Nicotto Town



< ダイハード5・ラストディ >

先々週に続き今日は映画『ダイハード5・ラストディ』を観てきました。
もちろん主人公はあのブルース・ウィリス。
今回は別れた奥さんは出てこず 娘&息子が出て
主に息子との そして敵も父・娘の関係で 親子愛がテーマでした。

もちろんカーアクション・銃撃戦 とアクション満載でアッという間の約1時間半でしたァ

後で思えばフルース・ウィリス『アルマゲドン』を彷彿させる家族愛をテーマにした作品が多いですね。 またいい味出していますッ

『ラストディ』…といえ 『6』はあるのでしょうか^^

アバター
2013/03/22 00:00
まちゃさん とうとう別れの時がきましたよ

ほんの少ない時間でしたが 楽しい時間作っていただきありがとうございました

北海道つながりで 面白かったですよ

いつまでも 元気で 大いに 人生楽しみましょうね

本当に有難うございました 

さようなら
アバター
2013/03/16 11:16
おはようございます
いつも有難うございます

パンフレットは、 昔は必ず買ってましたが 最近は 買わなくなりましたね 古本屋で 50円で 売ってるので
そこで買ったりしてますね。

パンフは ダンボールに 入れています 乱雑ですね

私は 独身時代は チラシを集めていましたので それをファイルに入れています
最近は全く集めてませんね 息子に託します と言っても あまり今は 映画興味ないみたいですね

DVDとLDで 1500本 あるので 私が死んでから どうするなかなあ

私は グッズとかは 買わないですね ただ 映画音楽が好きなので 観た映画のサントラは 買いますね
大好きな 作曲家 がいるのですが もう亡くられたのですが その人が担当している映画は
必ず観に行くっていうか 聴きに行ってましたね

 ジェリーゴールドスミス という人ですね (オーメン ランボー エイリアン エアーフォースワン等)
とても素敵な曲作っています

昔は その回 寝てしまっても続けて 観れましたが 今は 入れ替え制なので 私としては 不便さを
感じますね。

そうなんですね なかなか スキー場行っても 日帰りはきついんですね

ニセコで 昔 五色温泉 行きましたが そこが 混浴でしたので ビックリしましたね

北海道の土地は 広いので すぐにどこかへ行くって言っても 中々 大変ですよね

7月頃の北海道行ったことありますが とても過ごしやすくて こっちに帰りたくないと思いましたもんね

まだまだ 寒い日が続くと思いますが お体気をつけてくださいね(^_^)
アバター
2013/03/16 09:41
おはようございます。
昨夜は楽しいひと時を過ごしたみたいですね。^^

映画パンフ、私も必ず購入してきます。
独身時代からのも入れると数え切れないくらいあります。
最初は100円shopでファイルを購入していたのですけど
それを置く場所もなくなって ちよっと埃かかってきています。

ユンファーさんにご相談、保存はどうしていますか?

他にグッズは購入する方ですか?
昔はいろいろ買っていたのですが 途中からポスカ・クリアファイル等‘使えるモノ’
にしぼるようになりました。

独身時代は映画みるには良い環境にあったので 1日2、3本ハシゴしたり
しましたが 今は年15本観れば良い方でしょうか。

現在、イオン・シネマで観ています。
時間や映画によって ロビーには子供連れの父兄が終了を待っていっぱいです。
待つくらいなら一緒に観ますけど…「2時間車の中」は時間がもったいないですゥ^^

同じ北海道に居ても札幌という街は「住める」「住めない」で割れますが
私は住みやすかったです。
             学生・独身時代を過ごしました。

遠出は運転手(主人)同伴になりますので なかなか自由になりません;
スキー場へも車で家から2時間以上がほとんどなので もう若い時のように
日帰りというわけにいかず 行くとしても一泊になりますね。
              スキーより温泉…と主旨が替わってきます。

