Nicotto Town



「インフルが怖いから」と言う気持ちは分かるけど

皆さんの周囲にはマスクをしている方はどれくらいいますか? 

”取り合えずインフルの予防とかそう言うことで” ですが☆

(ある種のニュースに敏感な方ならば ”某国の首都では大気汚染物

質の2.5とか言うのが凄いことになってるらしいから きっと日本にも

飛んで来ているに違いない”と言う理由でマスクを着用している場合も

あることでしょうが)


何を隠そうジオはあのマスクと言うやつが大の苦手なんです もちろん

他人様が装着しているのを ”マスクなんて効果あんの?”と非難する

つもりもありませんし 咳が酷い時などはエチケットとして必要なことは

理解しております 

ですがどうにも苦手意識が優先されて 

”インフルなんて罹ったら罹ったでしょうがないじゃないか 息苦しい想

いをしてまでマスクで予防なんてしたくないよ”と うそぶいております

ま 今どきはそんな考えのジオの方が【非常識なヤツ】と認識されか

ねない情勢ですけどねぇ(苦笑)

前振りが長くなりましたが ここからが本題です^^



『ジオくん オレはしばらく応接室に居るからさ 頼むよ』とS常務

『はい どなたか来客ですか?』

『いやいや 何かこの部屋はインフルのウィルスがうようよしてるような

気がして 落ち着かないんだよ インフル怖いじゃないか』

『あぁ 確かにここんとこ 連続でインフル患者が出てますもんねぇ』

『とにかくよろしくな』 

とノートパソコンを持って そそくさと部屋を出て行きました


(引退間近で電話もほとんどかかって来ないから ま いいけどね・・・

それにしてもあの広い応接でポツンと独りで居る方が 薄ら寒かろうに

なぁ・・・)



『ジオさん 常務はなぜ独りで応接に居るんでしょうねぇ?』とアシさん

『ん!? なんでもこの部屋は インフルのウィルスの巣に想えるんだ

そうだよ(苦笑)』 

『へ~ でも応接だって 相当いろんな人が出入りするわけじゃないで

すか? あまり意味が無いかと・・・』

『あ~ね~w ま 予防なんてものは マスクにせよ何にせよ 最後は

自己満足だもの 好きにさせてあげようよ(笑)』

『そうですねぇ 最後の最後にインフルでダウンなんて嫌でしょうしね』

『そうそう^^』



皆様もインフルにはくれぐれもご注意下さいませ (^ー^*)フフ♪






 

アバター
2013/02/15 02:12
>うらんさん

 そもそも感染症と言うヤツは こちらの弱り目に付け込んでくるモノですからね
 よく ”気持ちが張ってる時は風邪をひかない”なんてことを言うじゃないですか
 風邪よりも強力なインフルでも 体調が良く気持ちも張ってる時には
 ウィルスを身体が跳ね返してしまうのでしょうね^^

>hanaさん

 マスクに関しては昨日もこんな会話がなされておりました

『寝る時にマスクしてると耳が痛くなるよねw』 
『なるなるw あれは何とかならないんかね?』
『ブラで ”ヌーブラ”ってあるじゃん? うちの女房が
 ”あんなマスクがあればいいのにね”って言ってたよ』
『へ~ でもさ 所詮は使い捨てマスクだからなぁ
 ブラと同じようには行かないだろう?』
『だよね~ お値段が違い過ぎるよね(笑)』 だそうです^^

 
アバター
2013/02/14 23:43
常務さん。かなり ナーバスになってはりますね~w
寒い応接の方がかかる可能性が高いような気がするけど~w

インフルがピークの時は 周りでマスクしてる人は結構いました!
マスクはずっとしてると息苦しいけど やはり 感染予防ともうひとつ効果がありました。。
それは 保湿パックをしてるみたいで お肌がつやつやになりました~w
アバター
2013/02/14 21:57
病は気から・・・

気功じゃないですが
「風邪引きそう」「ここなら安心」
そんなことも引き金になるのかもしれませんよ!




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.