Nicotto Town


来世も猫になりたい


料理は度胸?


教わったので書き留めておこう!!

簡単パスタ1

フライパンにオリーブオイル、ツナ缶、茹でたパスタを入れて炒める
醤油と和風だしで味を調え海苔を散らす
物足りなかったらマヨネーズ、
醤油、塩少々

簡単パスタ2
ジェノバソースにボイルしたタコ(余った刺身でオッケー)を入れて絡める
これが大好き!
味がもの足りなかったら味噌と醤油もあいます^^

基本のトマトソース

オリーブオイル40ccくらい
ニンニクチャッパ(ニンニク鬼みじん切りにしたもの)5g

じっくり炒めてしゅわしゅわしてきたら
フレッシュバジルをちぎって入れ
きつね色になってきたらホールトマト200cc加えて煮込む
塩は小さじいっぱい大もり

麺を絡めて、好みで粗みじんの生トマトを少々入れる

アレンジ1
鶏肉を入れるなら
ニンニクの前に入れて炒めておく

アレンジ2
同じく玉ねぎも後から入れて
ここにチキンコンソメ入れて、水を足せばスープに^^

ポイントを聞くと

ホールトマトを入れるときは強火で、麺をフライパンで和えるときも強火!
でもこわい!!
めっちゃ!はねてこわい!Σ(゚Д゚ノ)ノ
先生!!鍋のフタを盾にして良いですか?
(>ω・)てへぺろ

アバター
2013/02/19 00:33
美味しそう!最近、僕もパスタにハマってるんです。
試してみよ~っと♪
アバター
2013/02/18 23:26
こんばんわ~。

料理…おいしそうです!
刃物とか火とかって、びびるんですよね~^^;

そんなこといってられないんですけど。
参考にさせてもらって、少しは美味しいものつくれるようにならないと~^^;
アバター
2013/02/18 21:51
ゆっけくん

分かります^^この時間お腹が空くか、すっごくねむいですw
アバター
2013/02/18 21:50
hiroUさん

油が、すっごく怖いんですよね^^;が、頑張りますΣ(゚Д゚ノ)ノ
アバター
2013/02/18 21:49
シャロンさん

タンスの中身、整理しななくては・・・春はすぐそこですね^^;
アバター
2013/02/18 21:49
虹湖さん

ベーカリ-すごく良いですね^^焼きたてですか?あああ食べたい(*ノ∀ノ)
アバター
2013/02/18 21:39
美味しそう…腹減って来たな…今から何か捕食しよw
アバター
2013/02/18 21:19
おぉ--!!
想像すると旨そうだー☆w
後は・・・度胸だ!?wそれを超えたら
旨い!!って幸せが待ってるぞ~~!(笑)
アバター
2013/02/18 11:18
今日もタンスの中整理したよ。^^

パスタ大好物。 虹湖ちゃんと好み一緒。
アバター
2013/02/18 08:59
ベーカリーと同じくらいパスタ大好きな虹湖に↑このレシピは
たまらなく美味しそう~~(≧▽≦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.