連休中TVでも話題の『旭山動物園』へは行った事ないんですョ 見てみたいです。
こちらは北海道の南側、あっちは旭川で中心地です。
   団体さんが多いみたいです。

では、では。







アバター
2013/03/16 01:36
こんばんは
 遅くに帰ってきました お風呂沸く前に インしました

大丈夫ですよ 自分のペースでね 気兼ねなく キャッチボールしましょうね
あまり 気遣いすぎると 苦しくなりますので のんびりキャッチボールしましょうね

男たちの挽歌は 日本公開は 1986年ですね 観終わって 興奮が冷めなくて パンフ 何回も 
読み直したんですよこの頃の 香港映画面白かったです 返還前までですかね

私は映画が大好きなので 独身の頃は 年間で多い時は 200本近く観た時ありましたね

結婚してからは 10本も見てないですね 子供といっても ヤッターマンとか ですね 
女房は 一緒にポケモンとか観ますが 私はそんな時だけ 好きな映画観ますが 時間が合わないと
2時間車の中で 寝ています(^_^)

札幌に住んでいたのですね いいですね なんといっても 居酒屋でも ネタが美味しいですもんね
いい土地に住んで 羨ましいですね

やはりスキーうまいんですね 女性で滑れる人って かっこいいですよね 素敵です

私は 北海道では ニセコしか滑ったことないですね 雪質最高 羊蹄山 綺麗ですね
 スキー場は近いでしょうから すぐいけるんじゃないんですか

中国は 日本と違って 流行ってないんですが 近くにあるみたいですが 小さく ファミリーゲレンデでしょうね
 滑ってる動画ありますね
来年は 子供連れて スキーに行くかもですね

でも 温泉地に行かないと 筋肉痛で 次の日 動けないでしょうね

富良野は行ってみたいですね 後 旭山動物園
 いつ行けるかなあ

アバター
2013/03/15 17:53
今日は朝からバタバタしていて返信できずゴメンナサイ。

チョウ・ユンファ…聞き覚えがあります。顔(写真)をみるとすぐわかるのですけど。
『男たちの挽歌』も記憶にあります。  ちょっと前ですよね。

ジャンゴ、タランテイーノ、〔アカデミー賞〕にも顔出てましたね。
日本映画に影響を受けて 日本が好きなのもわかりますね。

どうしても3Dメガネを必要とする作品だったら しょうがなく掛けちゃいますね。
                    作品が観たいので。

前にも言いましたが ホントに自分が観たい作品しかみないのでしっかり
系統がかたよっているんですよ。^^

北海道、特に日本海側は今シーズン、異常なほどの降雪・積雪量でした。
私の居るところは太平洋側で除雪はたいしてしなくて済んだのですが
除雪等々、死傷者が出るのは本当に珍しかったです。

独身時代は札幌に住んでいたので 自分の庭のようにしてました。
今はわざわざ車で1時間50分かけて出掛けています。
                           用足しや遊びに。
スキーは子供の頃から滑っていますが 雪と一体になれるのが
いいですね。
富良野・トマム・サホロ・ニセコ・ルスツ…
行っていましたァ~(過去形です)
超寒いけど雪質はバツグンですッ
      いつ行けることやら…^^

中国はスキーはどうなのでしょう。
  あまり聞きませんが。
    愚問かもしれませんね。






アバター
2013/03/14 09:06
おはようございます
コメント有難うございます

ユンファーは 香港の俳優で 周潤發(チョウ・ユンファ) って いまして 大好きな 俳優さんなので
そこからです。

男たちの挽歌 ゴッドギャンブラー という映画が 代表作品ですね

たいしたことなくて 恐縮です

タランティーノ そういえば 派手に プロモーションしてましたね ジャンゴは 元々 観る予定な方のですが
脚本賞を 取ったので これはと思い 観に行ったんですね

パルプフィクション もそうですが あれも 脚本賞 取り あれ以来の 脚本賞なので
きっと 楽しいんだろうなあって 思ったのですが
思った以上に 楽しめましたね しかも 助演賞とった クリストフヴァルツ の演技に 酔いしびれました

