Nicotto Town



黒猫目日記番外13 (お題 スポーツ)

この街に来る前にお爺様に言われた。
「いついかなる時も何が起こっても迅速にお勤めを果たせるように常に体を鍛えておくのじゃぞ」
体が鈍らないように師匠にも毎朝、振り棒をするようにと言われているので、500回の棒振りをしている。
(本当は1000回するように言われたが、ちょっとサボっている。これは内緒で御座る)

その後、街に出かけて壁上りをする。
結構、建物に登っている人を見かけるが、皆熱心に修行をされておるようだ。
特に登りにくいのは巨大な猫の顔をした建物だが、ツルツルしているせいか少しづつしか上に進めない。
登頂したあと天蓋の上で風にあたるのは実に爽快だ。

うちに帰って農作業をするが、これが結構いい修行になる。振り上げた鍬を土に振り下ろす時腰を使う。
きっちりと狙った場所に刃先を送り込み畝を作り上げて行く。
今日は人参でも植えようかのう。

最近はアリス殿のお手伝いで森でチョコ動物を駆り集めておる。
結構、長時間探し回るのでうちに帰るとクタクタじゃ。

汗をかいたあとの風呂は極楽じゃ あ~生き返る。
風呂場を増築したのは正解じゃな。



アバター
2013/02/19 17:14
巨大な猫の顔をした建物は礼儀作法も知らないと前には進めずw

人参はビタミンBが豊富なので疲れにはよろしいのではないでしょうか・・・w

チョコ動物・・・まだまだ居るのか・・・ビターちゃんまで出てきて大変よね~ん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.