Nicotto Town



「旅立ち」と「銀の雨」を唄いましたよ^^

『ジオさんは尾崎豊世代?』

『いいえ 松山千春世代です^^』 

『あら あたしもよw』

ある方とのチャットでの会話でございます♪



高校時代に好きだった女の娘が千春の大ファンでして ある泊まりの

イベントの時に ”千春の歌をギターで弾き語りして欲しい”とか言われ

たのが聴き始めるきっかけでした(深夜ラジオで番組をやってるのは

知っておりましたけど それまでは聞いたことがありませんでした)



『当時 ”月刊明星”に【歌本】なる冊子が付録でついていたでしょう?

ギターコードのついたヤツ あれを見ながらその娘と唄いましたよw』

『何を唄ったの?』

『”旅立ち”とか ”銀の雨”を唄いましたね~♪』

『青春のひとコマだわぁww』

彼女とはその後それなりに親しくなりましたが 高校卒業後自然消滅

してしまいました(これもまた青春のひとコマですわねぇww)


”彼女の遺産”と言うと少々大げさですが 千春の歌はその後もしばら

く聴き続けました ですから今でも当時の曲であれば アルバムにしか

収録されていない曲でも ほぼ唄えたりします (^ー^*)フフ♪

(よほど誰かにせがまれでもしなければ唄いませんけどね)


そう言えば結婚前に勤めていたレストランの先輩女子も千春の大の

ファンでしたねぇ 何かの時に連チャンで唄わされましたっけww




なんだかとっても懐かしい話になってしまいました(^^;








 

アバター
2013/02/17 02:10
>ずぼらっちさん

 ジオ世代の男子にとって「ギターが弾ける」は
 モテのためのマストアイテムでしたからね~(笑)
 松山千春しかり吉田拓郎しかりかぐや姫しかり・・・
 あ~懐かしい (^ー^*)フフ♪

>うさぎさん

 ♪ ごらん遥かな~ 山は静か~ ♪ ですね(^-^;

「生きがい」とか「大いなる愛よ夢よ」とかをカラオケで熱唱すると
 酔いがいっぺんに廻るんですよね~(笑)
(今なら素面で唄うからもっと声が出るのかな?^^)

 
 
アバター
2013/02/15 19:10
千春といわれたら黙っちゃいられないうさぎです。
父さんに泣き、足寄よりで早く高校3年になりたいと思い、ああ、話は尽きない…。
…ジオさんのブログに沿ったコメントじゃなくなっちゃった…すみません。
ジオさん、「生きがい」歌ってくださいな~^^
アバター
2013/02/15 11:02
銀の雨は、ギターの音色に惚れるきっかけの曲です。
昔は(笑)テープでしたが、聴かせてくれたのが
幼なじみの子のお兄さん、多分ジオさんと同じくらいのお年かな、
かなり影響されましたよ^ - ^
高い声ですよね〜私は無理かな、下げないと(笑)
アバター
2013/02/15 05:11
>うらんさん

 ♪ あなたは煙草~燻らせながら~♪ なにか言おうとしてる~♪

 伊藤ゆかりさんの為に書き下ろしたヤツですよね? (^ー^*)フフ♪

 ちなみにジオのカラオケ・レパートリーにはありませんが 
「可能か?」と訊かれれば「多分唄えるでしょう」とお答えいたしますです(^-^;
アバター
2013/02/15 02:47

ほほぉ〜〜 ちーさまなら なんでもOK?!
ならば・・・これ分りますか?w

「こんな夜は・・・寂しい夜は・・・♪
  だからぁ〜〜も〜〜1度あなたの腕に・・・だからもう1度♪」

チー様の中で私ののベスト3に入る曲ですwww




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.