Nicotto Town


来世も猫になりたい


バレンタイン始末記


チョコタルト自給自足!

材料
クーベルチョコ200g
生クリーム  150
卵黄      1っこ
卵白      1っこ
砂糖      お好みで^^(50gくらいから

1チョコを湯煎で溶かします
2生クリームを混ぜます
3あら熱を取ってから、溶いた玉子をまぜ^^
4砂糖と卵白はメレンゲをふわっとさせてまぜます♪
5クッキータルト生地に入れて、170度のオーブンで20-25分焼きます
61-2時間冷蔵庫で冷やします

上記のようなレシピだったのですが、
☸-ڿڰۣ- ♥ ☸-ڿڰۣ- ♥ ☸-ڿڰۣ- ♥ ☸-ڿڰۣ- ♥ ☸-ڿڰۣ- ♥ ☸-ڿڰۣ- ♥ ☸-ڿڰۣ- ♥ ☸-ڿڰۣ-

 
1生クリームが無く牛乳に^^;
2メレンゲを忘れて全卵を溶いてしまう
3砂糖を入れ忘れる;;

4仕方あるまい!まぜてタルト生地に入れて焼きました♪
 30分焼いてもトロトロで固まらない!
 (:D)| ̄|_
 
 冷蔵庫に入れたら固まりました( ´∀`)ヵヵヵ

そして、sももちゃんにお裾分け♪

遅れましたが^^;友チョコ(。◠ ◡ ◠。)♡

アバター
2013/02/17 01:23
はっはっはー。ナイスアレンジレシピ!( ´Д`)σ)Д`)

ビターな生チョコみたいな食感で美味しかったね!
いえーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2013/02/17 00:16
おいしかったのなら良かったのかな?

生クリームが牛乳に変わるとどれくら違いが出るんだろう??w
アバター
2013/02/16 23:11
チョコ良いな~♪美味しそう!
失敗しても挽回する、さすがあみさん!
アバター
2013/02/16 16:25
sももちゃん  協力ありがと^^
持つべきは友だね。
アバター
2013/02/16 15:41
( ´∀`)ヵヵヵ
ぜひ、今度はレシピ通りのを食べさせてあげてください^^
アバター
2013/02/16 15:08
凄いねー!!!
見てるだけで旨そうだ♪ww
失敗作じゃなくそれ遠慮なくいただきます☆ww
俺には失敗作だって??(笑)
アバター
2013/02/16 13:55
おおー!
大変ですね(●^o^●)
私のいろんな人に、友チョコあげましたー✌
私ももらいました。あみさんのは、多分激ウマです。
                              ~mika★より~
アバター
2013/02/16 13:20
お〜〜
頑張ったにゃん!
美味しかったにゃん?
アバター
2013/02/16 12:43
美味しかったらそれで良いのです( *´艸‘)∴
愛がこもっていれば!(・・・といってごまかしてみる(ノ∀\*)テレッ
アバター
2013/02/16 09:23
え~と・・・結果がよければそれでよし ですねw

なんとなくチョコムースのようなものになったのかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.