/13 22:07
おおぉ、すごくいろいろご存知なんですね!
ありがとうございます☆

どれも美味しそうなレシピばかり♥
全部試してみたくなっちゃいます( ´ ▽ ` )

マヨネーズに混ぜるって全く発想できませんでした。
ほくほくポテトにつけて食べる…いいですね〜♪
アバター
2013/02/13 14:15
こんにちわ✿見た目の温かさに騙されて昼休みに外に出たら凍えました^^;

生クリーム残ってしまいましたか^^;もう泡立てた後なのかしら?
そうだったら小さく絞って凍らしておけばコーヒーに入れたりお菓子に乗せたりと使えます。
そのままの状態で残っていたらカルボナーラとかシテューとかに入れるとミルクよりコクがでて美味しいですよ^^
また、ヨーグルトとジャムを混ぜて即席アイスクリームとか、
マヨネーズを少し生クリームで溶くと少しお洒落な感じのドレッシングになります^^
ポテトとかブロッコリーとかマヨ系が合うものに相性がいいですよ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.