Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ワイドショーが取り上げる話題がなくなったら


私は午前中、10時くらいまで家にいるときは、
だいたいTVのワイドショー見てます。
最近は「モーニング・バード」かな。

昼間の休みは、職場で「ミヤネ屋」が流れてるので
局が違うほうが面白いかもと思ってね。

ところがここ数日、Mバードでちょっと失望したことがありました。

3日くらい前だったかな。
折り紙を複雑に折って、1回だけ切ることで文字を作る名人を
レポートしてました。
ところがこの人、1週間くらい前の「なにこれ珍百景」で取り上げた人で
しかもその週の大賞を取ってたんですよね。
「珍」で賞をとったのに、「名人」なの?

さらに、その翌日。
麦チョコの会社を特集してたんだけど、それも確か同局でやってた
「視聴者が選ぶ駄菓子ベスト20」とかいう番組で流した映像使っててね。

たまたま見てたのが流れただけかもしれないけど
私も他の時間帯にいつもTVを見てるわけじゃないから
きっともっとあると思う。

同じ局なんだからいいじゃないって思うかもしれないけど
いかにもMバードが独自に取材しました~みたいな感じなのがムカつく。
使いまわしでもいいけど、一言「先日放送した○○という番組で」って
言えばいいじゃんね。

他の局でもやってそー。
ネタがないなら動物特集というのは、もう昔のことでウケないのかな。

アバター
2013/03/04 00:44
㋩㋺ー♪今週もよろしくお願いします。月曜日は何となく気が重いけど、頑張ります♡
最近のありのお気に入りのドラマは「とんび」です(✲✪‿✪)
素敵な1週間になりますように☆彡

お仕事ご苦労さま○┓ペコ
肩こりありもひどい時は、頭も痛くなります><
湿布ありもしてます~

(✿◡‿◡ฺ)zzz .お・や・す・み・な・さ・い zzz (✿◡‿◡ฺ)
アバター
2013/03/03 13:44
㋩㋺ー✿お内裏様はどこかしら(✲✪‿✪)クスクス♡楽しいひな祭りを過ごしてくださいね♪
甘酒とお酒をお持ちしました。

北海道で猛吹雪なのですね><
これ以上被害が広がりませんように、願っています。
アバター
2013/02/15 19:40
TV局ってリーマンショック以来お金ないのか、VTRの使い回しや
時期関係なくスペシャル番組やったり、ほんとお金かけてない番組
多くてどうしようもなくなっちゃいましたよね~(^-^;)
私は朝車の運転中についてるのはスッキリつけてます。
まぁあまり見てられないんですけどね^ ^見てると危ないので(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.