Nicotto Town


気まぐれ日記


【アホブログ】元友人の話・・

お題の書き方が、誰かさんのパクリになりましたww

さて数日前、10年ぶり位の知人と会いました。
※昔、一緒に(パチを)行動した事のある同士でしたが、結婚を機にパチを引退して真面目になった奴です。

パチをやめて帰ろうとしてる時に『おぉ~、○○ちゃんちゃうけ?』
と体格のええ度付きメガネの派手な服着た怪しい奴が声を掛けてきました。

・・誰やねん、こいつ(・・? こんな奴知らんぞ! 馴れ馴れしい…

ちょっと怖かったけど『はぁ~( 一一)』
と、睨みながら見ると
『おいおい、忘れんといてくれよ^^; 俺やんけ』とメガネを取る。
そこで、やっと気付きました!

『ああ~、○○やんか!珍しい・・また悪さ始めたな~ww』
『お前昔と全然違うから、人違いやったらカッコ悪い思いながら声掛けたんやでw』
『ガラ悪い恰好しやがって、やくざが絡んできた思ったがな・・ビビらすなやw』
『相変わらず、言うてくれるの~w』
そんな感じで盛り上がって? そのまま居酒屋へ行きました(笑)

店では、当然「今何をしてるのか」みたいな事を話してたのですが、
時間が経つにつれ、昔の懐かしい話に変わっていったのは言うまでもないです。

そこで、奴の過去に出したアホアホ列伝を俺が思い出したわけですw


とにかく、中学からやんちゃをしてたので勉強が全然出来ない奴でして・・
一緒に行動をしてた頃、色々な伝説を作ってましたw


一番笑えたのは、カレー屋での話で
俺が先に「欧風カレー」を注文した時に、
『たまには俺も渋いネーミングのカレー食ったる』と言い出して、迷いまくった揚句
『どこの場所にあるんか知らんけど・・【ぐっさわやま】のカレー』と言いました!

えっ? 俺と女店員・・固まりましたw  
女店員・・『すみません、もう一度お願いします。』
次は周りに聞こえる大きな声で『ぐっさわさん』のカレーな!!とww
女店員・・?? あの、どちらの商品でしょうか? とメニューを指示。

そこで奴は『具沢山(ぐだくさん)カレー』を指さしたのです。

俺・・『なるほど、そう読めるなww』
その時、女店員が俺のほうを見て笑ってたのは記憶に深く残ってます。
離れた場所から『アホや』と言う声もかすかに聞こえてきたし(笑)


それ以外にも、高級な店にある【時価】という言葉、
これの意味を知らずに『時間で値段が変わる物』と勘違い!
例えば・・3時に食えば300円で、9時に食えば900円になると思ってたらしいw アホ丸出しww
そのせいで、支払い時に3万以上の清算を食らって、店と揉める。
結局、別の知人を急遽呼び出して金を借りて済ませた事も・・
その時、俺にも電話掛かってきてたけど、ろくでもない事やと感じて無視して正解でした(笑)


コーラ1本158円! 1ケース(6本)948円を見て、
『まとめ買いしたらめっちゃ得になるから、2ケース買っとくわ』
と言うてた日もあったな~w
どこがやねん!1円も得してへんがな(笑)


これは定かではないが、
年賀状の表に自分の名前と住所を書いて出したせいで、
元旦に全部自分の家へ送られてきたと言う話も聞いた事がありますww


こんな感じの凄く面白い奴なんですが、
今では5歳・7歳・10歳の三人の子供を持ってる親になったとか…
なんか羨ましいやんけ^^;
・・子供にアホが移ってなければええけどな~(-。-)ボソッ
↑↑ほとんど妬み・僻みです(笑)


『お前も早く結婚せぇよ、子供が居てると人生が変わって楽しいで』
最後に痛恨の一撃を食らいました。
それにしても、コイツに言われるとは思わんかった・・ショックだww

おわり

アバター
2013/03/03 19:51
anjeさん・・
どこにでも面白い奴は居てるもんですw
アバター
2013/03/03 14:11
なかなか愉快な お友達  うふふ
アバター
2013/02/26 22:42
直子さん・・
10年ぶりやで、仲良しとは言えんやろ~w

ぐっさわやま…どこでも通じんと思うな~(-_-)
っでも、同じ読み間違いをした奴が居てた店なら大丈夫かもw

言わんでも分かるやろ~、甘口に決まってるやん!
早く、けんけんマスターにならなアカンで(;一_一) ww
アバター
2013/02/26 20:51
けんさん✩^^そのお友達さんと仲良しさんなのねw♡(#^.^#)

