Nicotto Town



*シーチキンの蓋*

画像

レンタインも無事終わり・・その後は少しばたばたとしていて外食がおおかったのですが

できるだけ毎日自炊をしています。
19才の時からなので、もう慣れました(→ܫ←)b

今日はドライカレー温玉のせコンソメスープシーチキン・マカロニサラダ~
おもちのデザートつきっ(◡)

お料理も終盤、最後にサラダをつくっていたら
シーチキンの蓋の取っ手がとれちゃいました。
缶きりが見当たらないので、開け方がわらかずとりあえずPCにヘルプ。

検索ワード
シーチキン タップ 取れた
シーチキン 取っ手 取れた
で全然HITしませんわー。検索の仕方がわるいんだろな。

そしてこんなしょうもない日記つけてます。はーどうすんの~・・・

アバター
2013/03/02 11:10
ぬまっぴ>
をー!
こんなものでできるんですか!
これにします
ベストアンサーですよ お礼コイン500枚ですわ



ミーホフさん>
ねこかんって高いのはプルタブついてるけど 大量に買うタイプだと缶切りしなきゃいけないのよね。。。
チョップで・・・ 想像したらほのぼのしててかわいかったです✿



みわわちゃん>
そうね その方法が私によーあってますわ



ちゅらさん>
ww
スーパーのならできそう。。リアルに。。

まだくってないです。



てぃあきさん>
念力w(❀´艸`)ププ
アバター
2013/03/01 10:27
ちょっと長くなりそうなのでここに失礼しますね
出先からなのでへんになるかも?だけど ごめんなさい・・・
自分を好きになるって哲学的なことではなくもっともっと簡単なことw
好きなものって大事にするでしょ? それと同じで自分を大事にすること
大事にするってケアすることでしょ?
にゃこちゃんみたいにネイルサロンに行ったりするのももちろんだし
日々食べるものだってそれがそのうち自分の血肉になるのだからきちんとしたものを食べるということ
ちゃんとやってるじゃん ね
それとね 例えば失恋したとか、友達を失ったとかそういったことでも
その人と付き合っていたことは自分の糧になったということで 消しゴムで消し去るのではなくどっぷりと受け入れる、
そのうえで卒業したんだと・・・
もう一つ上の階段に昇るということだと考えてみる
自暴自棄になるとか 古い演歌なんかで ヤケ酒を飲むとかいうのがわたしは大嫌いで
ヤケ酒なんて お酒に対する冒涜だと思っていますw
そういう人って いつまでも同心円をぐるぐる回っているような感じがします
自分が好きでない→自分に自信をもてない→人や物にすがる→人や物を失う→どうしようオロオロ→やけになる→自分がキライ・・・・・
こういう人ってマイナスのオーラを出しているような気がして・・・(だからなんと言われようとも太宰治は好きじゃないw)
自分のことが好きな人が出すオーラはプラスになると思っています♪
アバター
2013/02/26 22:27
ね、念力で開くんじゃないかな!?
アバター
2013/02/25 08:49

こっそりスーパーにあるやつと取り替えてくる。

お隣さんにあげてみて、感想を聞く。


んで どうしたん そのツナ缶
アバター
2013/02/24 23:30
にゃこちゃん 歯でどうぞ(。-∀-)
アバター
2013/02/23 16:00
それよく猫の缶詰めでやってもうてる
横で猫がイライラしてきて、パンチくろたりぶつかられたりかわいいけど
缶切りなかったらあきらめてるわ~ははは・・・アルミだったら・・チョップしたら開くかもー

よく土産でもらうスイスの国旗みたいなマークのいろいろついてるキーボルダー
キーホルダーちゃうけどそれっぽいやつ、あれって使いにくい・・
アバター
2013/02/19 23:19
もう開いたかな?
↓このテレビでやってたアルよ。
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/111105/02.html
アバター
2013/02/19 19:23
さゆちん>
なるほど・・
っておい
シーチキンごとつぶれるわ
アバター
2013/02/19 18:02
http://gigazine.net/news/20101221_wjq308/
中国軍の万能シャベルを使えば缶切りもできます。
アバター
2013/02/19 17:10
ゆたかさん>
普通に缶切りが見つからないから困ってるんですわ。
引っ越しのときにどっかにまぎれたかなー



晃っち>
そーだよねーー
隙間ないからさ、晃くん、歯で開けてくれw(´→皿←)

最近の100均すごいよなー。
いよいよ見つからなかったらいくとします!

もうね、このブログコメントですごい打開策が見つからなければシーチキンサラダは諦めるわ。



カルピン>
wwww
口悪くなるけど、クソワロタって表現がぴったりだわーー!
包丁腹でこすったり、最後に最高の笑顔でロベロベするとこ怖すぎるw
この動画ツボ(´→з←):;*.:;



ゆうこさん>
ドライパックのシーチキンって検索しても
ひじきばっかでてきた・・・。

開けることに成功したら 半分はサラダ・半分は同じく菜の花にあえたいです~(。◕‿◕。)
今日はちらし寿司です。春になってきたね~。
アバター
2013/02/19 17:06
みゃさん>
そうか!
この短い文章で4回もシーチキンってワード出てるしな。
頭のなかシーチキンでいっぱいだったw
また冷静に分析されてしまった!



ヒロさん>
でしょう。こんな重要な食材をみすみす諦めたくないんですよ私は!



らんぷー>
え・・こんな簡単にとれちゃうの・・?!って思いました。
一度はみなさん経験してそうだし、その缶ジュースのプルタブみたいな改善をしてほしいわっ。

鍋あきるよなー
11・12月はテンションすっごいあがるのに、
2・3月は敵にしか見えないという。
アバター
2013/02/19 16:57
缶切りがないとどうやって開けるのかなあぁ・・・
キッチンばさみでぐいぐい押す??
最近はドライパックのシーチキンにしてます
(昨日は菜の花とシーチキンの辛子マヨネーズ和えをしました♫)
アバター
2013/02/19 12:13
あれとれたら一瞬パニクルよねw

昔、缶ジュースがプルトップ?プルタブ?だった頃、あれがとれちゃうと飲めなかったんだよ~(15年くらい前までだったかな?)

今のは押す奴だからいいけどねw

それにしても副菜やデザートまで偉いね~。 僕は野菜食べたい時は大体お鍋にしちゃってるから飽きてきた。
アバター
2013/02/19 09:45
シーチキンの缶詰だけでご飯、食べられますw
アバター
2013/02/19 02:07
『缶切り ない 開け方』で たくさん出てきたよww

にゃこさんは『シーチキン』にこだわっちゃったんだね♪
アバター
2013/02/19 01:03
http://www.youtube.com/watch?v=i7TD-Q1jLmY
最後の所が一番怪我しやすいので気を付けましょうね♪
あと包丁ロべロべちゃだめだぞ
アバター
2013/02/18 22:18
少しでも隙間ができていたら、そこからスプーンなどでこじ開けられるかも????

それも無理なら、100均で缶切りを買ったらいいと思います

え?サラダには、シーチキンかけたい? Σ(´Д`;) 
アバター
2013/02/18 21:32
普通に缶切りであけなよwww
反対側なら缶切りが引っかかるから、普通に缶切りで開けられるよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.