Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


スポーツは体が温まります。


体を動かすんですから、温まりますよ、やっぱり。

今、興味があるのは「キンボール」

運動会の”大玉転がし”で使うような、大きなゴム毬みたいなボールを使って、地面に落とさないように(逆に言えば地面に落ちるように)する、体育館で行うスポーツです。

知ったのは、昨年11月。
友人が地震の自治会で実施するそのキンボールの参加者を募る電話をかけまくっているのを聞いて、その存在を知りました。
どうも、世界選手権もあるような、世界レベルで行われている球技のようです。

体育館の中を縦横無尽に走り回りながら、ボールを落とさないように、かつ、落とすようにボールを操作するテクニックがいるようなので、頭も使いそうです。

アバター
2013/02/18 22:07
「キンボール」って初めて聞きました。バランス感覚が磨かれそうな球技ですね( ^ - ^ )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.