ぐっさわやまwのカレーwこちらでわ通じませんよw(笑)

具沢山がよろしいですねw♡(#^.^#)

大盛りですかw?辛さわ何倍にしたのww

よほど楽しいのかな・・・あははぁショックだったんだw^^
アバター
2013/02/18 21:14
りかるさん・・
えっ!アホが好きなんやw
嫁がどんなのか知らんけど、ヘタしたら3人ともやで(笑)

早く子供と言われても、俺一人でどうにか出来るもんちゃうで(・_・;)
・・代わりに作ってくれる?www
アバター
2013/02/18 11:57
(=^▽^=)いいですね~そのお友達♫
すきだなww
子どもにアホ。。。ま 一人くらいは犠牲になってるでしょうね(笑)
けんさんも 早く子ども作んないと。。。幼稚園の運動会で走れなくなりますョw
アバター
2013/02/18 02:03
れぃさん・・
普通、書いてる途中で気付くよな~

自分も過去に一度、間違って自分の住所を書いてしまって
『あっ、やってもた(・_・;)』…大慌てで郵便局へ行って5円払ってハガキを交換した事あるもんw

そっか~、だったら子供欲しいな~(-_-) 通販で販売してないかしら?ww
アバター
2013/02/18 00:09
年賀状・・・www
びっくりしたことでしょう。。

子どもは、大変ですが、いて良かったと思います^^
アバター
2013/02/17 21:36
Seiryuさん・・
マジで子供が出来ると、人生が180度変わると言う人も居てるもんな~。

うわっ、すんごいストーリーやな~(・_・;)
鬼嫁日記の嫁以上の怖さやんw

一応財布を握られても、今は貯玉システムというものがあるのでヘソクリはなんとか出来ますw
ってか、知らん間に熊殺し五段から九段まで腕上げてるやん(笑)
それやったら、『熊と化した・・』のほうが話がまとまりまっせ~ww

それよりも、1年365日三食『漬物・おやき』だけで生活してる人が、大阪で暮せるでしょうか~?
たぶん3日で初期症状「ヒステリー」が始まって、
1週間後には「雄叫び」をあげながら信濃の山奥へ帰ってしまうと思います(笑)
アバター
2013/02/17 16:32
いや~笑えるねえ。
特に具沢山は笑えるなww

子供がいると人生は確かに変わるだろなあ・・・。


もしも、けんさんが結婚したとしたら!!

(◎◎OFF会にて)

オレ:『今回、けんさんはOFF会参加できないってさ。』
殿 :『え? あんなに楽しみにしていたのに?』
オレ:『けんさん、結婚して双子の子供が出来たらしいで。』
殿 :『へえ~、奥さんに財布を握られているんだ・・・』
オレ:『子供がいるのに、OFF会なんてカネかかって行けねえだろw』
殿 :『以前は青春18切符で普通電車で参加していたのにな・・・』
オレ:『18切符だと家を長期間留守にするし、新幹線だとカネかかるし・・・』
殿 :『かわいそうに・・・パチもやめたのかな。』
オレ:『軍資金も無いだろうに、パチやめたら、けんさんじゃ無くなるで。』
殿 :『子育ては大変だろうな・・・』
オレ:『ああ、教育費稼ぐために、馬車馬のように働かされて、無口になっているんじゃないか?』
殿 :『うわ! ますます、けんさんじゃない!』
オレ:『宝くじ購入も禁止されて、かわいそうだから、次は大阪OFFにするか!』
殿 :『いいっすね~、黒さんも呼びますか。』
オレ:『実を言うと・・・けんさんの奥さん、信濃から嫁入りだそうだ。』
殿 :『なんと! だから、けんさん、奥さんに勝てないわけだww』
オレ:『なんせ、熊殺し九段だからな・・・』


人のブログに勝手にストーリーを書いて、すんません。
気にいらなかったら、削除してください m(_ _)m
アバター
2013/02/17 15:59
ゆぅさん・・
今では独立して、自営で板金業をやっとるんやと。
まぁ、そんな恰好が普通の職業やから仕方ないわなw
アバター
2013/02/17 15:30
人生が変わって
「体格のええ度付きメガネの派手な服着た怪しい奴」
になったのね(*≧艸≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.