Nicotto Town


剣 金太郎


休日の過ごし方 5

東京の上野にある、国立科学博物館にいってきました。

私は2回目なんですが、一日かけても回りきらない大きな博物館で、子連れでしたので

結局半分くらいしかみられなかった・・・(知ってる方に、日本館はまったく見ていません)


で、今日は電車でいったのですが、電車でいくと、いろいろと子供との話ができまして・・・

時刻表をみて、電車が何分にくる・・・

時計を読めないと時間がわからないから困る・・・

漢字が読めないと行き先がわからない・・・

切符の買い方がわからない・・・

などなど あげたらきりがないくらい生活で必要な学習がいっぱいあることに

再度気づかされました。

電車旅行 おすすめです(^_^)

アバター
2013/02/19 20:29
コスモさん

カード?
何のカードでしょうか?

まさかSuicaではないですよね(^.^)
アバター
2013/02/19 20:27
たぬきちさん

いいところですよ
是非いってみてください(^_^)
アバター
2013/02/19 20:26
ルッチさん

始めまして
子供との遊びはいましかできないと思い
楽しんでいます
大概土日はどこかに行くのでまたアップしますね

よろしくお願いします
アバター
2013/02/18 23:28
最近電車に乗ることが 度々あるので
初めて カードなるものを買いました(^_^;)
色んなのがあって ここで買えるのと買えないのがあることを
初めて知りました(~_~;)
知らない間に進化していました…
電車の旅もなかなかですよね♪(●^o^●)
アバター
2013/02/18 12:25
いいですね^^ 今度甥っ子と出かけてみようかな^^ 
ブログ広場より失礼しました^^
アバター
2013/02/18 04:47
ブログ広場からです☆
楽しい休日を過ごせましたね♪
私も…前に1度行ったコトがあります(*^^*)
その時は、恐竜博を見に行ったあとに~博物館に行ったのですが…
とても広すぎて~全部は見れなかったですね(^^;
私も…その時は電車でしたが…子供たちにとっては…ちょっとした冒険ですよね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.