Nicotto Town


密造酒の蔵


蒸気機関車


近くの路線で蒸気機関車が走ることになったので見てきました。


走ると言っても、たった3日間限定。
(もっとも、試運転で数日前から何度も走ってたのだけれどね~)

蒸気機関車のスペック
型式:C61(20号機)
製造年:1949年
メーカー:三菱重工

1973年に廃車とされ、その後は、群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地に
展示用として保管される。

そして数年前に、これを再度走らせようと修繕作業を始めたそうな。
保存状態が、極めて良かったのが決めてらしい。

で、今回、うちの地方で走らせた訳は、震災後の復興事業の一環だそうで。
今回走らせた路線沿いは、結構震災被害が大きい地帯ということもあり、人を呼び込んで
活性化に繋がれば・・・とのことらしい。


とりあえず、その時に撮影した写真。
http://ameblo.jp/nereid11/image-11471951961-12422123820.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-11471951961-12422123819.html

※写真では人が写って無いけど、実はこの時の周囲は、黒山の人だかりww
いや~このポジション取るのに一苦労。田んぼの真ん中に陣取って撮ったのよ~。

しっかし、なぜだか煙が3割り増し位で出ていたみたいで、通った後が煙臭いこと。
乗ってた人は、さぞや煙かっただろうな~

アバター
2013/03/01 12:22
怒っちゃイ・ヤ♪(* ̄ ̄)b (--;
アバター
2013/02/18 23:34
>まりあさん
さすが、知ってるねぇw
あの黒煙吐きまくりは、この機体だったからなのかw

>ごろちゃん
とりてつ・・・は!
それは、とり鉄!!居酒屋チェーン店じゃないか~。ばかもの~。

>紅さん
おや?そんなに、このカメラの自慢を聞きたいか。
よし解った。あとで、そっちの家に訪問するから、タップリ聞かせてあげよう♪
伊達に、某カメラメーカーの系列会社に勤めてる訳じゃない。オプションも含めてお話してあげよう。
フフフッ。
アバター
2013/02/18 15:06
もしかしてカメラすんごくいいので撮ってんのかな?
アバター
2013/02/17 15:30
とりてつ
アバター
2013/02/16 21:52
でっかい躯体だなぁ・・・
黒い煙はこの躯体の特徴じゃなかったっけ?
パワーがパねぇ、って言う。
しかしいいポジションが取れたねぇww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.