アバターは 私 2Dと3D 両方観たんですよ 最初2Dでしたが 寝ました 期待はずれでした
ただ 3D も 観たくなり 観たのですが 結構 面白くてねえ 3D メインで 作ったようなので
あの迫力には参りましたね 体感しました
メガネは 人によっては 違和感あるでしょうね

北海道は いい土地ですよね 冬は 毎日雪降ってるので 寂しい気持ちになりますが
普通に遊びに出かけるのですか

甘酒 は 美味しいですね 

スキーは 行くとしたら どの辺に行くのですか きっと ターンとか上手いんでしょうね
私は 直滑降と転び方上手いですよ(^_^)

北海道だと 寒さは まだまだ続くでしょうけど 体気をつけて 過ごしてくださいね
アバター
2013/03/14 08:47
ユンファーさんのニッネームだったのですね。^^
“ユンファー”さんの名はどこから?

‘ジャンゴ’ロードショー前にタランタィーノ監督がプロモーションで
来日した時にヒイちゃって…

3Dメガネ、最初に‘アバター’で使って観た時、あまりの邪魔さに
せっかくの作品が集中して観られなくてガッカリでした。
私にとっては重かったりもして。 

北海道、以前コメントでお父様が北海道と言っていましたね。
四季がはっきりしていて 四季折々楽しみがあって良い土地だと
思いますョ
スキーへはここ何も年しなくなりましたが 『札幌雪祭り』は毎年遊びに
行っています。 寒い会場で甘酒を呑むのが楽しみです。♪

3月半ばですが 家の周りは氷雪が残っていて お天気が良くても
空気が乾燥しているという どうしていいかわからない環境になって
います。

温度差アレルギー、花粉症、風邪にユンファーさんも気をつけてネ^^


アバター
2013/03/13 22:22
こんばんは
私のリアルのあだ名です 小学校から まちゃってね(^_^)

ジャンゴおすすめです(^_^)

オヤジギャグ普通は言わないんですね 敬遠されますからね ニコタ 世界だけですよ
少し 我慢していただいてるのはね

3Dみたいに ギャグ飛び出させますか~ メガネありますかね(^_^)

北海道は 親父の 田舎なので 学生の頃は 毎年 行ってましたね 良い所ですね
夏は日本海で泳ぎ 冬は ニセコでスキー 

一度 札幌の雪祭り行きましたね 北海道は もう行く機会ないので 次はいつ頃行けるかなあ

今年は天候荒れてると思いますが気をつけて お過ごしくださいね(^_^)
アバター
2013/03/13 17:47
こんばんは!

ユンファーさんは東京生まれ・埼玉県民。 日本の方でしたか。
私も日本語あまり上手くないですョ 
   ちなみに 北海道人(?)で津軽海峡を越えたのは修学旅行くらいです。

「私のあだ名の子」ってビスケちゃんの? ユンファーさんの?
  こちらこそ よろしくデス^^

「なるべく字幕」っていうのは いつも観る映画館、作品によって‘吹替え’しか
やってくれない時があるんです。
どうしても観たい時はしかたなく…泣.
 大好きな役者さんは顔とマッチした声がいいですもの。
   アチラの顔でおかしな日本語吹替えはちょっとがっかり。

こう見えても(見えませんね)時間とお金をかけての貴重な1本、
自分なりに拘って観てます。
今月は残念ながら 観たい作品ないですゥ~^^

オヤジギャグ、私の周りに言う人がいないので 連日楽しく拝見してますよォ
次回はどんなのが飛び出すかな? ちょっとハードル上げちゃいました(ふふ)





アバター
2013/03/13 09:19
おはようございます

私は コテコテの 東京生まれの埼玉県民の日本人です 少し 日本語下手ですが・・・ 
老後は 中国で 住みたいんですけどね

ビスケちゃんには リアルで 私のあだ名の子 来てるよって 話していたのですが まさか こうして
お話できると思わなかったですね もっと早くから お話できていればと思っていますよ

まだ 少し 時間あるのでね それまで お付き合い くださいね

へ~ なるべく字幕って 字幕見なくても映画観れるんですね 羨ましいなあ
私は 字を追っていくと たまに眠くなってしまいます 映画館 心地いいですもんね

アクション好きなんですね それなら ジャンゴ オススメです 気分爽快です(^_^)
脚本もイイので よく出来た映画ですよ 久しぶりに 興奮しました ニヤニヤしながら観てました(^_^)

アニメは 私は ピクサーか宮崎駿ですかね

ピクサーでは Mrイングレディブル 宮崎駿では トトロ ですかね

トトロは 涙が止まらくて 困ってました

野球好きなんですか 雰囲気が 良くなってきましたね


そうそう つぶやきなんですが ビスケちゃんが オヤジギャグ 推奨してくれたんです
だから くだらないつぶやき 書いてるんですよ 
でも 反応してくれる人がいるので 嬉しいんですね 性格単純なんですよ~(^_^)
アバター
2013/03/13 09:01
ユンファーさん、おはようございます。
ご丁寧にコメント、ありがとうございます。

残り数日の頃に家族構成等がやっと わかった次第です。
奥様が中国の方とのこと。
  ユンファーさんも文字通り中国の方だったのでしょうか。
    ダジャレは日本精通でしたが^^

奥様の気持ち、わかりますョ
      「ニコッと」の中だけですからね。^^
もうこちら(日本)に戻ることはないのですか?
カウントダウンは本当に寂しいですが 最後までよろしくお願いします。
(機会があったら遊びに来てください。いつでもアドレスは開けてありますョ)

映画はアクションモノがほとんどです。なるべく字幕で。
                 好きな俳優さんとかから入ります。
シリーズものは拘って観ています。
でも 交通機関、時間に規制されてなので 予定を組んでが大変です。
アニメ(名探偵コナン)とかも好きなのですが 子供たちと一緒にガチャガチャして
いる中で観たくないので 後々、TVで見ています。
残念ながらミュージカルは過去にも縁がなかったです。

昨日の“WBC”見ました。 1位通過でアメリカへ。
   楽しみが先に出来て嬉しいです。♪






アバター
2013/03/12 13:21
こんにちは

知り合って まだ時間経ってないんですが 残念な知らせで ごめんなさいね
実は 2年前の 原発事故で 中国では 強制的に 帰国命令がありました うちの女房は
中国人なんですね。 ちょうど息子も 小1でしたので 中国は 9月が 始業式なので 初めから
入学させることにしたんですよ

それから 2年経って こっちに戻ることになって 私も退会決めたんですね

うちの女房は 女性からメール来ただけで 即離婚って 言う人なので こういうやりとり見られたら
また 帰国しちゃうね  

とても楽しく話ができたので 残念なのですが まだ時間ありますので それまで

相手してくださいね

映画好きなのですか 私は 映画と野球はうるさくてねえ

私の好きなジャンルは ミュージカルですが 万遍無く 話題の映画は観ますね 女房戻ってからは
映画館では 見る回数減るのがねえ どうしても子供中心なのでね 野球でも連れて行こうと思っています

映画は どんなジャンル好きなのでしょうか

先日は フライトとジャンゴ鑑賞しました 2本とも 楽しめましたよ オススメです
アバター
2013/02/19 17:29
ビスケさん、忙しいのにコメント、ありがとね。

ハデなアクションの中にもちゃんとテーマがあるので
大きなスクリーンで観る映画は大好きです。

ブルース・ウィリスはビジュアルと声がマッチしていて
大好きな俳優さんのひとりです。

次回作に超期待です!!!^^ 

アバター
2013/02/19 17:04
映画に疎いわたくしなのですが、
ダイハードシリーズ、もう5まで続いてたのですか!Σ(゚д゚ノ)ノ
わぉΣ(゚д゚ノ)ノ 長いですね~!

親子愛・家族愛がテーマというのは良いですね^^
そういうテーマに合う俳優さんが彼なのですね(*^-^*)

6まで続くのでしょうか~?Σ(゚д゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.